スルスルこうその酵素は本当に
効果があるの?
口コミもチェックしてみました。
スルスルこうその酵素は本当に効果があるの?口コミもチェックしてみました。

ダイエットに興味がある人で「スルスルこうそ」という商品を見たことがある人は多いのではないでしょうか。

芸能人でも利用者が多くいるということで数年前から出てきているのがスルスルこうそのサプリメント。
このサプリメントは本当にダイエットに効果があるのかについて話をしていきたいと思います。

スルスルこうその実験

スルスルこうそは公式販売ページでも上記のyoutubeをアップしています。
酵素の力で片栗粉を固めたものがするすると溶けていくというという実験です。

最近はこうした実験を公開するようなサプリメントも増えてきましたね。
あくまでこれは実験であって、人間の体の中で全く同じはたらきをするかどうかはわかりませんが、原理としてはこの酵素が体の中をきれいにしてくれるというのはわかるのかなと思います。

年齢とともに減少していく体内の酵素を増やしてくれるということ、その酵素の力や含まれている乳酸の菌の力で胃腸の調子や体全体の調子を整えてくれて、太りにくい、痩せやすい体を作ってくれるということになりますね。

スルスルこうそと他のダイエットサプリとの違いは?

ダイエットを目的としたサプリメントというのは本当にたくさんのものが出ています。そんなダイエットサプリメントとスルスルこうそは何が違うのでしょうか?

一番の特徴としては酵素系サプリメントとして痩せやすい体をつくっていくということにあるのかなと考えられます。

直接的に脂肪が燃えたり、体重がどんどん減ったりというようなサプリメントではありません。あくまで体の調子を改善していくことが目的で酵素や乳酸菌をとることによって体の代謝が良くなっていくというものです。

カロリーさえ気をつければ大丈夫なんていっても、実際には代謝が良い人と悪い人で同じ量の食事をとっても、太りやすさには差が出ます。

同じ量を食べていれば同じだというのは間違いで、代謝が悪いときちんと消化することができず、脂肪として体に蓄積されていってしまうのです。本来は不要だったものにも関わらず、どんどん蓄積されると、体重は増えますし、肌の調子が悪くなる等の美容面でも影響が出ることになります。

そうした点を解決できるということで、即効性を期待するものではありませんが、長い目で見ると、痩せやすい体を作ることができるということでメリットが大きいサプリメントになります。

amazonでは効果なしという口コミが?

amazonでのスルスルこうその口コミ・レビューはどのような感じになっているのでしょうか。

実はamazonのレビューはかなり悪いものが出ていました。

・正直わからない。効果のほどがわかるわけがない。

・お通じも順調かなと思ったらあまり効果も続かず効果を感じられなかった。

・1ヶ月飲み続けましたが全く効果がありませんでした。

・体重の変化もなければお通じも特に変化がなかった。

こうやってみるとかなり悪いような感じがしてしまいます。でも、よくよく考えてみると、スルスルこうそは、お通じ改善目的もありますが、本質とはちょっと違って酵素による体質改善なのですが、勘違いしているような書き込みも見られます。

また、試している期間も1ヶ月程度だったりとちょっと短すぎるというのが気になるところです。

他のコメントとしては

・スルスルこうそをつかって痩せました。他おんも試してみようとしたらリバウンド。やはりこれです!

というような回答も。人による差はもちろんあるということですが、ただ悪いコメントを出している人の信頼性も怪しいかなというところもありました。

楽天での口コミ・レビューについて

次に楽天での口コミ・レビューをチェックしてみました。

・周りの人に痩せた?と気づかれるようになりました。自分でもお腹周りが少し凹んできたと感じています。

・ダイエットができてお通じもよくなってきました。

・劇的に体重が減っているわけではないのですが、-1キロ。それ以上増えなくなったのとお通じが改善したのでそのまま飲み続けています。

・ぽっこりお腹の状態だったのがかなり改善してきました。

・キツイダイエットは続かなかったので、サプリで始めてみようとスルスルこうそを購入してみました。お通じがすぐによくなりました。炭水化物の分解効果を期待して飲み続けてみます。

・酵素系サプリメントをいろいろ試した上でこれが一番だと思います。

・体のラインがすっきりしてきました。

・少しお腹がぺたんこになってきたので続けてみたいと思います。


楽天だとかなり良い口コミが多くなっていることがわかります。まずお通じからよくなって、そこから細くなっていく人もいるようです。

下剤ではありませんし、お通じ改善がメインではないのですが、乳酸菌や野草酵素の力で胃腸改善が行われ結果としてお通じもよくなっているのでしょう。

アットコスメの場合は口コミはどうなっているの?

