一週間で結婚相手を探す方法を11個厳選しました‼

結婚相手を探すなら超必見!!

気づけば周りは既婚者だらけ、気の合う親友が結婚してしまった、仕事の都合で既婚者でないと不利、などなどで「結婚」の二文字が頭から離れない!と言う人も多いのではないでしょうか?

恋愛で心が疲れはてた人もいらっしゃるでしょう。もう次は最後の恋にしたい!出来れば光のスピード級に、結婚相手を探したい!と願う人は多いことと思います。

そんな方のために、一週間で結婚相手を探す方法を調べてみました。

その1 好みの相手がいそうな場所に足を運ぶ

好きな町を散歩しながら、自分の好きなお店に行ってみましょう。

ふらっと一人で入れるバーなどは出会いの臭いがプンプンしますね。

図書館や本屋、花屋、雑貨屋なども通っていくうちに常連さんがわかるようになり、その中に出会いが隠れているかもしれませんよ!

その2 婚活中をアピール!

とにかく色々な人に、婚活中をアピールしましょう。
結婚相手との出会いは「友人、知人の紹介」ってかなり多いんですよね。

とにかく色々な人に、婚活中をアピールしましょう。

結婚相手との出会いは「友人、知人の紹介」ってかなり多いんですよね。

紹介まではいかなくても、飲み会に誘ってもらえる機会も増えますし、飲みの席の隣にたまたま居合わせる…なんてことも現実であり得るんです。

婚活婚活ってうるさいんだよなーと言われても、それだけ人の心に残っていれば人のマッチングアンテナも働きやすいものです。

若いときからオセッカイだった私は、誰かから結婚相手を探していると打ち明けられると友達の友達、行った飲み会などなどをピピっと思い出してきて、その人とシックリきそうな人やグループがいないか探したものです。

もちろん、私もそうやって男性を紹介してもらったことが多いですよ。

その3 親や親戚にお願いする

ひと昔前で言えば「お見合い」

私が未婚だった頃は「親の人脈って意外と広いんだなあ」と思うくらい、紹介の話をいただきました。

親ルートなので素性は安心ですし、お相手も目的が結婚相手を探すと言うことで共通していることと思います。

ひと昔前で言えば「お見合い」なのでしょうね。

近所の人が釣りで魚を持ってきてくれたから取りに来い!と親戚のおばさんに言われて取りに言ったら、独身の方で意気投合したこともありました。粋な計らいですよね。

今は、子供の代わりに親が結婚相談所に入会して「親見合い」なんてものも存在してるようですよね。

親同士が意気投合すれば、子供同士も意気投合しやすいのかもしれません。

なれそめが、親同士が友達だったなんて話も耳にすることがあります。

結婚しろしろっていつもウルサイ!と思うだけでなく、強力なサポーターとして活躍してもらうのもいい結婚相手を探す方法だと思います。

その4 既婚者の意見を参考に!

結婚のチャンスはたくさん落ちている!!

あなたが相談できるような既婚者の方は連れ合いとどこで出会ったのでしょう。

出会って結婚まで至った経過はどんな感じだったのでしょうか。

結婚相手を探すには、結婚している人のアドバイスや経験談はかなり参考になることと思います。

今はまだ結婚なんて未知の世界かもしれませんが、そんなに遠くないところにあると気づかせてくれるでしょう。

その5 同窓会に参加しよう!

この人まだ未婚!?

同窓会での再会に、恋愛や結婚に発展することを期待している人の割合は4割!かなり高い数字になっているのではないでしょうか?

同郷でよく知っている仲間が集まる場だからこそ、結婚相手を探すのに適していると言えます。

SNS でも「まだこの人は未婚なんだな」とドキドキしてしまうことありませんか?

お目当ての相手に出会えなくても、自分はまだ一人です!結婚相手を探してます!とアピールしておいて損はないのでは?

その6 身近な独身異性に再注目してみよう!

周りになんて独身の異性はいないし…と思うあなた、本当でしょうか?

灯台もと暗しとはよくいったものです。
あり得ない!と決めつけてしまう方があり得ない!のかもしれませんよ?

