ゼロファクターの口コミは?効果は怪しいのかを検証【ヒゲの悩み】

ゼロファクターによって濃いヒゲを薄くすることができるのか?効果は本当にあるのか?
口コミ等の情報からゼロファクターの効果を検証します。

男のヒゲ問題、本当にヒゲが濃すぎて、困っているという人。
結構いるんじゃないかなと思います。

ヒゲ剃りで剃っても、限界はありますし、夕方になるともう伸びてくる。どうしたらいいのか、どうにかならないかなと思ったりすることはあるでしょう。

一番確実に無くすのであればもうメンズ脱毛しかありません。
メンズ脱毛に行って、それでも生えてくるなんて話は聞かないのでとにかく絶対にというのであれば脱毛です。

でも、脱毛は何十万円もかかるかもしれないし、もうちょっと気軽になんとかならないか?ということで調べてみると、「ゼロファクター」という商品が出てきます。

ゼロファクター「5a SPローション」というローションタイプで、ヒゲを剃った後にこのゼロファクターのローションを塗っていけば使うたびに薄くなっていくというものになるんです。

このゼロファクター、本当に効果があるのでしょうか?利用者の口コミ等はどうなっているのでしょうか。効果について調べてみました。

5a  SPローションの効果について

ゼロファクターの5a SPローションの効果を見てみると、一般的なアフターシェイブローションと違って、5a-DHTという、毛乳頭に発毛指令を出す成分の発生を防ぐというものがあるとされています。

ヒゲ・ムダ毛の成長を抑える成分として以下のものが配合されています。
ダイズ・パシャンペ・アロエ・ヒオウギ・サンション・オウゴン・チョウジ・ジオウ・パパイン・ガウクルア・ザクロ

入っている成分を見ると、どれも天然系の成分だということがわかりますよね。化学的に生成した成分ではなく、天然の抑毛成分を利用したということ。安全性から見てもこの点は良いと思います。

また販売実績としても20年間、シリーズ累計180万本の販売と出ています。販売実績があるから絶対に良い商品だというわけではありませんが、実績がある方が効果がある可能性は高くなりますね。

もし、問題があるのであれば、クレームがついたり、悪評で生産停止になることもありえます。ここまで続いているということは一定の評価が得られているからともいえます。

ゼロファクターの価格は高い!?

ゼロファクターの口コミを調べてみると価格が高い!というものがありました。確かにこれは安くはない商品です。
抑毛効果を期待する商品なので、普通のアフターシェイブローションと同等と考えてはダメなんですよね。

価格は納得する人が購入するようにしてください。
あまりここでも本当は安いんです!なんて紹介はしたくありません。
一般的なものと考えるとやはり高いと思いますので。

注意しなければいけないのは、初回980円と表示されているところです。
この場合、あくまで初回であって、次回からは6000円(税別)でかかってきます。初回980円で購入する人は残り3回はこの金額で購入することが前提となっています。

実質的には(980+6000×3)÷4回で4745円ということになるでしょう。最初だけ極端に安いというのはちょっと目を引きますが、ここは注意して、きちんと理解した上で購入するようにしてください。

この件について高いといっても、それは自分が悪いということになってしまいます。
脱毛に通うことと比較して、ただ効果の確実性は脱毛と比べると減ってくるので・・と考えて、まあこのくらいなのかなという感覚な気もします。

無理して購入するようなものではないので、ここはよく考えるようにしてください。

楽天レビューはどうなっているのか?

ゼロファクターの楽天でのレビューをチェックしてみました。

・ヒゲを剃った後のヒリヒリ感がなくなります。1日に複数回塗ることで効果が出てきた感じがします。

・大変良い商品だと思ってリピートしています。

・使用していると、ヒゲの伸びが遅くなってきました。

・長く使うとそれだけの効果が出てきます。

・臭いはないです。即効性がある商品ではありませんが、少しずつ薄くなっています。

・最初は効果に疑問がある状態だったのですが、長く使い続けるうちに効が実感できるようになりました。

・アゴひげは抑えて、頭は育毛しています。

・一か月位使っていますけど、効果なし。効果ないので、大損しました。

・2本目の使用です。最近効果が現れてきた感じがします。

このような口コミが確認できました。
良い評価の口コミが多いことがわかりますね。
効果なしという人もいますが、試用期間が短すぎるというところがあるのかなと考えられます。

2ch(2ちゃんねる、5ch)の口コミは?

悪評、悪口といえば2ちゃんねる系。
こちらの内容もチェックしてみました。

・全然効果ないよ。金の無駄もいいとこ。

・永久脱毛じゃないから、当然生えてくる。 数ヵ月はツルツルでいられるから快適よ。 私は年に3回使用します。

・やっぱり悪質ですか?→悪質な物が何十年も販売され続けるとも?

・まあまあ。 半年もすりゃいい感じ。

・広告ウソだらけ!

・全く効果はありません!!保湿する程度です。

さすがに、2ch系は悪口が出てくる。でもその量は少なくともなんともいえないというところはあります。指摘でもありましたが、悪質なものが20年にわたって売れ続けるのか?というところはあります。

他の分析サイトでの言及

他の紹介サイトでのゼロファクターに対する言及も調べてみました。

・短い期間しか使用していなくて満足できなかった人が悪評を書き込んでいる可能性が高いのでは。

1本目を使用しただけでは結果は出ない。とにかく3本くらいは使わないとわからない。

・効くかどうかについては個人差はあるというのは事実。

・正しい使い方をしないと、なかなか薄くはならない。ただきちんと使い続ければ2~3ヶ月で結果は出てくる。

・決して即効性を求める製品ではない。

・1日に複数回使うことで効果が確認できた。


実際にゼロファクターを利用してレビューしたサイトであったり、これまでの口コミから総括したサイト等、内容は多岐にわたりますが、どれも納得できるような言及となっています。

ゼロファクターは購入すべきなのか?

ゼロファクターについて口コミ等を紹介してきましたが、果たしてゼロファクターは購入すべき商品なのでしょうか?

ここは宣伝ではなく正直に書きますと、「人によって個人差もあり、人によって効果は分かれる。そのため全員に絶対におすすめできるという製品ではないが、試してみてもいい商品でもある」というところになってくるのかなと思います。

絶対的な除毛を気にするのであればそれはもう脱毛クリニック等に通うしかありません。そのレベルを求めるのであればゼロファクターはちょっと足りないということになるかと思います。

ただ、ヒゲを徐々に薄くしていくというレベルであれば、それはしっかりと継続すれば効果を生み出せる可能性は高いと考えられます。

とにかく即効性のある商品ではないというところは事実としてあるので、最低でも3ヶ月くらいは継続して様子を見るということ

ここまでしないと本当の効果は見えてこないかと思われます。そんなに待たないといけないの?と感じる人もいるかもしれませんが、このゼロファクターに限らず、どんな製品であっても、そこまでの即効性というのはありませんし、即効性が高すぎると、それは逆に危険性ということにもなってしまいます。

このくらいの時間をかけて、天然成分を中心にということが、安全面を考えても良いものなのかなと思います。

ゼロファクター、人を選ぶような製品ではあるのかなとは思います。
ただ、ヒゲで悩んでいる人は試してみてもいいものではないでしょうか。

公式販売ページの情報も確認してみてください
以下から公式情報が確認できます。