ホワイピュアの美白効果は?利用者の口コミをチェックしてみました
シミ、そばかすに効く飲むタイプの医薬品ということで有名なものにホワイピュアがあります。

シミ、そばかすというと、基礎化粧品関連でケアをするというのが一般的だとは思いますが、飲むタイプで体の中からきれいにしていくというのも、今結構流行ってきています。

ここではそのホワイピュアについて、美白効果としてはどのようなものなのか、利用者の口コミ等はどうなっているのかについて調べてみた結果を報告したいと思います。

ホワイピュアはパッケージが変わりました

ホワイピュアは昔は瓶の中に製品が入っていたのですが、2018年から袋タイプに変更になりました。

袋なのでそのまま持ち歩きできるというところで便利になりました。
今まで外出のときにパックに移して持ち歩いていたという人も、これなら袋ごと持っていくことができていいですよね。

最近のサプリ関連は袋タイプがスタンダードになってきているような気がします。もちろん大事なのは中身になりますが、こうした工夫も嬉しいものです。

メイン成分はL-システインとビタミンC

ホワイピュアの成分のメインはL-システインとビタミンC。他にビタミンB2、ビタミンE、ビタミンB6というところが入ってきます。

メラニンの過剰な生成を抑制・排出するのがL-システインになり、このような美白サプリ、美白医薬品関連の製品には多く含まれる成分になります。

シミ・そばかすの原因を抑制、肌の生まれ変わりを促す、メラニン色素を排出するという流れで、シミ・そばかすができにくい体質にしていくと同時に、既にできているようなシミ・そばかすに関しても、少しずつ肌のターンオーバーのたびに排出されていくということになります。
<成分一覧>
アスコルビン酸(ビタミンC)・・・・・・・・・・・・・1,000mg
L-システイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 240mg
リボフラビン(ビタミンB2)・・・・・・・・・・・・・   6mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・・・・・・・・・・ 12mg
コハク酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)・・ 50mg
※添加物として、トウモロコシデンプン、結晶セルロース、クロスカルメロースナトリウム、メタケイ酸アルミン酸マグネシウム、 ステアリン酸マグネシウム、ヒプロメロース、酸化チタン、マクロゴールを含む。

飲むタイプだからこそ、顔以外にも効果がある

ホワイピュアのような飲むタイプの美白サプリ、医薬品のメリットとしては、顔だけではなく、全身に効果があるというところがあります。

普通の化粧品関連だとどうしても顔メインになってきます。最近では手であったり、背中であったりとパーツごとのケアは出てきていますが、美白という効果を狙えるもの、シミ対策の効果があるものはほとんどないように思われます。

ホワイピュアの場合、特定の場所に対して塗る等ではありませんので、普通に飲めば全身のシミに対してのケアを行えるという点でメリットがあるのかなと考えます。

顔は集中的に、基礎化粧品でのケアを行って、ホワイピュアでWの効果ということを行ってもいいですよね。飲むタイプと塗るタイプで両側からであればマイナス作用も起こらずによりシミ対策を強化することもできます。

ホワイピュアの副作用の心配はないの?

ホワイピュアは飲むタイプの美白医薬品ということで、直接体の中に入れるものになるだけに副作用の心配はないか、不安になってしまうという方もいるかと思います。

その心配はありません!と断言したいところですが、実は副作用の表記はあります。
発疹・発赤、かゆみ、吐き気・嘔吐、胃部不快感、腹痛、下痢、便秘というものです。

ホワイピュアは医薬品であり、医薬品である以上効果も期待できますが、副作用がないとはいえないものになります。
ただし、「第3類医薬品で比較的副作用のリスクが低い医薬品」ということで、通常副作用が起こるということは考えにくいでしょう。

風邪薬であっても、副作用はあるといいますが、その程度よりもっと低いものです。「副作用、相互作用などの項目で安全性上、注意を要するもの。」であれば第2類医薬品になり、それでない一般用医薬品が大3類医薬品になります。

心配しすぎる必要はありません。

男性でもホワイピュアを飲んでいいの?

美白ということで一般的には女性メインの話にはなりますが、実は男性の方でも美白対策をしたい、シミを薄くしたいという方もいるかと思います。

ホワイピュアは男性が飲むとどうなるのか?ということですが、男性が飲んでももちろん問題なく効果を発揮することができるようになっています。

男性の場合、あまり化粧品での美白対策をやりにくい、シミ等が目立っても隠しにくいというところもありますし、飲むタイプの美白対策は役に立つのではないでしょうか。

女性の方で彼・旦那さんと一緒にというのもありだと思います。

ホワイピュア利用者の口コミはどうなっているの?