異性の友達に再注目!

異性の友達は、友達なんだから無理!なんて思っていてはいけないと思うんです。

結婚相手は「長年の友人」ってよく聞く話ですよね。

気が合うからこそ、それなりの期間を友達として過ごせてきているのではないでしょうか?

職場の独身異性に再注目してみよう!

同じ仕事をしてきていると、素性もはっきりしてますし、収入もわかりやすいですよね。

仕事ぶりで性格も把握できますし、人望なんかもわかることでしょう。

お休みも合わせやすかったりするとデートにも誘いやすいのではないでしょうか?

その7 お酒が好きならここがオススメ!

「出会いの期待できるバー」

お酒が好きな方なら、ぜひおすすめしたいのが「出会いの期待できるバー」

相席居酒屋では、ちょっと堅苦しすぎるし、いい出会いが少なかったという方はぜひ立ち寄っていただきたいと思います。

・スイッチバー
大阪で誕生したスイッチバー
今は東京の銀座にも店舗があるチケット制のスタンディングバーです。
なんとイエガーが無料でサービス!飲み放題なんだそうですよ!他にもドリンクの種類は100種類以上。

フードメニューも豊富で美味しいと評判です。

スイッチバーのスタッフ、スイッチャーは男性と女性同士をマッチングしてカップル成立に協力してくれます。
あの人と話したいと言えば連れてきてくれたり、一人で来た同性のお客さんを組にしてグループで動きやすくしてくれたりもするようです。

当日であれば、何店舗も行き来することもできるのが、人と話すのに疲れた男性は外に出て鋭気を養えるのも嬉しいポイント。

女性の場合は、女性しか入れないエリアが確保されていますので、ちょっと休憩も可能です。

また、カードゲームなどが用意されているので、話すのが苦手な人はゲームを口実に声かけしてみては?チケットは時間帯によってお値段が変わってきますが、男性3000円女性は2000円となっています。

予約を入れると割引がききますよ。口コミをみていると、異性はもちろんのこと、一人で行って同性の婚活仲間が作りやすいお店でもあるんだなと思いました。
パブリックスタンド 
パブリックスタンドは、東京、千葉、大阪、新潟に店舗があり、都内の店舗数が多く、飲み放題は最大11時間です。

一度お店に入れば、複数店舗出入りが自由なので、割引のきく早い時間帯に入店してハシゴして楽しむこともできちゃいますよ。

スタッフは特にマッチングのサポートはしてくれないようですが、お店の中は「話さないと不自然」な状況になっていますので、異性同性問わずに沢山お話ができます。

かなりの人が集まる時間帯もありますので、VIP席を予約しておくと「座れるから少し話しませんか?」とさそいやすそうです。

その8 趣味の世界を婚活に!

みなさんは趣味はありますか?

身近な趣味から結婚に繋げた人は多いんですよ。

もし、趣味からも繋がらない…趣味と言えるほどのものがないけど、こんなことは好き!というあなたは「その8 コンパに参加しよう!」の「趣味コン」をみてみてくださいね!

スポーツジムで出会って結婚!

健康にいいだけではなく、婚活にももってこいのスポーツジム。

通っている時間帯や曜日で顔を合わせることも多くなりますので、結婚相手を探すにはとってもよい場所なのではないでしょうか?

ただジムに通うだけよりも、フットサル、ゴルフ、テニスなどの何かしらのプログラムに参加して結婚相手と出会えたとの声が多く聞かれました。

各店舗でプログラムは違ってきますので、通いやすい場所があればぜひみてみてくださいね。


ジェクサー
http://www.jexer.jp/


セントラル
https://www.central.co.jp/


コナミ
https://www.konami.com/sportsclub/

このゲームで会った人と結婚しました!

