タマゴサミンの口コミは?言われている効果に嘘はないのかを調べてみました。

タマゴサミンによって関節はよくなるのか?内容に嘘はないのか?利用者の口コミ等を調べてみました。グルコサミン・コンドロイチンでは満足できなかったという方は是非タマゴサミンについても検討してみましょう。

タマゴサミンというサプリメントが話題になっているそうです。

・曲げ伸ばしが気になる方
・年齢を重ねても活動的でいたい方
・元気に歩きたい方
・スムーズに動きたい方
・スポーツをされる方方
・いつまでも活動的でいたい方
・山登りをハイキングを楽しみたい方
・毎日のつらい悩みにはグルコサミンだけで十分と思っている方

こんな方に効果が見込めるのがタマゴサミンだと言われています。
今まで痛くて仕方がないという方、これから予防をしていきたいという方。
タマゴサミンで解決をしてくれるなら本当にいいですよね。

でも、タマゴサミンって本当に効くのでしょうか?
ここではタマゴサミンについてもう少し調べてみることにしました。

タマゴサミンとは?

タマゴサミンという言葉はこの商品以外では聞くことはないですよね。
普通、思い浮かべるのがグルコサミン・コンドロイチン・コラーゲンといった成分になります。

タマゴサミンはこうした成分ではイマイチだったという人でも効果を感じる人が出てきています。

タマゴサミンはその名前のとおり、タマゴ由来の独自性分に着目しています。iHa(アイハ)と呼ばれる成分でタマゴを生んでから、そのタマゴがヒヨコになるための力を利用しているというものです。

確かにタマゴはそれだけで特に他の栄養もとることもなくヒヨコが誕生します。そう考えると、タマゴに何らかのパワーがあっても不思議ではないのかもしれません。

本当に良いのかamazonで調べてみました

タマゴサミンの効果というところについてはわかりましたが、あくまで販売側の説明であって、本当に効果があるのかはわかりません。

そこでまずamazonの通販ではどう評価されているのか調べてみることにしました。

調べてみるとこのようなコメントが出ています。

・タマゴサミンと安いコンドロイチンを一緒に飲んでいたら今まであった膝の痛みがなくなりました。

・肩や足にあった痛みがなくなりました。良い商品だと思います。

・私には効いているのかどうかよくわかりませんでした。

・タマゴサミンを約2ヶ月飲み続けてみました。膝が痛かったのですが、少し解消されてきました。

・私にはかなり効きました。相性が良かったと思います。

・関節がすごく楽になってくれました。効き目ありです。

・価格はちょっと高いなと思いましたが、効果も感じているので助かっています。

・もともとコンドロイチン、グルコサミンを飲んでいて効果をそれほど感じなかったのでタマゴサミンに切り替えました。続けていこうと思います。


このような口コミが出ていました。あくまで利用者の口コミであって、絶対にそのとおりになるものではありません。

相性もあるようで、効果を特別に感じない人もいれば比較的すぐに効果を感じる人もいるようですね。

全体としては効果を感じる人が多いということもわかります。
こういうところを見てもタマゴサミンの効果は嘘ではなく、しっかりと効果は出てくるものだということがわかります。

楽天での評価はどうなっているの?

