吉野でございます。


新型コロナの猛威で大変ですよね。
あなたのところはいかがですか?

特にお子さんのいるご家庭では、
自宅にこもりっきりという方も多いことでしょう。

かくいうワタシも、
「脳トレ・記憶法講座」などの集合講座は
開催の自粛を余儀なくされていて
自宅に引きこもりの毎日です(笑)

でもひとつだけ、
コロナの影響と関係なく
続いている講座があります。

何だと思いますか?
それは……

「超速英単語暗記本講座6ヶ月プレミアムコース」
(以下、プレミアムコース)です。

「刷り単」に掲載されている
全ての英単語・1,880個を、
6ヶ月間の徹底した反復と
吉野の全面的なサポートで
完全暗記するという
長期間の英単語学習コースです。

このページをお読みの方は
おそらく皆さんご存知かとは
思うのですが念のため……

こちらが「刷り単」です。
全国の書店で好評販売中です。
お持ちでない方も、
ぜひ書店で実物を
見てみてくださいね。

さてこのプレミアムコース、
今年1月より第1期がスタートしました。

ですが、実際に1期生の皆様と
コースを進めていくうちに
「すべてオンラインでの開催でも、
 十分に暗記が進められそうだ!」
ということで、

今はすべてZOOMを使った
オンラインのみでの開催となりました。
そのため、1期生は外出自粛の影響を受けずに
暗記会や個別コーチングが続いています。

1期生の方は現在7名いらっしゃいますが、
みなさん、最初の頃から比べると
自信を持って英単語暗記に
取り組めるようになってきましたよ!

継続して取り組むことで、
おひとりお一人の「悪いクセ」も
見えてきます。

この英単語暗記を通して
そのような「悪いクセ」を
良くしていく効果が出ています。

中には、単語暗記に限らず
学習習慣そのものが
大きく変わった方もいらっしゃいます。


また、第1期の運営を実際にやってみて、
すべてオンラインでのご提供でも
集合研修と変わらないクオリティで
受講者に暗記を進めていただける!
と、ワタシも確信が持てました。

 

そこで第2期では、現在の社会状況もふまえて、
最初からオンラインのみでの講座提供という形で募集を行います


こんなピンチの時こそ、
時間をかけてしっかりと
基礎力を蓄えるチャンスに
変えてみませんか?

吉野があなたの英単語暗記を、
6ヶ月間みっちりサポートします!

超速英単語暗記講座
刷り単完全暗記
6ヶ月プレミアムコース
3つの特徴

動画講座やZOOMなどを駆使して、講座受講やふだんの暗記、定期面談などをすべてオンラインでサポートします。教室やセミナー会場などに通うことなく、ご自宅でも教室以上のクオリティで英単語暗記を進めることができます。

特に毎週行われている「暗記会」では、ZOOMで受講生が集まって、画面の前で全員がそれぞれのペースで暗記を進めるというこのコースならではの集まりです。オンラインでも集合研修以上に学習のモチベーションを保てる仕組みで、あなたの自宅学習をサポートします。

オンライン受講したことない、やり方がわからないという方もご安心ください。事前に吉野が1対1でセッティングのお手伝いから使い方説明まで行います

なんてったって、吉野は元技術者ですから!(笑)

このプレミアムコースには、受講者お一人ずつに、吉野の定期コーチングがついています。あなたの暗記のフォームやクセを定期的にチェックすることで、より効率よく、楽しく暗記を進めていただけるようになります。また学習に関する個別アドバイスなどもさせていただきます。

オンラインでの提供とすることで、おひとりお一人により多くのコーチング時間を割けるようになりました。継続して取り組むことで、「悪いクセ」も見えてきます。この英単語暗記を通してそのような「悪いクセ」を良くしていく効果が出ています。

コースを進めるにあたってのご不安は、いつでも吉野が相談に乗ります。どうぞご安心して英単語暗記に取り組んでください。

ここでお伝えする「正しい暗記のフォーム」や「学習法」といったものは、なにも英単語暗記に限ったものではありません。このコースでは英単語を1,880個完全暗記してもらうことを目的にしていますが、その過程でお伝えするのは、「学習法」であり、「効率的な脳の使い方」です。