手軽に出来るオンラインゲームなどは、チームをくんでステージをすすめていくようなものもあり、仲間意識から恋愛、結婚へとつながる人も多いんだとか。

つい最近も、知人が結婚して遠くに行くと聞き、なれそめを聞くと「ネットのゲーム」と言っていました。

調べてみると、いくつかのゲームで出会い結婚したとの情報が得られましたのでのせておきますね。


マビノギ
https://mabinogi.nexon.co.jp/

マビノギオンといわれる伝説の物語をモチーフとしたゲーム。
世界観が入り込みやすく、 戦闘やペットの飼育、作曲など 自分にあった自由な楽しみ方ができます。
特に作曲はこの作品の大きな特徴となっているようです。



リネージュ2
http://www.ncsoft.jp/lineage2/

韓国発祥のリネージュが3Dになって登場したのがリネージュ2。
とっても画像が綺麗な人気のRPGゲームですよね。



ポップンミュージック
http://www.konami.jp/bemani/popn/ 

ゲームセンターや家庭用ゲーム機で人気のポップンミュージックです。
ひと昔前のビートマニアの妹的位置で開発されたんだとか。
親しみやすい音楽も多く、使われている曲を結婚式で流すカップルもいるようです。
ポップンで出会い、結婚式でポップンの曲でケーキ入刀!なんて感激もひとしおになりそうですよね。

占い大好きならコチラ!

占いが好きなかたには持ってこいの結婚相手を探す方法を見つけました!

かなりダイレクトな方法になりますよ。

占い婚活 Ura&Kon(ウラコン)
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000046196

東京と千葉で開催されている「占い婚活パーティ」。

その場で恋愛運や自分に合った相手を占ってもらい、カップルになると相性もみてもらえるんだそうです。

BCAFE(ビーカフェ)
http://www.b-cafe-uranai.com/marriagehunting

都内の30~40代婚活に強いビーカフェ。

使用しているマッチングシステムは、占い館で開発された相性鑑定を活用したお見合いシステムです。

結婚の相性が合う方だけを選び、1対1のお見合いをセッティングしてくれます。

その9 コンパに参加しましょう!!

街コンはもう古い??最新のマッチングコンパ

ザクッとハードルが上がってしまったでしょうか?

コンパと言っても、色々なものがありますよね。

もしかしたら、あなたにピッタリの「コンパ」があるかもしれませんよ。

合コン=人脈を広げることとみるべし!!

合コンに関しては、20台の3割、30台の5割が参加経験済みだそうですよ。

でも、合コンってあまり成果がないんだよなぁ…と思う方も多いでしょう。

付き合いで参加していたり、実は相手がいた!なんてこともありえるんですよね。

それでも、人脈を広げておくのはいいことだと思います。

参加者や幹事を少し変えるだけで、合コンの雰囲気も変わります。

そんな感じで続けていった合コンで見事結婚までたどり着いたカップルもいますもんね。

合コンはもう参加しつくした!人脈がない!と言う方もいらっしゃると思います。


そんな方は、合コンセッティングサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

代表的なところを二つ紹介しますね。

Rush ラッシュ
https://www.rush01.com/spn/

一部上場企業(婚活業界大手のIBJ )の経営する、会員数40万人以上の全国展開されたサービス会社です。

写真や職業などから2対2の合コンスタイルでお相手を探してくれ(1対1のセッティングもしています。)、更に参加人数や日程の調整、お店の予約など、幹事の役割までしてくれます。

月会費やオプションなどの費用は一切かからず、男性でも会う日が決まるまでお金はかかりません。

実際かかる料金もかなりリーズナブルになっていますよ。

お店はホームページにも一部のせられていますが、スタッフが選んだ半個室などの雰囲気がよく、料理も美味しい、駅からのアクセスのよい場所になります。

イベント企画もあり、街コン、趣味コン、なども盛りだくさん用意されていますよ。

 

コンパde恋ぷらん
https://www.will-gocon.net/setting/

会員数20万人、年間一万件越えの運営実績をもつ、コンパde恋ぷらん。

日時や場所の設定、お相手の好みを設定でき、お客様信頼度も抜群です。

口コミではスタッフさんがとても丁寧に対応してくれるとの話も聞かれましたので、合コンなれしていない方も安心して利用できそうですよね。

個人情報のセキュリティにもかなり気を使って対応してくれているのも嬉しいポイント。

合コンセッティングの他に、1対1の「おみコン」や様々なパーティープランも用意されていますよ。

街コンが狙い目!

