独り先生でも、教室を開きたい。できれば手間を増やさずに...

教室の先生、塾講師、トレーナー、治療家、インストラクターなど専門知識を販売している先生のために
先生の手間を大幅に減らし、売上向上を果たす教室業務に特化したサポートシステムのご案内

教室運営は、意外と手間がかかる

生徒のデータ管理に手間がかかる!
動画講座を売りたいけど、DVDにするとお金も手間もかかるし…
動画投稿サイトだと、セキュリティはどうなるの?
クラスの受講を受け付けるのに、メールや電話だと対応しきれない!

支払いの受付はどうしよう?支払い状況を確認するのは大変!
教師をしながらこんなに管理するのは大変!
でも人を雇うとお金がかかる…

商品が売れれば売れるほど、
生徒が増えれば増えるほど、
経営管理に時間を取られしまう…
専門知識を教える仕事に特化した統合型の業務管理システムにより
あなたの手間激減

便利な各機能

①生徒のデータ管理

②クラス作成・クラス受講の受付

③支払い受付・支払状況の確認

④出席者管理

⑤動画教材の配信

クラスや講座の登録やスケジュール管理簡単

人手が必要になるクラスの受講
支払いなどの受付にはノータッチ
時間をムダにすることなく、講師の仕事や宣伝に専念できる!
一人でも教室を運営できる!

各国の導入国実績

イギリス

ドイツ

デモサイト

カナダ

イタリア

デモサイト

【顧客の声】

スクールエンパワーを導入したことで、私のビジネスのやり方が変わりました。受講者が50%増え、年度末に連日大量のペーパーワークをすることがなくなりました。もしあなたがダンス教師やスタジオ経営者なら、スクールエンパワーの使用を考えるべきです。

ライアン・サーブ。ステージ・ドア・コネクション経営者

POINT
1

教室運営に必須!生徒のデータを纏めて管理

・登録は生徒側でできるので、一人一人登録していく必要がない
・何のクラスを受けたか、受講や出席の確認ができる
支払状況の確認ができる
奨学金(割引クーポン)を授与できる
・一人一人メモを書き残せる
請求書の作成、送信も可能
・生徒に一斉メールを送れる
POINT
2

生徒が自由に選ぶ!クラス作成・受講の受付

クラスの作成

クラス名、講師、日時、会場、説明など、基本情報を入れるとクラスのページがすぐに作られます。
そのページのURLをブログやメールで告知するだけ。
生徒側への公開ページにも表示されます。

クラスを作成しておけば、後は開催日を待つだけでOK。
一人一人申込みの対応をする必要はありません。

クラスを作成

クラスページを作ります。
一度クラスの登録をしてしまえば、あとは日時と料金の設定だけで簡単にスケジュールを追加していけます。

宣伝・告知をする

SNSやブログなどにクラスや商品のURLを載せて宣伝。アフィリエイト用のURLも簡単に発行できます。

申込みが来る!

生徒が作成されたクラスページを見て、クラスを購入します。
ネットショッピングの感覚で生徒は気軽に受講申込みができます。

POINT
3

ミスを防ぐ!支払いの受付・支払状況の確認

こちらもクラス申込みと同様に生徒側が行います。クラス開催日に支払いの受付をする必要はありません。PayPal(クレジットカード)を設定すれば、現金支払いで起こるミスも防げます。

支払い

PayPal(クレジットカード)の他、現金や銀行振込での支払いも可能。
選ぶのは購入者側ですので、事務方の個別対応が減ります。

支払状況の確認

何のクラスを購入したか、いつ何の支払いをしたかの確認ができます。

複数の割引が可能

クーポンの発行や、事務方で割り引いた金額の請求書をメールで出すことが出来ます。

POINT
4

時間を取りたくない!出席者の確認

クラス開催当日、出席者の確認に時間を取られてバタバタしてしまうなんてことも…

このページを開くだけ。当日の出席者が表示されます。

日付とクラスを指定しての確認も可能です。

POINT
5

新たな収入源!オンライン動画販売

リアルの講座では対面した生徒からしか売り上がらない
オンライン講座は遠方の方、日程が合わなかった方にも販売が可能。より多くの方に、あなたの専門知識を伝えられます。
教室周辺の地域に留まることなく、全国を対象としたビジネスを展開できるのです。

オンライン教材の販売が手間を増やさず可能に!

オフラインオンラインどちらも操作方法は同じ。余計な手間が増えません。

動画は「教材」ページに置くだけです。
「教材」ページは購入者に限定公開されます。DVDで販売する場合の費用、個々に納品する手間もゼロで済みます。仮にページのURLが転載されたとしても、購入者のアカウントにログインしなければ視聴出来ないという形で、セキュリテイ性は確保されています。

POINT
6

生徒・購入者側の4つの利点で売上アップ!

先生の手間が減るだけではない!生徒にとっても便利だと、売上アップに繋がる!

1.クラス検索

カテゴリーや講師で条件を選び、希望のクラスがすぐに見つけられます

2.申込み

アカウントを取得して、申込みたいクラスや商品をカートに入れる。ネットショッピングの感覚で簡単に申込みが出来ます。

3.支払い

クレジットカード(ペイパル)、現金、銀行振込の3種類から選べます。

4.教材視聴

購入した教材を自分専用のページで視聴することが出来ます。スマホ、タブレット、PCいずれの端末からも視聴可能です。

クラス開催までの最短3ステップ

STEP

1

クラス登録

クラスの内容を一度決めてしまえば、日時や金額の設定だけで、簡単にいくつでもスケジュールの追加ができます

STEP

2

商品の説明

リアルの講座オンラインの動画講座など売り物の内容を説明します。

STEP

3

宣伝・告知

SNSやブログなどにクラスや商品のURLを載せて宣伝。アフィリエイト用のURLも簡単に発行できます。

STEP

1

クラス登録

クラスの内容を一度決めてしまえば、日時や金額の設定だけで、簡単にいくつでもスケジュールの追加ができます
たったこれだけの作業で教室が開けてしまう。
スクールエンパワーなら、先生の仕事を半分に減らし、売上げを二倍にするライフスタイルを提供できます!

あなたの教室独自のスマホアプリで利便性アップ!

あなた独自のスマホアプリが提供されます。

ブラウザを使うのではなく、独自のアプリが利用可能となります。クラスの閲覧から申込、オンライン講座の視聴までアプリ単体で完了させることが出来ます。利用者の利便性が大幅にアップします。iOS、アンドロイド両方に対応(一部機能制限あり。2016年末までに順次制限解除の予定)

「独り先生でも手間を減らして教室運営を楽にできるシステムの無料説明会」
12月はあなたの教室のスマホアプリが格安で取得できる新規導入キャンペーン中です。
今すぐお申込みください