株式会社ファースト東京概要
(沿革、コーポレートガバナンス等)

株式会社ファースト東京の概要、反社チェックに関する内容を中心に紹介しています。事業内容やコーポレントガバナンスも載せています。

株式会社ファースト東京の沿革

株式会社ファースト東京は、アニメーションやWEBページの作成などを行っている会社です。

見た人の心を奪う作品ができるよう、さまざまなクリエイターと連携しながら作作業をしています。

いろいろなメディアと関わっている分、クリエイターとのつながりも多いです。

たとえばアニメーションでは、テレビ放映用の作品も作っているため、テレビ制作に携わっている人との人脈があります。

 クライアントのさまざまな要求に答えられるよう、依頼内容に合わせてクリエイターを選び、満足してもらうための作品を作っているのです。

コーポレントガバナンスの状況

コーポレントガバナンスにおいても、健全な取り組みだといえます。

クリエイターが意欲的に制作できるよう、作業環境の改善を心掛けています。

しかも、クリエイティブを誕生させることにも力を入れているため、一緒に働くクリエイターから見ても、存在意義がある会社です。

しかも自社でできないことは、クライアントに断っているため、一緒に働くクリエイターから見ても作業しやすいです。 

さまざまな仲間と協力しながら業務に携わっているため、チーム一丸となって仕事に取り組んでいる会社といえます。

反社との関わりについて

反社との関わりですが、インターネット上で確認した限りは関わっている様子はありませんでした。

法人登録もしているため、世間的に認められている会社といえます。

現在は、企業が反社に対する規制をかけることも増えてきました。

 しかも現代は、反社と関わったらマスコミやSNSなどで流出する恐れがあるため、関わってない確率が高いです。

株式会社ファースト東京で行っているサービス

株式会社ファースト東京では、クライアントのWEB制作業務やコンサルティングの他に、リッチパスポートのサービスも提供しています。 

リッチパスポートとは、一言で言うと副業ができるサービスのことです。

インターネット上から申し込めるサービスで、スマホと銀行口座があれば参加できます。長期的に取り組める仕組みもあるため、飽きっぽい人も続けやすいでしょう。

WEBで気になることが相談すると良い会社

反社の情報は載っていなかったため、WEB関連でお困りの際は相談すると良いでしょう。

しかも「リッチパスポート」など自社のサービスも展開しているため、WEBサービスを提供するノウハウもあります。WEB関連で気になることがある人は、相談すると良いでしょう。