街コンで意気投合!なんてパターンもあるようですよ。

住まいが近い相手と出会えそうなのがポイントですよね。

一人参加や年齢の幅の設定もある街コンもあるようですので、合コンとは違った気楽さとやや本気度があがった出会いが期待できそうです。

変わってる?それともド真ん中?な珍しい趣味コンで運命の出会いを!

料理合コンや特定のスポーツコンパなどがポピュラーな趣味コンですが、今は面白くて珍しい規格が沢山あるんです。
珍しい趣味コンを開催している会社とその企画をいくつか紹介していきますね。

ベストパートナー
https://best-p.jp/

趣味コンが充実しているベストパートナー。
フットサル、ボルダリング、ハイキング、テニス、ゴルフ、ウォーキングなどのスポーツ系はもちろんのこと、ちょっと面白い企画もあるようなので、ご紹介しますね。


ビール工場見学コン

見学の前には自己紹介タイムが儲けられていて、そこから見学に入ります。
もちろん試飲も出来ますよ。


工芸体験コン

陶芸、藍染め、風鈴作りなど、日本の伝統工芸を体験する趣味コンです。
落ち着いた異性との出会いが期待できそうですよね。


寺コン

寺コンって??とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
「座禅コン」とも言われていて、お寺で座禅を組むことで精神統一がはかれ、欲から解放されます。
そんな研ぎ澄まされた感覚の中で出会った二人は本物なのではないでしょうか?


七福神巡りコン

歴史ある町で七福神をグループで回っていきます。
ガイド付きの企画もあるようなので、歴史に詳しくなれそうですね。


観光ロゲイニングコン

観光地でグループにわかれてロゲイニング(地図上のチェックポイントを探しながら得点を競うゲーム)していきます。
共通の目的がはっきりしていると連帯感がうまれますね!


館コン

動物園、水族館はもちろんのこと、宇宙博物館や地球博物館など、ミュージアムをまわりながら行われます。
興味のある分野がピンポイントでしぼられるので、気のあう異性に出会える期待が高まりますね。


そば打ち体験コン
料理コン、ワインコン、はよく聞きますが、そばうちもあるんですね!


珈琲カッピングコン

カッピングとは「飲み比べ」のことを言うんですね。
コーヒーのことも勉強が出来ますし、きっとカフェ好きが集まりますので、カフェデートに誘うと成立しやすそうです。


ワンコン ニャンコン

犬カフェ、猫カフェでの趣味コンです。
動物好きに悪い人はいなそうです!
会話が苦手でも犬猫ちゃんたちがうまくサポートしてくれそうですね。


オシャレなゲームコン

ダーツバーでのパーティなどオーソドックスなものもありますが、VRゴーグルを使った「人狼ゲームコン」があるようですよ。
ゲームの説明もしてもらえるので、初心者でも安心です。 


ゼクシィ縁結び 
https://zexy-en-party.net/
 

色々なパーティを企画からアプリまで婚活のサポートもしているゼクシィ。
スポーツコンと料理コンの口コミもとてもよいので、ほかの企画も期待できそうてすね!
ゼクシィ縁結びの面白い企画は…


ムササビ観察コン
動物園にいく企画は時々見かけますが、ムササビに限定しているのはかなりマニアックですよね。


農コン

言わずと知れた、農業婚活パーティーはJAとのコラボ企画もあり、安心して参加できそうですね。


和菓子作りパーティー

ただのお菓子作りではなく、和菓子なんて婚活中でなくても興味がわいてしまいます。
和テイストが好きな異性同士ですから、デートも和装で粋に決められそうですね。

鉄コン
鉄コンとは、特急電車に乗って出かける、婚活目的の日帰りツアーのことです。
休日に小旅行気分が味わえるのが、婚活をぬきにしても魅力的ですよね。
通常のパーティよりも長い時間を過ごすことになるので、よりお相手のことがわかる場になりそうですよ。
鉄コンを開催している会社をいくつか紹介します。


