決済つきの予約システムが3,940円〜/月

愛♡👀コミュニケーション体験会のご案内

防災対応にて必須となってくるしつけの基本🔰

いざの時に愛犬を守る!万が一の備えに!!

毎月3名様限定【先着順】

公式lineのご案内

わが子を大事に育てている🔰飼い主様向け!

『ワンコに関する』プチ情報を発信しています。

登録した方に特典プレゼント🎁中~

犬に関する知識に基づく正しいしつけ方法を学ぶだけで、飼い主様自身が愛犬の専属トレーナーになれる

正しいしつけ指導や環境整備の方法を通じ、愛犬との信頼関係を築きながら、居心地の良い住まいで愛犬との楽しい時間を過ごしてみませんか?










コロル Doggy Trainingについて

Concept
言葉が通じなくても交わせるコミュニケーションから築く犬との信頼関係や共に楽しむ方法を学ぶトレーニング

本来、犬は群れて暮らす動物です。親元から離れ、一頭になった時点で不安や恐怖を抱きます。人間社会で、家族として迎えられた時から、その犬にとって、あなたの家族が群れなのです。愛犬が家族という群れの中で、暮らし易く生きていくためには、人間社会のルールを学ぶことが必要です。犬は吠えたり、噛みます。それは本来あるべき犬の行動なのです。                         
   しかし、人間社会では「問題行動」とみなされてしまいます。どんな問題行動も人に集中できないと解決が難しいため、クリッカーも利用したイギリス式陽性(ほめ)指導により、問題行動改善への正しいしつけやトレーニングに努めていきます。

トレーナー紹介

住まいと犬のプロフェッショナル:動物取扱責任者 佐藤  篤

30年の飼養履歴等をを積んだ犬の専門家。動物関連資格であるペットシッター士・愛玩動物飼養管理士2級・ペット共生住宅管理士の幅広い知識を有するドッグトレーナー。飼い主様と愛犬へ寄り添うしつけ指導・健康管理のほか、飼い主様のメンタルサポート、住環境設定等の方法を指導致します。また、他のドッグトレーナーが行っていないサービスとして、飼い主様に対するZOOMオンライン座学セミナーとしつけ実技を併用したコースによるマンツーマン指導。

お知らせ

News
2020年 04月 PLAYBOW Dog Training Academy 認定ドッグトレーナー
2021年 05月
日本ペットシッター協会認定ペットシッター士取得
2021年 05月 第一種動物取扱業者 第20-4-1号(訓練)第20-2-5号(保管)登録日R2.5.29 有効期限R7.5.28
2021年 06月~ 千葉県動物愛護管理協会(賛助会員)入会
2022年02月~ 08月 JPMAペットマッサージ資格取得
2023年02月
愛玩動物飼養管理士2級資格取得
2023年05月 
ペット共生住宅管理士資格取得
2023年7月

line公式の運用及び全国オンラインセミナー対応を開始しました。  

2023年11月 コロル Doggy Training(寄り添い家庭犬しつけ教室)googleマップの運用を開始しました。

2024年1月
愛コミュニケーション体験会を開始しました【毎月3名様 限定】

2024年3月
Wan!Pass(ワンバス)事業者登録を開始しました。  https://wanpass.me/
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。






住まいと犬のプロフェッショナルがその両面より、飼い主様自身に、愛犬をみるみる変えていく独自の指導方法を提供します。                        こんな方にお勧めです!


飼い方・しつけにお困りの方
チワワ等小型犬を飼われている方
ご自宅でのレッスン(オンライン含む)希望の方
表示したいテキスト

お問い合わせ

鉛筆をクリック👇してね

デモ犬 コロン奮闘記

1代目ボビー(コーギー)には、何の知識もなく、飼うことが精一杯。亡くなるまで歯磨き含め細かいお世話ができなかった過去があり、2代目コロン(チワワ)には、色々な世話やしつけをしてあげようと思い、本業の傍ら約1年半ドッグトレーナー養成スクールに通学し無事卒業。認定資格取得後も、トレーナーとしてオビディエンスやマッサージ等の技術を磨きながら、デモ犬コロンと共に日々研鑽しています。

チョークアート(外部提携)

「愛犬紹介」 
 ★ウェルシュコーギー・ペンブローグ
  ボビー(享年14才)人懐っこく穏やかな性格

 ★チワワ・ロングコート
  コロン(4才)勝気でやんちゃな性格
  只今、デモ犬として活動中。



毛並み等質感が素晴らしく、生きているような仕上がり!
愛犬の姿を絵に残してみてはいかがでしょうか!
記念の一枚としてお勧めです。

無料相談(オンラインZOOM)受付中
所要時間 約30分
  

  • 『内容』
    愛犬を迎えられる方、飼い始めの方、飼っていてしつけの方法が分からない方やシニア期に向けて愛犬の健康を気にしている方に対して、犬の特性や習性等を始め、社会化等の重要性や住まいでの環境設定ほか抱えているお悩みに対してアドバイスを差し上げます。

    『容認事項』
    お悩み解決等の本格的なサポートではなく、簡単なアドバイス内容となりますのでご注意ください。具体的な指導等をご要望される方は、別途コースをご検討お願い致します。
     なお、あくまで飼い主様自身が愛犬をしつける基本的な指導方法等を提供するもので、直接愛犬を指導する内容ではありませんのでご留意下さい。また、家庭犬のしつけを目的としたアドバイスのため、警察犬訓練やアジリティー指導とは異なります。病気等については専門外のため、獣医師に意見を求めて頂くようお願い致します。


