加圧シャツとして有名なものとして金剛筋シャツがあります。
この加圧シャツは有名人を使ったプロモーションをして、知名度をあげて今でも抜群の売れゆきとなっています。
シックスチェンジの加圧シャツと金剛筋のシャツ、この違いは何になるのでしょうか?
スパンデックスの差はシックスチェンジが18%、金剛筋シャツが20%となっています。スパンデックスは引締めの効果に影響してきますので、金剛筋の方が高いということになります。
ただそうはいっても、たった2%の差。他の安い加圧シャツだと数%くらいということになりますので、どちらも良いもので決定的な差とまではいえないかもしれません。
他の素材に関しては、金剛筋シャツがナイロンであるのに対し、シックスチェンジがテリレンです。これは上に書いたとおりで、この素材感を出している有名なシャツは今のところシックスチェンジだけです。
素材感の良さを追求するならシックスチェンジが一歩上を行っているということになります。
シャツの色に関しても特徴があります。両方とも黒はあるのですが、もう1色は金剛筋シャツは白、
シックスチェンジはベージュになります。
白やベージュは普段使いを意識した感じですね。ベージュの方が透けにくいというような特徴は出てきます。これは好みの問題で選べばいいでしょう。
具体的な効果としては両シャツともに人気も高いものになりますのでこの違いをどう考えるかというところになってきますね。