アットコスメで見た場合の口コミはどうなっているのでしょうか?アットコスメには「購入者で絞り込む」という方法がありますので、購入者に限った口コミで見ていきました。

・このスルスルこうそを飲んでから体重が増えなくなりました。ウォーキングをやってもそれでも効果がなかったのに、このサプリを飲んでからは少しずつ痩せてきたんです。

・リバウンドしにくいという話を聞いてスルスルこうそを選びました。腸内環境がよくなるのと代謝アップの効果はありました。食べていないのに太りやすいという状態だったのですが、スルスルこうそを飲んでから2キロ痩せました。

・今まで何度もリバウンドをしてきたのに、このサプリを使うと調子がよくて、これなら続きそうと思っています。食べ物を我慢しなくてもいいのでいいと思います。

・食事制限をしなくても良いと思って飲み始めたのですが、太ってしました。私には合わなかったのかもしれません。

・下腹がぽっこりしてきたので、スルスルこうそを始めてみました。この酵素を飲むのと運動をして少しずつ相乗効果が感じられています。お通じも健康的なペースになっています。

・きつくなってはかなくなったデニムがまた履けるようになりました。良い変化が起こっているので続けていきたいと思います。


アットコスメではこのような口コミがありました。全員が効果を感じたというわけではありませんが、全体としてはかなり良い効果が得られていることがわかります。

効果が出る人、出ない人の違いは?

口コミについてamazon、楽天、アットコスメと比較してみましたが、効果が出る人と出ない人の差があるということを感じています。

この理由は何か?というところですが、実はどんなサプリメントであっても、必ず悪い口コミが出てくるというのは普通なのです。

サプリメントには個人差がありますし、もともとがどういう状態の人でどういう使い方をしたかということで差が出てきます。

そして効果が順調な人は特に何も書き込みをしなくて、効果がなかった人が内容が違う!と悪い口コミを書きこむ傾向があります。そのためどんなにい良いとされるサプリメントであっても悪い口コミが多く出てくるというのは当たり前というところでもあります。

サプリメントですので、中には短期間で効果が出る人もいますが、基本的には3ヶ月程度は見なければいけないもので、買ってすぐレビューするのは早すぎるというもの。

また、飲んだからといってあくまで代謝のサポート、体質改善であり、食べ過ぎていいかというと、それは個人によって意味合いが違いますし、なんでもありというわけではありません。
全然食べていないなんていっても、人によって全く量が違ったりすることもありますので、これについては注意が必要です。

全体的に見ると、口コミ評価としてはかなり良い部類に入るのかなと考えられます。

スルスルこうそは定期購入がお得です

スルスルこうそを購入するのであれば定期購入がお得になっています。
通常購入であれば定価4190円になっているのですが、定期購入であれば初回990円、次回以降は20%OFF3350円となっています。

定期購入の条件としては3回の受け取りが必要となっていますが、1回目が激安なので、実質的に2回分の料金の3回分受け取れるというような状態になっています。

スルスルこうその効果を見るのに、1回だけでは難しいところがあるかと思います。たまに短期間で効果を出す人もいるのですが、一般的には3ヶ月くらいは見ないと、元の体質から大きく改善するということは難しいと考えます。

本気で改善するのであれば定期購入で3回分にして、この時点で判断するというのがベストな方法でしょう。

スルスルこうそは購入すべきでしょうか?

スルスルこうそのサプリメントは購入すべきものなのでしょうか?
他のダイエットサプリメントと比べてありなのでしょうか?

これについては、私個人としてはありだと判断します。

口コミ等でも良い評価が多く集まっている商品になりますし、酵素の力で体質改善というのは合理性がある話になります。

このスルスル酵素もシリーズ累計100万袋を突破ということ。多くのダイエットサプリメントが乱立する中、これだけの実績を出しているというのはかなり人気のサプリメントであるということがわかります。

人気があるから良いサプリメントなのかといいますと、100%そうであるとは言えませんが、それでも本当に良いものでなければ、購入は停止されてしまって、商品廃止となってしまいます。スルスルこうそはもう5年以上ヒットしているような状態です。

やはりこれだけの売れゆきがあるということは実力もしっかりとあるサプリメントと言えるのでしょう。

ダイエット、体質改善はやってみないと始まりません。当たり前ですが、いろいろなサプリメント等を試してみて、自分に合うものを見つけていくしかありません。

スルスルこうそは十分試すに値するサプリメントとなってくるのではないでしょうか。
以下からスルスルこうその公式情報も確認してみてください。