私たちはこんな思い込みを持っていないでしょうか?


●職場ではいつも笑顔でいた方がいい
●いつも元気で明るくふるまっていたほうがいい
●気づかいは当たり前
●なんでもできないといけない

なぜ職場の人間関係を今
解決する必要があるのか?



世の中の悩みとご、つらいこと、大変なことのほどんどは人間関係に起因します。

なぜ人間関係を今、改善する必要があるのか?
そしてあなたはなぜ今、職場の人間関係や生きづらさを解消していきたいと思っていますか?


もし、今のまま職場の人間関係に悩んでいる状態がずっと続くとします、そんな未来が続くとしたらどうでしょうか?


気持ちよく仕事ができないばかりか、私生活にも影響する。もしかすると行く先々で嫌いなタイプの人がまた出現して、転職を繰り返しているかもしれません。


よく考えてみて欲しいのです。
あなたを取り巻く職場の人間関係が解決されないままの1年後は、どんな感じがするでしょうか?


当然いい感じはしないと思いまます。


あなたが仕事をするのは生命を維持するために、働いて賃金を得る。あなたの大切なものを守るために、働いているのではないでしょうか?


たどしたらできるなら転職して、また最初から職場のルールを覚えるのは、とても厳しく、さらにストレスを大きくさせる原因になりますね。


もしかすると、職場のパワハラや、特定のグループから被害を受けている方がいたとしたら、それはじっと耐えて我慢するという、レベルのものではないと思うのです。



これが今、職場の人間関係で起こる悩みを解消していく理由です。
ですが、どうやってこの人間関係の悩みを解決していけばいいのか?を知らない方がほとんどです。


ではどうしたらいいのか?
無料プレゼントを受け取っていただき、このまま読み進めてみてください。

あなたは今まで
こんな経験ありませんか?

あなたは今まで

✅人目を過剰に気にしすぎて、萎縮してしまう

✅人と目を合わせることが苦手

✅職場で陰口悪口がある

✅雑談が苦手なのに、強制的な集まりがしんどい

✅自分をいつも責めていつも不安

✅よく眠れず、朝の目覚めが悪い

✅仕事を辞めたいと思ったことがある

✅コミュ力に自信がない

✅職場の挨拶やすれ違いの挨拶が苦手

自分は気が小さく、人前で緊張する

✅人から雑に扱われる

✅誰かと比べられてしまう

✅すぐに落ち込む

✅よく人からいじめられる

✅自分が弱い立場になってしまう

✅上司のパワハラを受けてしまう

✅失敗を必要以上に責められてしまう

✅敵を作ってしまう



どんなにあなたが頑張って「いい人」でいようとも、こんな悩みが出てきてしまう。転職をしても、付き合う人や環境を変えても、同じことを繰り返してしいまう…。


なぜだと思いますか?


それはあなたに才能がないわけでもなく、容姿の良し悪しでもなく、他人より劣っているわけでもありません。もちろんあなたに欠けているものがあるわけでもありません。


この悩みを抱えていている9割の人が、解決できず1人で悩んでいるのが現状です。


どれだけあなたの立ち振る舞いに気を付けようとし、仕事のミスをなくそうとしても、笑顔で挨拶をし続けても、それなのに会社の上司や同僚に無視をされたり、部下にバカにされたり、何かの集団で、空気のような存在…。


こんな冷たい職場の人間関係を続けていたとしたら、あなたはきっと自信を喪失して、働く意欲の出ないまま、仕事のことばかりをプライベートにまで、この悩みを考え続けることになるでしょう


でも、真面目に生きてきた、一生懸命な人、責任感の強い人のほとんどが、どうやってこの苦しさを解消できるのか?ということを知りません…。

人生とは人間関係が
98%を占めている

資料出典:出典:https://prtimes.jp/

(株)エン・ジャパンの調査によると「今までの職場で人間関係の難しさを感じたことがある」と回答したのは、なんと8割以上。有効回答数の10776名の8割。


こういった職場の人間関係、両親との関係、友人、夫婦、子どもなど、どこに行っても何をしていても、人間関係がすべてです。


人間関係は、過去の体験による思考と、行動パターンの積み重ねであり、あなたが今体験している悩みや苦しみは、根本を変えないと、解決しないということなのです。


ブログ読者6500人にポジティブな影響を与え、職場いじめ、パワハラ、モラハラ、機能不全家族、家庭内暴力、経済DVなど、ほとんどの苦しみを体験して解決し、全国のクライエントに変化を与えてきたからこそ、