ホワイピュアを実際に利用した人の口コミを見てみました。

・1ヶ月飲みましたが変化を感じませんでした。良くも悪くもならず・・・

・使い始めて2ヶ月ちょっと。本当にシミが薄くなりました。ターンオーバーがあるのでしばらくの間試さないとと思っていましたが、本当に薄くなってきました。感動です。

・肌がきれい、顔色が最近いいと言われるようになりました。顔全体が美白になってきたんです。肌は体の外からケアをして頑張ってもなかなか変わらなくて、中からというのはいいのかなと思います。美白スキンケアをしている人は併用してみてはいかがでしょうか。

・若い時のツケが肌に出て、悩んでいましたが、ホワイピュアを使って肌がワントーン明るくなってくれました。

・飲むだけでいいというのがいいです。既にできているシミだけではなく、シミの予防面でも役立つというのがいいです。これはずっと手放せません。

・今2瓶目までは飲みましたが、まだ効果を感じません。もうちょっと続けて効果がなければ止めようと思います。 ※ホワイピュアが瓶のときの口コミです。

・飲み始めて3ヶ月経過。だんだんとシミが薄くなってきているのを実感しています。

・紫外線対策としてホワイピュアを利用しています。強い紫外線のときにはいいなと思います。

このような口コミが確認できました。

悪い口コミというのはどのようなもの?

ホワイピュアの口コミを見ていると、すべてが良い口コミというわけではありません。悪い口コミとしてはどのようなものがあるのかということで見てみると、大体効果を感じなかったというものでした。

(ここには書いていませんが、価格がちょっと高いというものもありました。)

効果を感じていない人の情報を見ると、実はまだ1ヶ月~2ヶ月くらいの人が多いんです。どうしてもネット上に口コミを書きこむのは、購入直後であったり、ちょっと後くらいの人が多くて、何年も使っているという人はあまり書かないので仕方がないのかもしれませんが、はっきりいって1~2ヶ月で判断するのは早すぎます。

肌のターンオーバー周期は一般的には28日と言われています。ただし、この28日というのは、若い女性の話で、ここからだんだんとターンオーバー周期も遅くなっていきます。

1ヶ月程度では1回目のターンオーバーの時期すらきていない状態であることも考えられ、肌の変化がそんなに出る方がおかしいことになってしまいます。個人差があるものなので、比較的早く効果を感じる人もいますが、やはり最低でも3ヶ月、できればそれ以上使用して反応を見ていきたいものです。

短期的な肌の状態だけを見て判断しないように、じっくりと変化を見ていくようにしましょう。

ホワイピュアは公式の定期購入がお得

ホワイピュアを格安で購入する方法としては、公式サイトでの定期購入になります。初回が1900円で2回目以降も15%OFF。(初回価格は1世帯1回のみです)

通常購入をする必要性がなくなります。
普通はこのような定期購入は安くする代わりに最低〇回は続けてくださいというような条件がつくものです。

でも、ホワイピュアの場合は、特別な回数縛りの条件等は存在しません。次回お届け日10日前までであればいつでも解約可能ということで、安心して購入できます。

ホワイピュアは医薬品で効果の期待値は高いですが、それでも実際に使ってみないと、個人差でどうなるかはわからないというところはあるかと思います。
短期間であっても解約できる仕組みであるのは本当に便利だと思います。

ホワイピュアは購入するべき?本当に効果はあるの?

ここまでホワイピュアについて書いてきましたが、購入するかどうか、どうお考えでしょうか。

ホワイピュアの効果が本当にあるのかについては、医薬品であり、その効果が実証されているという状態、また利用者の口コミ情報から見ても、あるといって問題ないでしょう。

こうした美白アイテムには相性というものがありますので絶対に合うかどうかはなんともいえないところにはなってしまいますが、合う可能性は高めの製品なのかなと考えられます。

特に通常の美白化粧品と異なって体の中から改善できるということで全身に効くのもいいですし、既存の化粧品と併用できるというのもメリットです。既存の化粧品を変えることなく、美白対策を強化できるということになります。

美白アイテムというのはホワイピュア以外にも複数販売されているものにはなりますが、信頼できるアイテムの一つとしてホワイピュアを利用してみるのは良いのではないでしょうか。
以下からホワイピュアの公式情報を確認してみてください。