なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
Mail✉: boby160719@gmail.com
※確認次第、随時ご連絡させて頂きます。

飼い主様への指導を通じて、愛犬との楽しい時間を提供します。                        こんな方にお勧めです!

飼い方・しつけにお困りの方
チワワ等小型犬を飼われている方
自宅でのレッスン希望の柏市近郊の方
自宅でのレッスン希望の柏市近郊の方

デモ犬 コロン奮闘記

1代目のボビーには、何の知識もなく飼うことが精一杯。亡くなるまで歯磨き含め細かいお世話ができなかった過去があり、2代目コロンには、色々な世話やしつけをしてあげようと思い、本業の傍らドッグトレーナー養成スクールに通学し、今年春無事卒業。
                            今後、トレーナーとしての技術を磨きながら、デモ犬コロンと共に日々研鑽していきます。その過程をFacebook・Instagramにアップしておりますのでご覧下さい。
編集画面では動画は再生されません。

デモ犬コロン 動画紹介(制作予定)

こんなこともできるようになります

お知らせ

News
2021年 04月 PLAYBOW Dog Training Academy 認定ドッグトレーナー
2021年 05月
日本ペットシッター協会認定ペットシッター士取得
2021年 05月 第一種動物取扱業者登録 第20-4-1号(訓練) 第20-2-5号(保管)
2021年 06月~ 千葉県動物愛護管理協会(賛助会員)入会
2021年 08月~ モニター対応 及び OPDES(犬の社会化認定試験)チャレンジ中
【重要なお知らせ】 レッスン内容含め、詳細については、下記「フォーム」から直接お問い合せ下さい。
2021年 06月~ 千葉県動物愛護管理協会(賛助会員)入会

コロル Doggy Trainingについて

Concept
言葉が通じなくても交わせるコミュニケーションから築く犬との信頼関係や共に楽しむ方法を学ぶトレーニング

本来、犬は群れて暮らす動物です。親元から離れ、一頭になった時点で不安や恐怖を抱きます。人間社会で、家族として迎えられた時から、その犬にとって、あなたの家族が群れなのです。愛犬が家族という群れの中で、暮らし易く生きていくためには、人間社会のルールを学ぶことが必要です。犬は吠えたり、噛みます。それは本来あるべき犬の行動なのです。                         
   しかし、人間社会では「問題行動」とみなされてしまいます。どんな問題行動も人に集中できないと解決が難しいため、クリッカーも利用したイギリス式陽性(ほめ)指導により、問題行動改善への正しいしつけやトレーニングに努めていきます。

メニュー

Menu

チョークチェーンを使った強制方式や嫌悪を与えるやり方ではなく、飼い主様と愛犬にストレスのないクリッカーやご褒美を使ったトレーニング方法です。

イギリス式クリッカートレーニング

クリッカーとは、消しゴムほどの小さなプラスチック箱の中に金属の板バネを組み込んだ犬のトレーニング器具です。一方の面には中の板バネを押すための穴があり、そこに親指を入れて板バネを押して放せば、「カチッ」というクリック音が鳴るようにできています。

クリッカーは、犬が飼い主の望む行動をとった瞬間に鳴らし、誉め言葉の代用として使います。

レッスン(しつけ・基本トレーニング)

時として人が問題と捉えてしまうような行動でも、犬にとっては正常な行動であることも多々あります。犬本来の習性を飼い主様にも理解して頂くことは犬を飼うことにあたり、大変大事なことです。
 先入観、個体の気質、これまでの経験から導いてしまうようなアドバイスをするのではなく、今行動している犬たちの様子を観察し、さまざまな視点を考慮しながら飼い主様にお伝えします。
 その上で犬たちが苦痛や痛み、不快感を感じてしまうことがないように、最小限に留めていける手法、正の強化を用いたドッグトレーニングに取り組んでいます。

モニター対応プラン                     
(60分 全7回)

  • ①初回カウンセリング・内容説明
    【カウンセリング等の流れ】
     カルテ回答(10分程度)⇒カウンセリング対応(30分程度)⇒ 内容説明(20分程度)
    ②導入基礎講義『飼い方・しつけ方』
    (※ZOOM 又は 対面TV画面対応)
    ③クリッカーチューニング、ハンドターゲット
    ④アイコンタクト
    ⑤オスワリ
    ⑥フセ・マテ
    ⑦ハウストレーニング
    【レッスンの流れ】
     前回振返り確認(10分)トレーニング事前説明(10分) 基本トレーニング実践(40分)
    ※レッスン状況により変動する可能性がある点、ご了承願います。

チョークアート(外部提携)

「愛犬紹介」 
 ★ウェルシュコーギー・ペンブローグ
  ボビー(享年14才)人懐っこく穏やかな性格

 ★チワワ・ロングコート
  コロン(2才)勝気でやんちゃな性格
  只今、デモ犬になるべく修行中。



毛並み等質感が素晴らしく、生きているような仕上がり!
愛犬の姿を絵に残してみてはいかがでしょうか!
記念の一枚としてお勧めです。

ギャラリー

Gallery

お問い合わせ

Contact
お問い合わせは、下記の「フォーム」ご記入いただき、ご連絡ください。メール(ご要望の場合、電話)によりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

レッスンを受けて頂いたお客様の声

流山市 H.M様 トイプードル『ぷうちゃん』
今までできなかった行動ができるようになり、オスワリが初めてできた時は感動した。
座学講義では、飼い主として知っておくべき内容が多く、目から鱗が落ちた。
鎌ヶ谷市 I.M様 チワワ『ルアナちゃん』
犬の事を知らず、問題行動に悩んでいる中で、アイコンタクト・おすわり・ふせなどのしつけ6回のトレーニングでかなりの進歩が見られた。家庭犬のしつけができて良かった。
ルアナは人慣れもしていないので、どう関わっていいか分からない事も教えて下さり助かりました。
鎌ヶ谷市 I.M様 チワワ『ルアナちゃん』
犬の事を知らず、問題行動に悩んでいる中で、アイコンタクト・おすわり・ふせなどのしつけ6回のトレーニングでかなりの進歩が見られた。家庭犬のしつけができて良かった。
ルアナは人慣れもしていないので、どう関わっていいか分からない事も教えて下さり助かりました。