職場の人間関係に苦しさや、生きづらさを感じているあなたにとって、私の話を聞く価値は、あると思っています。


そんな私がご提案する臨床心理の技術は、他人と比べることなく業務に集中でき、落ち込むことがあっても、自然と受け入れることができ、うつ状態を退け、職場の人間関係を壊滅されることなく、心穏やかに楽しく過ごしていく、唯一無二の手段であり、一生のスキルなのです。


そしてこの技術は公的機関が採用し、延べ110,000人の方が選び、受けたカウンセリングと心理ワークになります。

自分に何が起きているのかをどれだけ知ることができるのかが、人生を変える最も重要なこと

あなたは今抱えている、職場の人間関係で、なぜこんなことになっているのか、本気で理由を知ろうとしたことはありますか?

これらの悩みの根本原因は


・「自分」に自信がない

・「相手」の気持ちが分からない

・原因が分からず常に不安

主にこの3つに集約されると言えます。なぜなら、「自分」に自信がないと、職場の人にも、親にも、子どもにも、パートナーにも、自分の気持ちを伝えることが、できないからです。


「相手」の気持ちを知ろうとして、職場の人、親、子、パートナーにも「なんであの人は分かってくれないの?」という、苦しみを常に抱えることになり、あなたは自分を責めたり、改善できず、ますます落ち込むことになってしまう…。

ということは、

・自分に自信を持つ

・相手の問題は自分が解決する必要はない

・不安の本当の正体を知る

この3つができれば、「人間関係はとても楽」になるでしょう。

自分に自信を持ち、操作できない相手の感情や態度を、自分の責任ではないということを、肌感覚で分かり、人間関係を楽にする、職場の人間関係を解消する専門家がいることを、知ってください。

本当に解決すべき人間関係の問題が明らかになれば「自分に自信が持てる」

まず、自分に自信を持つことについて考えていきましょう。

「自分に自信を持つ」のが難しいと考える方は少なくありません。

自分に自信がない人は、

「私には何の取柄もないから…」

「私には価値がないから…」

とほとんどの人がそう思っている。


では、そんな方に質問です。

あなたのことを取柄がない、価値がない、と決めつけているのは誰だと思いますか?



…そうです。

それは紛れもなく、

あなた自身。




現実にできていることも受け入れることができない、または「そんなの当たり前」と思うことで、理想の自分でないことに、とても自信を失ってしまうのです。であれば、あなたがあなた自身が、自分の良いところも受け入れたくないと思うところも、認めてあげることができたら、いいわけです。



「頭では分かっているけど…そんな風に思えない」



ですが、そんな風に思ってしまうあなたは一切悪くありません。



そう思ってしまう理由が、他者からのなんらかのメッセージで受け取っているからです。



あなたが職場の人間関係を解決して、手に入れたいギフトは、この中にありますか?



✅自分を思う存分ほめられる
✅人との距離感が分かって職場で楽
✅人と関わりたくない時はそうしなくていいと思えたこと
✅嫌いな人には近づかなくなれた
✅人の目や態度を気にすることがなくなった
✅職場でのストレスがなくなった
✅朝の目覚めが良くなった
✅人と比べることがなくなった
✅自分を責めることがなくなった
✅人間関係を気にしなくなった分、自分の能力を発揮できるようになった




いかがでしょうか?
ほんの一例ですが。このようなギフトを手にするのが可能なのが、臨床心理の技術である”心理ワーク”です。

人は皆、必ず自分だけでは分からない、苦しい人間関係を作ってしまうパターンをそれぞれ持っています。もちろん、これを見ているあなたにもあります。必ず、です。


それを紐解いていき、今の職場の人間関係のパターンを変えられ、職場に行くのが苦痛ではなくなる。そんな特別な技術が存在します。


あなたが穏やかに、職場の業務に集中でき、安心できる人間関係を確立することができたら、どんな感じがするでしょうか?


それは、あなたの環境が変わっていなくても、今までのあなただったら、嫌な人から受ける言葉や態度に消耗していたところが、同じ言葉や態度を投げかけられても、感じ方が変わってしまう!ということです。


分かりやすい例を挙げると「あなたって本当に真面目な人ね」と言われて、皮肉や面白くないという感じを受けていたとしたら、同じ「あなたって本当に真面目な人ね」と言われて、自分の勤勉さ、堅実さ、今までやってきたことが認められたかのような嬉しさを、感じられるということ。


このように、感じ方を変えることで、相手も自然とあなたの接し方に、変化をしていくのです。

だから、まずはあなたの職場で起こっている本当の問題を知ることから始めてみませんか?