このコースを通して正しいフォームを反復して身につければ、英単語暗記に限らず、あなたの学習全般が高まっていきます。すでに1期生の中でも、英単語暗記に限らず学習習慣そのものが大きく変わった方もいらっしゃいます。

講座詳細
動画講座のサンプル
(1)理論講座+実践レクチャーをするセミナー(本講座)を、動画講座で受講いただきます。

英単語の暗記を進めていくにあたっての、基本的な理論や学習の進め方を、まずは学んでいただきます。ここで英語の暗記をどのように進めていくかの理論をしっかり学び、暗記の「型」を作っていただきます。

動画講座で学ぶ内容
  • 脳と記憶のメカニズムについて
  • 絵コンテ記憶法の悪いクセを取り、記憶のフォームを整える
  • 脳が動き出す「イメージ」のトレーニング
  • 『刷り単』の構成と使いかた
※写真はイメージです。
(2)ZOOMによるオンライン英単語暗記会に回数無制限でご参加いただけます。【週1回開催】

ZOOMによるオンライン暗記会を毎週開催します。ここでは本講座で身につけた記憶のフォームを元に、ひたすら英単語を覚えていきます。もちろん吉野も同席して、あなたの英単語暗記をバックアップします。

(1回につき60分〜90分程度)

暗記会の様子(ダイジェスト映像)

※写真はイメージです。
(3)月に1〜2回、進捗や記憶法について確認する吉野の個別オンラインコーチングを受けることができます。

ご希望により月に1〜2回、あなたの英単語暗記の進捗を確認したり、記憶の方法について吉野に直接相談することのできる個別のオンラインコーチングを行います。

(1回につき15分程度です。)

脳トレ・記憶法本講座開催中の様子
(4)期間中に開催される「脳トレ・記憶法本講座2日間コース」(参加費:10万円)に、無料で何回でもご参加いただけます。

「刷り単」での英単語暗記に使う「絵コンテ記憶法」は、記憶法のひとつである「イメージ記憶法」が元になっています。吉野のもう一つのメイン講座である「脳トレ・記憶法本講座2日間コース」をご受講いただくことで、このイメージを使った記憶の効率は飛躍的に高まります。

そこで、あなたの英単語暗記を全力でサポートするため、こちらの講座にも自由にご参加いただけるようにしました。期間中であれば何度でも受講いただけます。(ただし、参加時の昼食代のみ各自ご負担ください)

※現在新型コロナウイルスの影響で3月以降の講座開催を見合わせております。今回お申込みいただく方に関しては、6ヶ月のプレミアムコース期間終了後でも、2回の受講を無料といたします。

脳トレ・記憶法本講座の詳細はこちら

講師:
吉野 邦昭(よしの くにあき)

12万部突破のベストセラー『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』著者
使える!記憶術インストラクター

超一流大学出身者などエリートの一部の人達に伝わる記憶法を、9歳から80歳のお年寄りまで1万人以上に伝授。TOEIC対策講座では、スコアが400~600点と低迷していた受験生に1日200個ペースで苦労なく単語を暗記させ、9週間で150点アップ、16週間で265点アップなど、英語が得意になった受講生が続出。また、合格率約35%の国家試験を1週間後にひかえた「落ちこぼれ」達に、たった1日の直前対策講座で89%の合格率を達成。あきらめていた課長職に昇格、一橋大学大学院合格、転職成功など、短期間で多くの受講生の人生を変え「記憶の救世主」と慕われている。

「一人の落ちこぼれもつくらない」「記憶する楽しさと簡単さを、一人でも多くの人へ」というモットーを胸に、京都出身らしい優しさと関西人のオモシロさを併せ持つ講義は、元技術者らしく論理的で「まるで方程式を解くように明解」と好評。NHK『Rの法則』、フジテレビの『めざましテレビ』や文化放送、bayfmなどメディア出演多数。

この講座の費用は?