近畿日本ツーリスト 
http://entame.knt.co.jp/konfes/ 

近畿鉄道
https://www.kintetsu.co.jp/zigyou/konkatsu/

小田急電鉄 
https://www.odakyu-travel.co.jp/kokunai/konkatsu.html

埼玉高速鉄道 
https://www.event-metro.jp/koinoyokan/


オタコン

ゲームやマンガが大好きなオタクさん達向けに、様々な業者さんがオタコンを企画しています。

なかでも…

オタク婚活 アイムシングル
https://imsingle.tv/contents/news?dv=sp&nw_id=1061 

は、オタク婚活動員数ナンバーワンを誇る全国展開のオタコン企画会社です。

ベースとして、アニメやゲームなどに対する趣味があることになっており、そこから自分にあったパーティを選ぶようになっています。

マシュマロ女子、初参加限定、フリータイムなしのショートタイムパーティなど色々な企画があります。

珍しいセルフおでん付きのパーティもありますよ。

その10 カップリングパーティに行ってみよう!

お見合いパーティ、ねるとんパーティ、婚活パーティ、などなど呼び方は様々ですが、コンパ的なものよりもお相手の条件が明確になります。

年齢、住まい、職業、が設定されたパーティですので分かりやすいですよね。

ズバリ結婚相手を探すことが目的な「スピード婚希望パーティ」のようなものも開催されていますので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか?