大丈夫です。

独りぼっちで向きあうのではなく、私と一緒にあなた自身の人間関係の悩みを紐解いていきましょう。


きっとあなたは自分に自信(自らを信じる心)を持てるようになっていくでしょう。

あなたの悩みの本質を
知るために、まずは
初面談を受ける
必要があります

ここで紹介した事例は、ほんの1例です。
他にも悩みの根本を解消する、この心理ワークを継続して受けた多くの方々が、ポジティブな変化を体感しています。


それだけではありません。
悩みが解消されると同時に、新しい人生を歩んで
いかれるのです。


いったいなぜそんなことが可能なのでしょうか?

“人間関係の悩みに
特化した心理技術”

いったいなぜそんなポジティブな変化を生み出すことができたのでしょうか?


●なぜ成果を出している経営者にはコーチやカウンセラーがついているのか?

●なぜプロスポーツ選手や芸能人がカウンセリングを受けるのか?

●なぜそういった一流の人たちが、コーチやカウンセラーにお金を払っているのか?


それは個人や会社の状況に合わせた、解消したい問題だけ、人間関係の悩みの根本を解消できる、サポートが受けられるからです。



当然のことですが、職場・家族の人間関係の悩みの作り方も、それぞれの生い立ちによって異なります。


他でうまくいっているからといって、必ずしもあなたのお悩みがうまく解消されるとは限りませんし、他にもっといい方法があるかもしれません。



あなたが1番大きな問題と思っていたことが、実はまったく違うところに原因がある場合もあります。あるいは職場の人間関係の悩みを解消するために、「すぶに結果の出る悩みの解決方法」で、あなたの悩みや苦しみが、なくなるかもしれません。



つまり、それぞれが抱える本当の問題の原因を正しく見つけ出し、それぞれが置かれた状況や、ステージに応じて、その問題解消を心理サポートするのが、職場の人間関係に特化している専門家なのです。


それは医者が患者を診断し、処方箋を出すのと同じです。



ドラッグストアで販売している、一般の薬では治らなかった風邪が、医者に処方してもらった薬を飲んだら、ウソのように治ってしまった…なんて経験をしたことがあるのは、私だけではないでしょう。


それが心理コーチがクライエントの悩みや苦しみを分析し、問題の根本原因を特定し、それを解消する最適な方法を、サポートしているからです。




だだし、残念ながら、自分の診断をすることは不可能です。
特に長年おなじような悩みに苦しみ、同じことを繰り返している方ほど、自分では気が付かないことが、往々にしてあります。


また何が最適な解消方法なのか、心の問題を勉強すればするほど、分からなくなることもあります。


このように、変化を感じられるのは、“職場の人間関係の悩みに特化した心理技術”だからです。

だからこそ…

✔ 「あなたの解消していく本当の問題は〇〇と〇〇です」と、自分では気づかなかった根本原因を一緒に見つけてくれたり…


✔ 仕事中や帰宅した後の、苦しい感情が発生した場合はどうしたらいいか、適切な解消方法をフォローしてくれたり…


✔ 緊急時の無料カウンセリングサポートがついていたり…


✔ 同じような経験をしている方々と繋がれる場があったり…



そんな関りをしてくれる心理コーチがいれば安心し、途中でやる気を失ったり、何をすればいいのか、分からないと悩むこともなく、したかった恋愛や、穏やかな人間関係を育てなおしていくスピードが、圧倒的に早くなると思いませんか?


あなたはきっと気づいていると思います。
これまで学んでいこうとした、または学んできたコミュニケーションスキルは、万能ではなく、問題を解決するものではないということを。

それがあなたに
心理コーチが
必要な理由です

もし、あなたが進むべき道を知っている人、あるいは同じことを経験して、解決している人がいたらどうでしょうか?

 

 

限られたリソースの中で、何をすべきか、何をすべきではないかの答えがひらめく質問の仕方ができる人が必要です。

 

 

そして、このカウンセリング心理ワークは、幸循環を生み出すことができます。

 

 

そしてなぜ今、職場の人間関係の悩みや、過剰な比較や人目の怖さを解消しようとするのか?です。

  

人間の本能に組み込まれた快適に生活をしていきたいという欲求に反した大きなストレスを解消し、

 

 

これから、この瞬間を気持ちよく過ごしていったり、生活を安定させるために職場の人間関係から生じるストレスをなくしたり、

 

これから、温かい人間関係に囲まれて生きていきたいからです。

 

 

転職ばかりして自信喪失ばかりでなく、収入も激減し続け、他人の悪口や噂話が絶えない職場の人間関係で消耗しながら悪に、耐えていく未来を

 

あなたは望んでいるのでしょうか?