このプレミアムコース、実は第1期の募集では40万円近い定価でご案内していました。

ですが今回はすべてオンラインでの提供とすることで、定価を下げさせていただきました。329,800円の費用で、半年間の暗記会や学習法コーチング、「脳トレ・記憶法本講座」など、全てが受け放題となります。

なお、マンツーマンに近い形の指導方法なのであまり多くの方は同時にご案内できないため、今回も第1期同様、募集定員を10名とさせていただきます。定員になり次第募集は締め切りとなりますので、ご興味のある方はお早めのお申し込みをオススメいたします。


でも、それだけではありません。
このプレミアムコースでは、4月中にお申し込みいただいた方に限り、3つの特典をお付けします。

4月中のお申し込みで
以下の3つの特典が付きます。

刷り単の1880語の中から100語を出題する「キャッシュバック・チャレンジ」で、8割以上憶えていればチャレンジ成功! 受講費用から5万円をキャッシュバック(ご返金)します!

覚えているという基準は、1期生の中から「え゛っ、そんなレベルで良いの?!」という声が出るほど、カンタンです! 心配な方は吉野に質問してくださいね。あなたも「え゛っ、そんなレベルで良いの?!」と思いますよ! しかも、受講期間の6か月以内なら何度でもチャレンジできます。

外出の難しい今の状況だからこそ、家にいる時間を有効に使ってもっと多くの方に学びを深めていただきたいと思い、オンラインでの提供となる第2期の今回は「家族受講を同一料金」としました。

同一世帯にお住まいのご家族がいらっしゃったら、ぜひ一緒にコースをご受講ください。追加料金なしでご一緒に受講いただけるようにします。(ただし、刷り単は人数分ご用意ください。)

特にオンラインは、油断するとすぐモチベーションが低下します。
ご家族と一緒に、楽しく英単語の暗記にチャレンジしていただくことで1,880個完全暗記の目標達成もより実現可能なものになりますよ。

※ただし特典1のキャッシュバックは、参加されているご家族全員のクリアが条件となります。

「そうは言っても、私に1,880単語の完全暗記なんてできるかどうか、やっぱり不安……」という方もいらっしゃることでしょう。

なので、まずは3ヶ月、吉野と一緒にがんばってみてください。もしその上で「私にはやり方が合わない」と感じられるようでしたら、お申し出いただければ受講費用を全額ご返金いたします。ご不安な方も、どうぞチャレンジしてみてください。

ただし、返金のためにはまず3ヶ月間きちんと取り組んでいただくことが条件です、暗記会とコーチングには最低月1回ずつご参加ください。

1期生メンバー 受講者の声をご覧ください。
プレミアムコースで日々英単語の暗記に取り組んでいる1期生の方、3名にお集まりいただいて、ここまでの感想や3ヶ月で変わったこと、これから受講する人に向けてのメッセージなど、たくさんお話を伺いました!
本講座を受講された方の声
(以前に開催していた2日間講座を受講いただいた方の感想です)
2日間で504個の英単語を覚えたYさん

高校・大学とそれなりに英語の成績は悪くない方だったのですが、社会に出て英語に触れる機会が減り、次第に英語力に不安を感じるようになり受講しました。

2日間で528個の英単語暗記にチャレンジして504個クリア!自分でもドン引きです(笑)。最初は多少時間がかかっていましたが、20個の英単語が覚えられた段階で自信がつき、時間を追うごとにどんどん集中できるようになりました。

こういうセミナーの場に来て、環境を変えて集中することで数をこなせたと思います。「刷り単」を買うだけ買って、暗記できていない人こそ本の価値が違ってくると思うので、一度来てやってみたらいいと思います。

TOEICで点数を上げたいMさん

英語は学生の頃から苦手でしたが、仕事上で英語をせざるをえない状況に追い込まれ、上司から「TOEICで650点を超えろ」という指令が出たことで受講しました。英単語をたくさん覚えられたので、次のTOEICではもっとたくさん点数取れるなという自信があります。単語が分からなくて捨てていた問題をキャッチできそうです。

このセミナーが暗記に集中できる環境なので、しっかりと暗記することができました。家ならぜったい無理だったと思います。英単語以外にも、記憶に関することが様々相談できて、それもよかったです。この講座を受けるなら、脳トレ・記憶法講座も絶対受けた方がコストパフォーマンス的にも絶対いいですね。