次に楽天の通販を使っている人の口コミについても調べてみました。

・いつも使っています。主人と一緒に飲んでいます。

・80歳過ぎの母が利用しています。少し楽になったと言っています。

・ラジオCMを聞いて始めてみることにしました。まだ効果は感じていませんが、しばらく続けてみたいと思います。

・もう4ヶ月程度タマゴサミンを飲んでいます。なんとなく膝の痛みが改善してきています。

・ラジオCMでタマゴサミンのことを聞いて、試してみました。痛みは改善されてきていると感じます。


このような口コミが確認できました。
楽天のレビューだと購入直後に書く人が多いので、効果はこれからという人が多いようですが、効果を感じ始めた人もいるようです。

すぐに効果を感じる人もいますが、数ヶ月間飲み続けて効果を感じるという人もいるようです。

サプリメントですから薬のように急に変わるということは難しいですが、飲み続ければ少しずつ体は変わってくるというのが基本ですね。

タマゴサミンはCMで人気になって売れています

タマゴサミンのことを何故知って売れ続けているのか?
どうやらCMで人気に火がついたようです。

生まれたばかりのヒヨコがすぐに立ち上がって動き続ける、人間では考えられないこと。この違いがタマゴ。株式会社ファーマフーズが10年以上の研究の末、タマゴからiHA(アイハ)という成分を見つけ出したということ。

軟骨成分グルコサミンの本来の成分を発揮してくれるのがiHA。グルコサミンは加齢とともに減少し、サプリメントで補っても維持しにくいとされています。

iHAであれば、この力を発揮させてくれる。関節の曲げ伸ばしをサポートしてくれる新成分なのです。

こうした内容をしっかりと説明しています。
多くの人が関節の問題で悩んでいます。

こういったCMを聞けばどのようなものか購入してみるというのもわかりますよね。

CMで紹介されていたタマゴサミン利用者の声

タマゴサミンのCMを見てみると、利用者の声というのも紹介されています。

・夫婦で愛用しています。階段がトントントンとスムーズに上り下りができるようになりました。本当かなと疑いたくなるくらい。毎日が楽しくなりました。

・仕事のときに立ったり座ったりが自然にできるようになりました。孫とのキャッチボールも自然にできるようになりました。タマゴサミンを飲まなければこうはならなかったと思います。

・1ヶ月くらいタマゴサミンを飲んで効果を実感できるようになりました。以前まで園芸が出来なくてつらかったんです。お年寄りになってしまうという不安が大きくあったのですが、効果が出てきて、つらさがなくなりました。グルコサミンだけではなく、iHAが入っているタマゴサミンだからこそ効果が出たのだと思います。

・無意識のうちに階段を下りたり昇ったりできるようになりました。こんなにできるようになったのはタマゴサミンに出会ってからです。

このような声が紹介されていました。
CMということで、あくまで宣伝の一環でもありますが、実際の利用者の口コミ等を見てみても、本当にこのような効果は得られることになるのかなとも考えられます。

関節痛サプリメントとして何を選ぶか?

関節痛に効くサプリメントというのは多く出ています。
でも、そのほとんどがグルコサミン、コンドロイチンではないでしょうか?

メーカーは違っていても、基本となる成分が変わっていないので、効果を感じない人は難しいということがあるかもしれません。

グルコサミン、コンドロイチンだけで効果を感じる人もいると思います。
関節状態は個人差がありますし、すぐに銚子がよくなるという人もいれば、いつまで飲んでいてもよくならないという人もいるかと思います。

なかなか他のサプリメントでは効かない、という人は新成分iHA配合のタマゴサミンを試してみてもいいのではないでしょうか。

歩くことをあきらめてはいけません

関節が痛くて歩けなくなってきた、歩くのがつらくなってきた。というときよくあるのが歩くことをあきらめてやめてしまうということです。

一時的にはやめると痛みはなくなりますが、歩くこと自体をやめてしまいますと、今度は足の筋肉、そして全身の筋肉が弱ってきてしまいます。

歩かないと体全体の筋肉が衰えてきて、だんだんと日常的な行動にも悪い影響が出てくるんですね。

寝たきりの人が弱っていって何もできなくなってきてしまうのと同じです。
やはり少しでも体を動かすようにして、少しずつ動ける範囲を増やしていかないといけません。

でも、関節が痛いのに動くというのも難しい話です。
ですから、タマゴサミンのようなサプリメントが活きてくるということになります。

何も対策をしないで、動けるようにはなりませんし、だからといって動かないままではどんどんダメになってしまいます。

しっかりと対策をして、少しでも動きやすくなるように頑張っていきましょう。