さかな暮らしダブルの口コミは?
LDLコレステロールにも効くの?

DHA、EPAが健康に良いという話はもはや日本人にとって一般的な話になりました。

EPA、DHAは記憶力を維持し、中性脂肪を低下させる働きがあるということで、ある程度の年齢になってきた人にとって、大切な栄養素となってきます。

このDHA、EPAですが魚から摂れるといっても、そう毎日魚ばかりというのもなかなか難しいものです。

そんな方におすすめなのがDHA、EPAが摂れるサプリメント。

ここではおすすめのDHA、EPAを摂れるサプリとして「さかな暮らしダブル」について紹介をしたいと思います。

EPA、DHAが全く足りていない!

さかな暮らしのサプリの公式ページは日本人のEPA、DHAの1日当たり摂取量が書かれています。

これは1日あたり1000mgとされていますが、今現在全く基準量に達していないということ。

魚離れの原因ということですが、正直これは仕方ないですよね。
今の日本の食生活で毎日魚は無理がありますし、肉料理メインの方がより現代にあっていますし、肉料理もそれはそれで栄養面で優れたものがあります。

やはり、DHA、EPAに関してはサプリで補うしかないかなということがわかります。

さかな暮らしでは1日860mg分のDHA、EPAを摂ることができるようになっています。

これだけの量が摂れれば基準としては問題ないですね。

さかな暮らしダブルのメリットは?

さかな暮らしダブルを購入することはどんなメリットがあるのでしょうか?

実はこのサプリメントは高品質であるにも関わらず、価格が安いというところがあります。

サプリメントの価格は、本当にバラバラで中にはかなり高い価格のものもあります。また、本当に市販では安いサプリメントも出ていますが、それでは品質に心配も出てしまいます。

さかな暮らしの価格は、定価でも2,800円(税別)、定期便だと2,520円になります。1日100円を切るような価格で、心配しているDHA、EPAをしっかりと補えるのです。

品質としても公式ホームページを見るとわかりますが、酸化対策にかなりの力を入れていることがわかります。ほぼ全く酸化していないというような数値まで公表しており、品質の自信が見えるものになっています。

機能性表示食品だから安心

さかな暮らしダブルは機能性表示食品となっています。
届出番号はB421。

消費者庁にその機能を届け出ている商品で、明確にその効果を謳えるというものです。

似たようなサプリメントで、なんとなく効果がありそうなことが書いてあっても、細かい内容についてはぼやかしている、具体的なことが何も書いていない。そういう商品は届け出がでされていなかったりすることもあります。

機能性表示食品だから絶対に優れていて、そうでないとダメだというわけではありませんが、消費者としてはより信頼度が高い商品を選びたいですよね。

さかな暮らしダブルはこの点においてもしっかりしているなということが伝わってきます。

記憶力の維持にはEPA、DHAが有効!

歳をとる毎に段々と衰えていく記憶力。また記憶力だけではなく、注意力、判断力、空間認識力もどんどん衰えてきてしまいます。

こうした力を維持するのがEPA、DHAになります。

記憶であればだんだんと悪くなってきては仕方がない・・・なんて思っていても本当に重大なものを忘れてしまったり、注意力が無くなるというのは大変なことです。

重要な判断、注意力がなくなると、日常生活でも困ってしまいます。
人と会って話をしても、すぐ忘れてしまったりコミュニケーションに問題が出てくるとだんだんと会うのも嫌になってきてしまいます。

まだ大丈夫と思っても気がついたときにはもう遅いなんてこともあり得ます。早めに対策をしておくに越したことはありません。

LDLコレステロールが高いという方へ

健康診断でLDL(悪玉)コレステロールに高い数値が出て困っているという方。
そんな方にもこのDHA、EPAは有効です。

中性脂肪だけではえなく、LDLコレステロールも減らす効果があるということが認められています。

食生活を青魚中心にしろと言われてもなかなか難しいというところがあります。でも、もう具体的にコレステロール数値が悪いとなると、何らかの対策をしないと動脈硬化等病気が発生する可能性が出てきてしまいます。

そんな方々への対策としてもさかな暮らしダブルのDHA、EPAは人気の商品となっています。

さかな暮らしダブルの口コミについて

さかな暮らしダブルを利用している人の口コミとしてはどのようなものがあるのでしょうか。

・インターネットでいろいろなサプリを調べた上でこのさかな暮らしダブルを選びました。成分の含有量が優れています。

・魚がそんなに得意ではないので、このサプリを利用しています。歳をとってまわりに迷惑をかけないように、予防になればいいと思います。

・うっかりするようなことが見え始めたので、さかな暮らしダブルをはじめてみました。今では調子がよくなっています。

・機能性表示食品ということで安心して利用することができました。

・魚はそんなに好きでなくて、たまにお寿司を食べる程度。明らかにDHA等足りていないと自覚をしていたのでさかな暮らしダブルを注文することにしました。健康診断でどう数値が出るか楽しみにしたいと思います。

・このサプリメントを飲んでから朝の目覚めがすっきりするようになったと感じています。


このような口コミが出ていることが確認できました。
すぐに目に見える結果はなかなか出てこないかもしれませんが、長期的に続けていると調子がよくなってきたり、健康診断の数値がよくなったりしてきます。

DHA、EPAのサプリなので、基本的に体に良いというものになりますし、特に飲むことによって心配する要素はありません。

今、数値が気になったり、記憶力等の予防を考えているのであれば、ぜひさかな暮らしダブルも検討してみてください。

以下からさかな暮らしダブルの公式情報も確認してみてください。