パーティだけでなく、日帰りバスツアーもあったりするようですので、観光も楽しめそうですよ。

婚活パーティを主催している会社は結構沢山あります。

参加するときに注意したいのが、男女比があまりにも片寄っていたり、一回の自己紹介タイムのみで最終マッチングに持っていくようなスタイルのパーティ。

また、不動産やマルチの勧誘が潜んでいることもあるようなので、気を付けてください。

下には口コミが比較的よかった会社をあげてみました。

各会社の特徴も少しあげてみたので参考にしてみてくださいね。


おとコン
http://www.otocon.jp/s/


結婚への真剣率が高そうな人が集まる少人数パーティを開催しています。

年齢層も高めだとか。

休憩時間をはさんだ二回のオールトークタイムがフリータイムでのボッチ不安を回避できます。

休憩時間はフリートークタイムとして有効活用してカップリング率がアップするようですよ。


PARTY☆PARTY

https://www.partyparty.jp/

自社会場でトークタイムはゆっくりパーテーションでしきられた半個室のような雰囲気のよい所で行われ、落ち着いて会話出来そうです。

タブレットが配布されるので、プロフィールのチェックがしやすいようですよ。


エクシオ
https://www.exeo-japan.co.jp/

カップリング不成立でも気に入った相手に後からアプローチできる「アフターサービス」があります。

アニメ好き、プラネタリウム、ぽっちゃりなどテーマにこだわったパーティも開催されています。


ホワイトキー
https://whitekey.co.jp/sp

中間インプレッションで、自分の指名した相手とのカップリング率や競争率、自分を指名してくれた人がコンピュータで解析されて見ることができます。

ホワイトリージェンシーと言う、気に入った相手に後からアプローチできるアフターフォローもしていますよ。


ルーターズ

https://www.team-rooters.com/

パーティ中に何度かシャッフルタイムがあり、その5分前くらいにスタッフから連絡先の交換を!のような声かけがあるようです。

カップリングして終了となるようなパーティとは違って、色々な人と連絡先の交換が出来るのは嬉しいポイントですね。


プレミアムステイタス
https://www.statusparty.jp/

立食形式の大人数パーティの評判がいいですよ。

回転形式の一人一人の会話タイムではなく、フリートークのみで連絡先交換自由になっています。

15分ごとにお相手のチェンジタイムの声かけがあったり、ビンゴなどのゲームタイムもあるので、パーティ中も過ごしやすそうです。

もちろん、普通の着席型少人数制パーティもありますし、ホームパーティ形式も採用されていますので、自分に合ったパーティが探せそうですよ。


ノッチェ
https://party.nozze.com/mobile/party/

大手結婚相談所のノッチェ婚活パーティも開催しています。

会員中心のパーティや、他の相談所とのコラボ企画もあるようなので、結婚相手を探すには絶好のパーティになりそうですよ。


シャンクレール

https://www.2400.co.jp/

婚活パーティ会社でも老舗のシャンクレール。自社会場の大規模と小規模のスペースを持っています。

パーティの企画の中でも「ラブマリッジ」はより結婚に前向きな方向けのパーティです。


キスティ
http://www.kissty.co.jp/sp/

こちらも老舗のパーティ会社です。そのせいか、年齢層は高めのようですよ。

企画によるのかもしれませんが、珍しく参加者の比率が女性が多くなることがあるようです。

男性にはおすすめのパーティになるかもしれませんね。

その11 婚活サイトを利用してみる

ひと昔前は、ネットで知り合ったなんて大きな声では言えなかったかもしれませんが、今の時代は立派な婚活ツールのひとつです。

私の周りでは、長年の恋に疲れて寂しさも手伝い、たまたま登録してみた婚活サイトで見事結婚にたどりついたパターンが少なくないんです。

自分の好きな時間に気軽に結婚相手を探すことができ、プロフィールまでチェックできるんですから最高です。

条件的なものが一目でわかりますから、一週間で結婚相手を探せるツールになってくれそうですよね。

評判のよいサイトをいくつかご紹介します!


マッチドットコム
https://jp.match.com/

1995年にアメリカでサービスを開始したマッチドットコム。

アメリカでネットをきっかけに結婚したカップルの⅓がマッチドットコムを使っているんだとか。

長年培ってきた独自のマッチングプログラムはかなり評判がいいですよ。

安心の365日カスタマーケアは自動で不正な会員を削除し、登録には収入証明などの書類が必要で、承認には日にちもかかり、しっかりとしたセキュリティシステムになっていることがわかります。

もちろん、サイト内での活動は匿名性が守られていますよ。

マッチドットコムの最大の特徴は世界各国で利用されているという点でしょうか。

日本人はもちろんのこと、世界中の真剣に結婚相手を探している人が多く登録しているので、国際結婚も夢ではないんです。

男女ともに登録は無料ですが、有料会員にならないと活動はほとんどでにないようです。

有料ではないと活動できないということは、それだけ結婚相手を探すことに真剣な会員が揃っている証拠になりますよね。

お支払の方法は一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月となっています。六ヶ月会員の方には運営側からの保証があるので、よりお得に安心して使えそうです。


ユーブライド
https://youbride.jp/


mixiの会社が経営している、サクラゼロ宣言をうたっているユーブライド。

mixi世代が多く、真剣に結婚相手を探す会員が集まっているようです。

もちろん、スタッフが24時間監視してくれているので安心して使えます。 入った相手にイイネ!を送ることは、婚活サイトでは珍しくない機能となっています。

ユーブライドでは、このイイネ!にメッセージつきのものがあり、無料で利用できるんです!

プロフィールを見て、お相手に感じた思いなどを伝えられるのはとてもありがたいですね。


マリッシュ
https://marrish.com/

結婚率がかなり高いと評判のマリッシュ。バツイチ、シングル、中年婚、地方婚を推奨しているようなので、サイトの真剣度合いがわかりますよね。

身分証明の提出が義務づけられており、 24時間サポートがあり、安心して参加できます。

通常のプロフィールの他に秘密のプロフィールも閲覧出来たり、動画でアピールすることもできるのは、ナチュラルな雰囲気が伝わりやすくていいなと思いました。

サイト内では、マンツーマンのやり取りだけでなく、興味のあるグループに参加して楽しむことも出来るようですので仲間意識も高まり、婚活のアシストも期待できますよね。

評判がよいのが、マリッシュ内で実際に会話が出来ること。連絡先を交換する前にどんな人なのかわかるのは本当に貴重ですね。

無料でできることが多いマリッシュですので、試してみる価値はありそうです。

その12 結婚相談所に登録

結婚相手を探す時に、真っ先に頭に浮かぶのが、こちらではないでしょうか?

恋愛よりも高いハードルを越えないといけない結婚相手ですから、どうしてもクリアしておいて欲しいポイントや、こちら側の許容して欲しいことも開示しておいた上でマッチングしてもらえる結婚相談所はやはり最短で出会える場所と言えるのではないでしょうか?

