ライスビギンの口コミは?ライスパワーNo.11効果で肌改善できる?

ライスパワーNo.11の成分が肌に合うという方、結構いますよね。

そのライスパワーの製品の中で、オールインワンでできるアイテムがライスビギン(ライスビギン オールインワン エマルジョン No.11)です。

乾燥肌を改善するパワーを感じてライスパワーNo11製品を使う方は多くいますが、他のブランドのラインナップだと化粧水から始まり全ラインナップをそろえると結構大変というところもあります。

ライスビギンであれば、コスパで見ても、使う手間で見ても、良いのかなと思います。

このライスビギン、実際の利用者の口コミ等について詳しく見てみたいと思います。

その前にライスパワーの効果って?

ライスパワーの効果、もうすでに十分実感して商品を選ぼうとしている人はいいですが、まだこれからでどのような効果が得られるのか?とよくわからない方もいますよね。

ライスパワーは勇心酒造という会社が米から発見した成分で、各効能がナンバリングされています。

そのうちライスパワーNo.11は水分保持能の改善ということで、肌の持つみずみずしさ、潤いを良くしてくれる効果があるものになります。

似たようなことを謳っている製品は多くありますが、ライスパワーは明確にその効果が立証された成分として、他の成分とは違うのです。

米由来ということで、他の化学成分よりも安全性、信頼性としても良いですね。

元の会社の製品はライースリペアになりますが、OEMで製品展開をしていて、よく聞くものではライスフォースや米肌にも使われています。

オールインワンとして出てきたものとなるとやはり今回紹介しているライスビギンになりますね。

ライスパワー製品は高い?

ライスパワーの化粧品が気に入っていても、結構ラインナップが高くて買えないという声もあります。

確かに同じ会社のラインナップでもライスパワー入りは最高級ラインナップだけだったりすることもありますし、月に数万円レベルになってしまうこともあるかと思います。

ライスパワーは他と組み合わせていけないようなものではありませんので、お気に入りのライスパワー製品を1つ用意して、後は他の製品と組み合わせるというのはありです。

ただ、できればライスパワーで総合的にケアしたい、そんな人にもライスビギンのオールインワンという方法は良いと思います。

オールインワンということでそれ1本で済むというのがメリット。
大きなコスト削減をすることができて、ちょっとフルラインナップには手が届かないな~と悩んでいる人でも大丈夫になりますね。

ライスビギンのデメリットはあるの?

ライスビギンを使うことによるデメリットはあるのでしょうか?

これはなかなか難しいところですが、明確なデメリットがあるというわけではありません。

あくまで個人差、個人の好みというところになります。

他のライスパワー製品のフルラインナップと比べて絶対的に何かが劣っているとかそういうわけではなく、個人の肌に合うかどうかというところです。

オールインワンにすることによって、それまで化粧水、美容液等と自分の好みに合わせて選んだものが統一化されることになるので、コスパ的には間違いなく安くなってお得になりますが、それが絶対気に入るかどうかということはわからないわけです。

化粧水としてはライスパワーが良かったけど、美容液は別のお気に入りがある。そんな人は困ってしまうかもしれません。

ただライスビギンの公式ホームページに記載がありますが、「手持ちの基礎化粧品と併用しても問題ありません」ということ。

お気に入りのものも使いたいけど、ライスパワーも試してみたいということを両立することも可能になります。この場合、コスパ面は微妙になるかもしれませんが、とりあえず試してみて効果を見て考えるというのもいいのかもしれません。

ライスビギン利用者の口コミはどうなっているの?

ライスビギンを実際に使っている方の口コミとしてはどのようなものがあるのでしょうか。


悪い口コミ

・私には保湿が足りなくて乾燥してしまいました。

・これだけでは物足りないと感じて併用しています。価格と合わないように思いました。

・オールインワンとして使うにはちょっと無理でした。私の場合美容液としてライスビギンを使用することにしました。

良い口コミ

・いろいろな口コミがあって、悪い口コミもあったりしますが、そういうことがあることにびっくり。私の場合は、もう4年間も使っています。乾燥シーズンでも、肌トラブル知らずとなりました。

・数日間使って、肌が改善してきたと感じました。やはり乾燥がなくなってきます。

・次の日のメイクのノリがかなりよくなりました。

・オールインワンだとあまりイメージがよくなかったのですが、ライスビギンはしっかりと浸透してもっちり肌になりました。使い続けるのがいいということで続けてみたいと思います。

・1年くらい愛用しています。プッシュ式で使いやすいです。忙しい朝にもあってます。べたべたもしなくてすぐに肌に浸透します。

・1ヶ月使い続けて朝の化粧ノリが本当によくなりました。リピート決定です。

・ライスパワーNo11に興味があったので、この製品を使いました。さらっとした感触で最初は物足りない気もしましたが、使い続けているうちに乾燥が気にならなくなりました。


このような口コミを確認することができました。

悪い口コミがあっても大丈夫なの?