 

  

職場の人間関係を予防していこうと決めていかれた方は、おめでとうございます✨

 

 

自分の考えた方法で、自分を変えていく方法もあります。

 

だけどそれは一流シェフが作った料理を自分も同じ料理を作れるという判断に近いです。

心理ワークを受けるには
初回面談を受ける
必要があります

職場の人間関係に特化した心理ワークは、まず初回面談を受ける必要があります。


不幸な人間関係を改善し、自信のなさや我慢クセからくる、人の態度や目線を気にする人間関係のパターンを終わらせた、つまりあなたと同じ悩みを持って、それを克服してきた心理コーチが担当いたします。



その事実が、ブログ読者6500人にポジティブな影響を与え、職場いじめ、パワハラ、モラハラ、機能不全家族、家庭内暴力、経済DVなど、ほとんどの苦しみを自信が体験して解決し、全国のクライエントに変化を与えてきたからこそ、


職場の人間関係に苦しさや、生きづらさを感じているあなたにとって、私の話を聞く価値は、あると思っています。


そんな私がご提案する臨床心理の技術は、他人と比べることなく業務に集中でき、落ち込むことがあっても、自然と受け入れることができ、うつ状態を退け、職場の人間関係を壊滅されることなく、心穏やかに楽しく過ごしていく、唯一無二の手段であり、一生のスキルなのです。


そして現在も臨床心理技術のを研修し続け、この技術は公的機関が採用し、今年で延べ110,000人の方が選び、受けたカウンセリングと心理ワークを提供する心理コーチが、あなたのお悩みを分析し、解消してまいります。

初回カウンセリングのお申し込みはこちらから


初回面談の内容

心理コーチ:佐藤通子

初回カウンセリング
zoom面談


初回面談 120分
通常料金 21,600円


初回面談は、悩みの下にある本当の問題がどのくらいあるのか?


どんな風に解消していくのかを、具体的に組み立て、どう解決していくかの手順を説明する、初回面談です。


悩みの根本を解決していくためには、面談で明らかになった「本当の問題」の解消の手順を元に、科学的根拠のある心理ワークをお受けいただけます。


当サロンの心理ワークは、他で受ける傾聴カウンセリングや、コーチングとは訳が違います。


当サロンの心理ワークは、臨床心理学者・臨床心理士である交流分析の第一人者。日本交流分析学会理事長を務める杉田峰康先生と、


臨床心理士であり(株)メンタルサポート研究所代表・長崎大学医学部保健学科客員研究員である、倉成央先生が考案した、交流分析と再決断療法を用いた、認知感情療法を使用した、根拠のある実績を証明した心理ワークです。



この心理ワークは、私自身が体験して、人生を変えた効果のある心理ワークと実感し、40年以上も苦しんで悩んできた悩みを、解消し続けてきた技術です。


継続クライエントさまからも、たくさんポジティブな変化のご報告をいただいています。


ただ、この心理ワークのノウハウや実践は、自分一人でやろうとしても、難しく、なかなか実践できないと悩む方が多いのも事実です。


本を読んでも、どうやって自分の悩みに当てはめればいいのか?どのように応用すればいいのか?その方法を、佐藤通子があなたの悩みや問題の解消方法をお伝えしていきます。

心理ワークを受けるかどうかは、面談後に
お決めになれます

私に2時間ください!

そうすれば、あなたが本当に解決しなければ
ならない問題を明らかにし、悩みや苦しみは
解消していけることをご説明できます!
 
まずは心理ワークを受けるための、初回
面談を、お申し込みください。

初回面談の
お申し込みはこちらから

あなたが手に入れられる
メリット

ほとんどの人は善良で、一生懸命
生きている方ばかりだと思うのです。

 

だけど現実は、そんな真面目な
人ほど、自信を失い続け、自分を責め、

 

自分の思ったことを口に出せず、
周りの人の態度や目を気にして
楽になれないという悩みを持っています。

 

 

ではもし、これらの悩みが
解消されたとしたら、あなたに
手に入るメリットは計り知れません。

 

あなたは仕事で自分の能力を
思うように発揮し、社会的な
賞賛や承認が受けられ、

 

 

セルフイメージが高まり、
他人に勝っているものに気が付き、
他者からどんどん先に進み、
快適に安心して生活ができ、

 

 

人とのコミュニケーションから
起こる怖さや痛み、危険から
解放され、

 

 

人生を謳歌し、長生きして
心許せる人たちと楽しむことを知り、

 

 

美味しい食べ物を食べて笑って、
感動を大切な人と共有することが
できたとしたら…

 

 

あなたが苦しみや悩みを抱えて
いたとしたら、今の自分のままで
いいと思えるでしょうか?