結婚相談所といっても、色々なところがあり、どんなところがよいか迷う点だと思います。

そんな結婚相談所の選び方のポイントは、成婚率、担当スタッフ、会員数、金額になると思います。

お相手からの申し込みがあった場合は何日以内に返答をするなどの日にちに関するマニュアル的なものがある会社があると聞いていますので、入会後の申込みに関する期限なども定められていたら、結婚への階段も早く登れそうですよね。

下記のサイトでは、結婚相談所の比較サイトになりますので、あなたにピッタリの会社が見つかると思います。


ズバット結婚サービス比較
https://www.zba.jp/kekkon-soudan/promo/landing02/index02.html?ID=bdcaw00017

オマケ 結婚相手を探すための心構え5つ!

具体的な結婚相手を探す方法ではありませんが、婚活をするにあたって、ぜひ実践していただきたいことを5つあげてみました。

もう行動されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご覧になってくださいね。

その1 一週間で選ばれる存在になるためには?



あなたにとって出会って一週間で結婚したいと思える相手はどんな人でしょうか?

ルックス?収入?出身?住まい?

あげればきりがないかもしれません。

では、逆に、あなたは相手に「一週間で結婚したいと思える存在」ですか?

自信を持って、自分をオススメできる人はなかなかいないかもしれません。

ルックスや仕事などはすぐに変えられるものでもないですし…

ではあなたのセールスポイントはどこですか?

それを知り、欠点を覆してしまうほど魅力的に磨いて下さい。

出会いは突然やってきます。その日に備えることが、結婚相手を探す最初の第一歩なのではないでしょうか?


その2 理想のタイプを明確に!

その1で自分のことを見つめ直してみたことで、相手に求めることも見えてきてるのではないでしょうか?

職業や年齢、家庭環境、もしかしたら宗教的なものも気になる人もいるかもしれませんね。

結婚相手を探すにはまず理想のお相手のイメージをなるべく明確にしておきたいところです。

 

その3 フットワークを軽く!

直接的に出会いと関係のないような場でも、どんどん出かけて人脈を広げておくのはいいことだと思います。

劇を見に行く、コンサートを聞きに行く、山登りをする、旅行に行く…

上記の3つは私の知り合いが実際に結婚相手との出会いのキッカケになった行動です。

 

その4 ガツガツしすぎないで!


この人となら!と思った相手とせっかく出会えても「結婚したいオーラ」をプンプンさせていると相手は引いてしまいます。

恋愛中も好きすぎると、それが相手に伝わって重く感じられてしまうことって多いですよね。

気持ちは熱いけど悟られないようにクールダウンさせ、一歩引いたところで自分を観察することを忘れないで欲しいです。

 

その5 聞き上手になろう!


その4と似ていますが、相手を気に入ればいるほど、自分のことを知ってもらいたい!と沢山話をしすぎてしまうんですよね。

以前、出会ったばかりの人に、次のデートの予定から一年後にスキーに行く予定までを妄想のように捲し立てられて、速攻でお断りした経験があります。

上記は極端な例かもしれませんし、あまりにも5W1Hな話し方も、相手が引いてしまいますが、上手に話を引き出して膨らませて会話していきたいですね。

まとめ


結婚相手を探すために、すでに実践されていることも多くあったでしょうか?

結婚はクジビキみたいなものだとか、勢いだとか、タイミングだとか、よく聞かれるかもしれませんが、まさかそんなことないだろう…と思われてる方も多いでしょう。

でも、本当かもしれません。

難しく考えていたり、躊躇してしまったりするなら、まだ時期ではないのかもしれないです。

月並みですが、そんな時は自分磨きに重点をおくと結婚相手を探す近道になると思います。

獲物を狙うハンターのような態度もかなりの高確率で、結婚相手を逃がしてしまうと思います。

自分のことがわかり、気持ちが安定している時にこそ、素敵な出会いが待っているのかもしれません。

人生で一番充実していた時期はいつだったかと聞かれた時に、「結婚相手を探していた頃かもしれない」と後で振り替えることの出来るような、素敵な婚活を送れるように、影ながら応援させていただきたいと思います。