アールテック株式会社は
   革新的電解技術で
     地球の環境を守り
   
 人と環境を顔にします

電子機能水は「農業」・「畜産」・「サニテーション」・「工業」等の分野で活躍しています。
    正面               側面


      RT-Zero-AL

   強アルカリ性電子機能水生成装置

RT-Zero-ALの特徴

1.ゼロギャップ電解槽搭載で安全性と安定性、操作性を重視!

電流・電圧の異常による事故等の回避回路、無人で生成して容器からあふれ出ないようにする満水センサーを装備しています。生成も調整・事前運転がいらず、スイッチをONするとpH13.0以上、O.R.P-950mv以下の電子機能水をすぐに生成。4~9時間電解質を投入しなくてもオートマテック生成します。また電解質タンク内の水の交換時期も教えてくれます。

2.自動再生軟水器を搭載した装置です。

自動再生軟水器を搭載したモデルです。軟水器は自動再生するので消耗品不要で経済的。軟水を使用することによりイオン交換膜の交換時期も1000時間以上を可能にしました。

3.コンパクトな設計で設備性・移動性を重視した装置です。

置く場所を選ばない、設備性に優れたコンパクトサイズ。また国内、海外への輸送コストの削減も可能にした装置。海外用トランスも装備しています。重量は約75㎏。W510×D564×H1065のコンパクト設計です。

4.堅牢な設計とメンテナンス性を重視した装置です。

極力アナログな装置を目指し、壊れにくさとメンテナンスの簡単さを目指した装置です。前面のパネルスイッチの操作と電解質の投入のみの操作で高濃度の電子機能水を作り続けます。

5.片側吐水方式採用の装置です。

通常の装置は構造上アルカリ性水・酸性水の両方が出来るので、必要のない水を破棄しなければなりません。このRT-Zero Seriesは、片側吐水方式なので無駄な水を作りません。



   https://youtu.be/_soZUZFTWs4   RT-Zero-AL運転状況

お問い合わせ

電子機能水は何に使えるの?

有機無農薬農業

農薬や化学肥料に頼らない自然農法により、農地を自然に戻しませんか?
有機無農薬農法により、土壌から農薬・化学肥料が完全に抜けると害虫が寄りにくく、ミネラル豊富な野菜が慣行農業より多く収穫できるようになります。最初はただ100倍から200倍のアルカリ性電子機能水の葉面散布することから始めましょう。電子機能水は野菜・果物その他植物の育成を促進し、野菜果物の味を良くします。プランターでの家庭菜園でも効果が表れます。

畜産

高い除菌力と殺菌力により家畜の薬剤使用量と斃死率を大幅に低減、さらに肉質の向上と出荷日数を短縮し経営効率が上がります。また、糞尿の消臭効果が高く環境問題にも効果があります。
電子機能水を使って牧草の生育を促進し、薬剤使用量を抑えた家畜の糞を使った有機堆肥の発酵にも電子機能水が有効です。本来の有機農業はこの堆肥作りがベースとなるはずです。家庭の生ごみによる堆肥作りにも1000倍の電子機能水を加えると発酵が促進されます。

家庭での利用(保育園・公営者施設・その他公共施設等)

冷蔵庫・レンジ・オーブントースターなど食品が直接触れる家電の除菌どのようにしてますか?洗剤ではふき取りが完全でないと残留物が残らないか不安ですよね。この電子機能水は水由来の成分でできているので、時間の経過とともに水に代わり、拭き上げが必要ありません。子供の哺乳瓶・食器・おもちゃ、ペットの食器、おもちゃなど化学物質や、界面活性剤の影響が気になるものへ直接使用ができすすぎもいりません。また焼けコゲやたばこのヤニ、レンジフード、換気扇のしつこい油汚れにも最適です。
電子機能水その他の利用
精密洗浄、脱脂洗浄、ガラス洗浄等の界面活性剤の代用、切削研磨潤滑油代用、酸化被膜の除去などに利用されます。植物性油はけん化させ、工業用油は乳化させ付着物から離脱させます。
工業洗浄
中古車の価値をあげるカークリーニング、電子機能水はタバコのにおい・汚れに強力に作用します。水由来ですのでシート等洗浄後の拭き上げがいりません。また社内のじゅうたんのクリーニング、室内のモケットも残留物が残らないのでゆすぎいらず、効率が上がります。お子さんやペットへの安心安全をうたえます。
カークリーニング
ビルメンテナンスでの洗浄、剥離作業の効率化をはかれます。また、水由来の成分で洗浄力があり残留成分を残さないため、カーペットクリーニングにも最適です。また電子機能水は、除菌力が強くトイレ、ドア、多くの人が触れるところの除菌・洗浄にも適しています。
ビルメンテナンス
最近話題になっているコインランドリー。たくさんの人が利用しますので、洗濯機の除菌・消臭が必要です。電子機能水は水由来の成分ですので洗濯しているうちに洗濯物・洗濯機の両方の除菌・消臭が行えるとともに、使用する洗剤の量も抑えられ経済的です
コインランドリー

LINEで気軽に聞いてみる‼

最近話題になっているコインランドリー。たくさんの人が利用しますので、洗濯機の除菌・消臭が必要です。電子機能水は水由来の成分ですので洗濯しているうちに洗濯物・洗濯機の両方の除菌・消臭が行えるとともに、使用する洗剤の量も抑えられ経済的です
コインランドリー

アールテック株式会社 ホームページをのぞいてみる
会社概要
会社名 アールテック株式会社
事業部 スマートライフ事業部    mail;c-sasaki@rtc.co.jp 佐々木
設立年月 2016年1月
住所

青森県八戸市江陽2丁目18-8 オフィスR1階 TEL 0178-51-9575 FAX0178-51-9576 
設立年月 2016年1月