これで、もっと英語を好きになれそうです。英語が嫌いだと思う人にこそ受けて欲しい講座だと思います。


アメリカの友達とコミュニケーションを取りたいNさん

英語は大嫌いだったのですが、アメリカ人の友達ができてもっと交流したいと思ったのが受講のきっかけです。LINEをしていても友達からメッセージが来るたびググって調べて…という状態で、自分がやりたいコミュニケーションができなくてもどかしく、語彙力を増やしたくて参加しました。

私は記憶力が悪いと思っていましたが、二日間で320個くらい覚えることができました。自分でも本当にびっくりしています。これくらい記憶が定着できるなら、もし忘れてもまた覚えることができそうだという自信が持てます。

ベタですけど、だまされたと思って受けてみてください。正直、私自身が「うさんくさい」と思っていましたが(笑)、本当に覚えられることは間違いありません。

返金1号になるつもりだったYさん

まず感想を一言で言うと、この2日間で英単語をすごく覚えられた自分の脳みそにびっくりしています。

もともと物覚えは悪くそんなに英単語が覚えられるはずがないと思っていたので、自分が返金第1号になる自信がありました(笑)。でも、この自信を先生が打ち崩してくれるのでないかという期待もあり、思い切ってこのセミナーに参加しました。2日間でしっかり打ち崩していただくことができて、とっても嬉しいです。

学生の頃に10個の単語を苦労して覚えていたのに、1日で100個も覚えられるなんて、しかも次の日になっても忘れていないなんて…と、びっくりする体験の連続でした。これなら自分でもできるという自信がつきました。今後が楽しみです。

★英単語暗記に必要な「絵コンテ記憶法」を習得する
★暗記会に参加して、英単語を暗記していく
★オンラインによるサポートでいつでも質問できる
★脳トレ・記憶法本講座にも参加して、記憶法の質をさらに高めていく


あなたが刷り単の英単語を完全暗記して英単語暗記の苦労から解放するために、半年間で吉野にできる最大限全力のサポートをご用意しました。

一般の英会話スクールや英語教材とほぼ変わらない値段で、1,880個という膨大な量の英単語を楽しく・確実に憶えていくことができ、さらに一般の人が英単語暗記にかける何百時間と言う膨大な時間を節約して、時間を有効に使えてしまいます。

「もう刷り単は卒業!」って言えるぐらいのところまで、トコトンお付き合いします。
きっと、本当に英語が楽しくなるのはここからですよ。

超速英単語暗記本講座
刷り単完全暗記
6ヶ月プレミアムコース

(第2期募集 定員 10名) 

開催期間
6ヶ月間
※開始日は任意にお決めいただけます。
最短でお申込み翌日からすぐ開始可能です。

※定員に達し次第募集を終了します。
※キャッシュバック、家族同一料金等の特典は
4月末までとなっております。

会場
すべてオンラインでの受講となります。

受講料 
329,800円(税別)
お支払いは銀行振込となります。
分割払いをご希望の方はご相談ください。
受講をご検討の方は……

「今すぐ申込みたい」という方も「受講を迷っている」という方も、まずはこちらのお申込みフォームからお問い合わせください。

このプレミアムコースの受講をご検討中のすべての方を対象に、吉野が無料で「個別事前相談」を開催します

受講するかどうかは、この事前相談を受けてみてからご判断いただければOKです。

  • プレミアムコースの講座内容や受講方法にご質問をお持ちの方
  • 自分が6ヶ月やり切れそうなのか、キャッシュバックを受けられそうか、吉野に聞いてみたいという方
  • 受講費の分割払いを希望の方
  • 家族と一緒に受講を希望される方


こうした疑問・質問をお持ちの方も、事前相談の際に吉野が個別でお話を承ります。

お申し込みは、このページ下部の申し込みフォームからお願いいたします。
折り返し、相談日時や方法のご案内をいたします。


プレミアムコース
事前個別相談
お申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

P.S.

先日のメルマガで行なったアンケートでは、29名の方が「この講座に興味がある」をクリックされていました。またその後表示された詳細アンケートでも、6名の方からご参加の意思をいただいています。

新型コロナの影響も長引きそうな雰囲気です。この機会に自宅でみっちり英単語の暗記と学習法の習得に取り組みたいあなたには、ぜひ早めのお申込みをおすすめいたします!

吉野と一緒に、1,880個の完全暗記を楽しく目指しましょう!