なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

どんな関係でも
本当の家族に
なれる

ママと子どもの
個性がわかる
プロファイリング
1.プロファイリングシート
2.深層心理を知る
3.Zero Test
1.プロファイリングシート
「子どもとどんなことを話したらいいのかわからない」
「ステップファミリーならではの距離感を感じる」
「私だけが頑張って子育てしてる!」
などの悩みや問題の根本を
本来自分だけがもっている
【潜在意識】
から導き出すことができます。
2.深層心理を知る
社会的な活動が長くなると忘れてしまう、あなたが生まれてから
ずっと持っている性質です。

子どもの頃のエネルギーが今もまだ、あなたの心の奥底に
眠っています。それが深層心理。本当のあなたの心の声です。

お子さんの深層心理がわかることにより
個育てをする上で大きな教育指針となることもあります。
3.潜在能力適応度診断【Zero Test】
今、あなたは本来持っているご自分の
【魅力・才能】をどれくらい使いこなせているか
ご存知でしょうか?

このテストでは何パーセント使えているのかが
診断できます。


3.潜在能力適応度診断【Zero Test】
今、あなたは本来持っているご自分の
【魅力・才能】をどれくらい使いこなせているか
ご存知でしょうか?

このテストでは何パーセント使えているのかが
診断できます。


笹山 婦佐子
ステップファミリーサポーター・子育てコーチの 笹山婦佐子です。

25歳でステップファミリーになりました。
結婚しようと思った相手は父子家庭。結婚後そのまま親になりました。
子育ての経験は無し。だけど思春期真っただ中の女の子の母に。
苦労の連続。不登校に反抗期。夜遊び等々。
学校からの呼び出しは当たり前。私を母親とは思っていないから
「お母さん」とか「ママ」とか呼ばれたことは一度もなかったです。(もちろん今もね)
いつも「ふぅちゃん」って呼ばれてました。
歳が近かったことも影響があったのではないかと思っています。

物事の分別がつく年齢の子ども達だったので、言えばわかると思っていたのが
大間違い。やったらいけないことをするからそのことについて話をすると
なぜそれがやったらいけないことなのかが、わかっていない。
(このことは数年経ってから昔話で知ることになるのですがね)
ただただ、わけもわからず怒られてるだけだったようです。
そうすると、子ども達も不満が溜まりますよね。だんだんとすれ違いが起こってくるんです。
そんな時、やっぱり起こるんですよ。事件が( ;∀;)
この続きは、お会いした時にお話しさせて下さいね☆

結婚から数年経って、私も子どもを授かり、大安産で元気な女の子に恵まれました。
子どもを生んだら普通に子育てができると思っていたけど、
ここでもまた、全てが初めてのことだらけ。
子育ては毎日つまづきの連続でお手上げ状態。
そんな時に出会ったのがコーチングを取り入れた子育て講座でした。
ママだって完璧じゃなくていい!自分らしく生きていいんだ!と気付いてから
子育てに対する悩みが消えました。
今では友達のような仲良し親子。
あなたもそんな親子関係築いてみませんか?
早く知れば知るほど、子育てが楽しいものになっていく。
それは私自身が身をもって実感したことなんです。


保有資格
・JADP認定メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・ゼロベースマスターコーチ
・プレシャス・マミー コーチ養成トレーナー

プレシャス・マミーとは

【コーチングでママであることをキャリアに】

この世に一つの命を生み出し育てるという「業」、それが子育て。

世界にこれ以上の偉業はありません。
つまり子育てはそれだけで立派なキャリアです。

その子育てを為すママという存在は、社会的にも大いに意義と価値が高く、
大切にされてしかるべき存在。
しかし、実際にはママたち自身の認識も、社会の認識も、
まだ潜在意識レベルでそうはなっていません。

またママたちは
巷に溢れる子育てや教育の情報に振り回されたり、
思い通りにならない子育てにイライラして自己嫌悪に陥ったり、
夫婦関係もぎくしゃくしていたり・・・

笑顔でいられないことが多いのが現状です。

子育てで大切なことは、
無条件の愛で、心豊かに育てること。

子どもの未来を信じるために、
ママ自身が自分の未来を信じること。

心配ではなく、信じる愛で接すること。

ママたちの心が癒されて愛に溢れ、未来を信じて生きられるようになれば、
ママたちは笑顔になり、家庭にも笑顔があふれ、
ひいては社会全体が幸せになるのです。

プレシャス・マミーは
子育ての社会的価値と子育てママたちの自尊心を高めることで、
ママであることがキャリアになる日本を目指します。