  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

オンライン💻無料相談のお申込み

ノートをクリック👇してね

チョークチェーンを使った強制方式や嫌悪を与えるやり方ではなく、飼い主様と愛犬にストレスのないクリッカーやご褒美を使ったトレーニング方法です。

イギリス式クリッカートレーニング

クリッカーとは、消しゴムほどの小さなプラスチック箱の中に金属の板バネを組み込んだ犬のトレーニング器具です。一方の面には中の板バネを押すための穴があり、そこに親指を入れて板バネを押して放せば、「カチッ」というクリック音が鳴るようにできています。

クリッカーは、犬が飼い主の望む行動をとった瞬間に鳴らし、誉め言葉の代用として使います。

レッスン(しつけ・トレーニング)

時として人が問題と捉えてしまうような行動でも、犬にとっては正常な行動であることも多々あります。犬本来の習性を飼い主様にも理解して頂くことは犬を飼うことにあたり、大変大事なことです。
 先入観、個体の気質、これまでの経験から導いてしまうようなアドバイスをするのではなく、今行動している犬たちの様子を観察し、さまざまな視点を考慮しながら飼い主様にお伝えします。
 その上で犬たちが苦痛や痛み、不快感を感じてしまうことがないように、最小限に留めていける手法、正の強化を用いたドッグトレーニングに取り組んでいます。

2大基礎トレーニング 

①ハンドターゲット

人の手の甲に犬の鼻先をつけることを教えていきます。
すべてのコマンド指示は、人の手で誘導していくことが基本となるためです。

②アイコンタクト

犬が人の目を見ることを教えていきます。
人に集中させることを教えることで、コマンド指示がはいりやすくさせるためです。

ギャラリー

Gallery

お客様の声


◇出張コース受講◇
千葉県流山市 H.M様 
トイプードル『ぷうちゃん』
今までできなかった行動ができるようになり、オスワリが初めてできた時は感動した。
座学講義では、飼い主として知っておくべき内容が多く、目から鱗が落ちた。
◇出張コース受講◇
千葉県鎌ヶ谷市 I.M様 
チワワ『ルアナちゃん』
犬の事を知らず、問題行動に悩んでいる中で、アイコンタクト・おすわり・ふせなどのしつけ6回のトレーニングでかなりの進歩が見られた。家庭犬のしつけができて良かった。
ルアナは人慣れもしていないので、どう関わっていいか分からない事も教えて下さり助かりました。
◇セミナーコース受講◇
福島県会津若松市 S.H様 
ミックス『あずきちゃん』
今年初めて犬をお迎えしたばかりで不安でしたが、色々と教えて頂き、また相談にも親身に答えていただき感謝でした。 愛犬コロン君の実演は、とっても可愛らしく、和ませていただきました。
◇セミナーコース受講◇
山口県下松市 K.M様 
ダックスフンド『チョコちゃん』
参加させてもらって、いかに今まで犬の事について、知識がなく、犬にとって全く逆のことをしていたかに気づくことができ、どう接していけば良いかが分かったので、愛犬達が過ごしやすい環境を提供できそうです。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
◇セミナーコース受講◇
東京都港区 SUN様 
ダックスフンド『ここあちゃん』
3年前をお迎えして、楽しいことも困ったこともたくさん経験しました、今回ご縁があって先生と画面を通していろんなの話をしまして、教えていただき心より感謝します、これからも愛犬のことでいろいろ相談乗りたいと思ってます、今後ともよろしくお願いいたします
◇セミナー&出張コース受講◇
千葉県松戸市 Y.K様 
トイプードル『ちゃちゃまるちゃん』
初めて犬を飼ったので、実際に対面でやって、私の手の位置とか、もっとゆっくりとかアドバイスもらえて良かったです。
ちゃちゃまる君が出来た時は、私も一緒に出来た実感がありすごく嬉しかったです。
◇セミナー&出張コース受講◇
東京都新宿区 K.A様 
柴犬『きんたろうちゃん』
4歳の黒柴です。半年前ぐらいから、気に入らないと本気で噛むようになってしまいました。リードをつけられずお散歩にも行けない状態でした。レッスンを受けて、ずいぶん性格が変わり言うことをきくよう聞くようになりました。
しつけ方法は、特に難しいものではなく誰にでもできるので、続けていくことが可能です。パピーの時にやればもっと良かったと思いました。
◇セミナー&出張コース受講◇
千葉県流山市 U.T様 
ポメラニアン『うーちゃん』
しつけ教室に預けるタイプではなく、来ていただけたことで、個別に犬だけでなく、飼い主のトレーニングが回数重ねて出来たこと、自分達の一番困っていた、散歩中の吠えに関してだけでなく、アイコンタクトや、ハンドターゲット、誉めてしつける必要性など根本から教えていただけて、自分達にも少しずつ出来る様になる達成感みたいなものを感じられました。最後にはニーズ通り外でのトレーニングもしていただき、感謝感激です‼️
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
出張エリア:千葉県東葛地区(柏市・松戸市・流山市・鎌ヶ谷市周辺)
   :東京都(都心5区・足立区・江戸川区・葛飾区周辺)
犬のしつけ / オンライン相談【全国】/家庭犬 / 小型犬(トイプードル・チワワ・ポメラニアン他)