ライスビギンの口コミを見ると悪い口コミと良い口コミに分かれます。悪い口コミもあるのか・・と不安になっている人もいるかもしれません。

でも、大体の、というか実質全ての化粧品は良い悪いが分かれるものです。そして悪い口コミの人の方が目立ってしまうという傾向があります。

一般的な商品にクレームをつける人もいるけど、99.9%の人は何の問題もなく満足して使っているというのと同じようなものかもしれません。

また、使い続けてから書き込むのではなく、どうしても初期段階で書き込むことが多いため、本当は使い続けたら肌質が改善していったのにその前にやめてしまった、ということもあります。

ライスパワーNo.11は成分開発時に多くの研究・実験を行っており、期間経過とともに肌の水分保持量が改善していっているという結果を出しています。これも個人差があるものにはなりますが、使ってすぐに結果が出たり、その日の肌質をよくするというようなものではなく、使い続けることによって少しずつ改善していくというような性質になります。

その日の肌の調子をよくする、メイクのノリをよくするというような一般的な基礎化粧品の性質とはまた別に、長期的な改善要素があるのです。

乾燥が改善したという口コミは多い

いろいろとライスパワーの特徴についても書きましたが、純粋にライスビギンを使っていて、乾燥が改善してくれた、結構効いてくれたという人も多くいます。

乾燥肌が結構目立つ場合、何が自分に合うかというのはわかりにくいですし、明確に改善効果が認められているライスパワーNo11製品を使ってみるのはいいと思います。

お米由来ということで信頼性も高いですし、乾燥レベルは人によって異なるので絶対とはいえませんが、肌荒れになるとかそういった声を聞くことはありません。

基本的に皆さん保湿を実感できている感じになっていますね。
早い人だと1週間、普通で1ヶ月くらい、リピートしていくとどんどん改善していくというイメージです。

忙しい人にライスビギンはぴったりかも

ライスビギンを使うメリットとしてコスパ面や乾燥肌改善面という点はもちろんあるのですが、忙しい人に良いというのもあります。

朝って時間なかったりしますよね。
もっと早く起きてゆっくり準備すればいいのかもしれませんが、なかなかそうもいかないというところ。

朝の貴重な何分かの時間。さっとプッシュ式で塗るだけでいいというのは、便利に思う人も多いと思います。

スキンケアは時間があるときは、ゆっくりとフルラインナップでやるけど、時間がなくて忙しいときはさっとライスビギンのオールインワンで済ませる。そんな使い方をしている人もいました。

保湿力が足りない人はクリーム併用という方法もあり

ライスビギンの水分保持能力の改善効果と使用感は気に入っているけど、これだけだと保湿力についてはちょっと足りない。

そんな人はクリームを併用するという方法もあります。
ライスビギンシリーズからもこのオールインワンエマルジョンNo.11の他にもプログレスナイトクリームNo.11というものも出ています。

クリームと合わせれば保湿面も強化できます。
初めて試す方であれば、いきなりセットにする必要はありませんので、まずオールインワンのものを1つで試してみるのがいいと思います。

ライスビギンはどこで購入したらいいの?

ライスビギンはどこで購入したらいいのでしょうか?
ライスビギンはamazonや楽天でも販売はしています。

ただ、amazonはこの販売会社とは異なるところの扱いになるようですのであまりおすすめはできません。

そして一番いい、というよりこれしかないと思うのが公式サイトでのお試し定期便です。

今現在、お試し定期便が通常8,000円のところ初回1,980円で購入できるようになっています。

初回が安いだけで次回以降は高くなるのがよくありますが、ライスビギンの場合、次回も3000円引きで購入できる仕組みになっています。

このサービスがあるのに、わざわざ定価や定価に近い価格で購入するメリットはないですよね。

条件としても、最低購入回数の設定もありません。
指定回数を購入しないとやめられなくて、使わないのにたまってしまうというリスクもないというものになります。

このサービスはいつまで取り扱っているのかということはわかりませんので、必ず公式サイトを確認するようにしてください。

ライスビギンを購入するかどうかについて

ライスビギンについて、またはライスパワーNo.11について興味をお持ちの方が今このページを見られたているかと思いますが、ライスビギンについてはどうお考えでしょうか?

ライスパワーNo.11のシリーズを試したことがない方はライスビギンでなくてもいいので、何かのライスパワーシリーズは試してほしいです。

お米系がダメとかであれば仕方がありませんが、使ってみて、肌のもっちり具合等がよい感じになる可能性は大きいのかなと思います。

ライスビギンの場合は、コスパと利便性重視で。また時には他製品との組み合わせで上手く活用するということで、メリットが得られるのではないでしょうか。

以下からライスビギンの公式情報も確認してみてください。