 

これがすぐに悩みの解消につながる第一歩です

まず自分に何が起きているのか、知ろうとすることです。


自分の起きている苦しみやつらさに、興味を持って何が起きてそうなっているのか、なぜ苦しいのか?つらいのか?なぜ他人の気持ちが気になるのか?に、面倒くさいとか、敬遠しないで、アウトプットすることです!


人間、嫌なことは無意識になかったことにしたり、スルーしたりと、自分の選択した結果を人の責任にしてみたりと、本当に憶病で、愛すべき生き物です。


そこに向き合える気持ちのある方が、振り返ってみると悩みが解消されていたいり、解決方法が今までなかったのが、ひらめき体験を自然に繰り返していたり、それが当たり前に定着していきます。


それと同時にご自分の抱えている悩みを解消したい!
という強い情熱を持ち続けることです。


これをやらずして、人間関係の悩みを解消するのは、とっても難しいことになります。



心理コーチ
佐藤通子の紹介

さとう みちこ

職場のしんどいから身を守る最強の予防術!
全国オンラインカウンセリングで行っている、心理コーチの佐藤です。必要な場合は対面で行います。



ようこそお越しくださいました!



職場のつらい人間関係はもとより、
幼少期の頃から約8年間いじめ被害や祖母の虐待の
経験があります。そして長女ならではの我慢癖から
発生する苦しみも、散々体験してきました。




【ブログ読者6500人と変化の実績】


メルマガ読者から改善報告が多数寄せられる。自らの経験上、誰にも相談できない方のために、メルマガやブログで、お悩み解消・望む未来を創造するノウハウの1部をお伝えしています。


メルマガ読者との交流では、【ネガティブ出し惜しみなしの会!】や心理ワークが体験できる【1Day心理ワークショップ】や、なかなか楽しめない方に、衝撃的な楽しみとワクワクを体感する【パワフル予祝の会】などを不定期で開催している。クライエントは経営者・個人事業主や働き女子など。



北海道、宮城鵜、群馬、富山、栃木、新潟、愛知、静岡、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、福岡など全国多数。海外は、台湾やアメリカ、香港等。現在執筆活動をしながら、カウンセリング業務を行っています。





自分と向き合い、自身がアダルトチルドレンである
ということを理解し、そこから人の悩みができる
仕組みを学び、自分を整えることが必須であること、
解決方法を習得した後、幸せを感じながら生きていく
ことは可能と、自ら心理ワークの体験を重ねていきました。



この悩みのノウハウに加えて、臨床心理技術の
トレーニング研修を常に継続し続けています。



当サロンのカウンセリングや心理ワークは、歪んだ認知を根本から変えるために、交流分析、再決断療法を用いた、根本解消可能な心理療法です。




著書には
『8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入れたお話』がAmazonで販売中。

これは全ての方に万能ではありません



私は、過去の私のような悩みや生きづらさを抱えているすべての方に、お幸せになって欲しいと思っています。


ですが、私の役目は心理技術を使ったサポートです。自分の決断を他人の責任にするような方や、依存心の強い方、明日のお金に困っているという方は、そういったニーズには、おこたえできません。




当サロンは、個人でやっているサロンです。
なかなかご連絡も、すぐのすぐに!ということができません。


ですが、私は自分の技術を高めるために、常に心理研修を継続し、自分の技術に自信を持って提供できます。お1人お1人に誠心誠意をもって、クライアントさまと2人で、セッションを作っていきたい、そういうサロンです。


そんな私でよければ、ぜひ関わらせていただきたいと、心より思っています。

刻印

安心の全額返金保障

心理ワークを受ける前の、初回面談で、一切問題がハッキリしなかった場合は、ヒアリングをさせていただき、初回面談の全額を返金いたします。


なぜ全額返金なのか?
それは私が、だいぶ前の悩んで苦しんできた過去に、安心して関われるところなのかどうか?を、たくさん試してくやしい思いをしてきたからです。


そしてこの制度で、安心して初回面談を受ける方が増えたら、私の理念である「つらい人生を過ごしてきた方ほど、楽しい人生をおくる」ことができると思ったからです。
 
 
どうぞ安心してお申し込みください。

今やらないことの損失は
どのくらいになるのか?

お金がない、自分では決められない、時間がない、自分の問題なのに家族の同意が得られないなど、悩みを解消しない現状を維持し続ける理由は、いくらでも見つかるでしょう。


でもこれから半年後、あるいは1年後になれば、お金も時間もそろっているでしょうか?


あなたが苦しい職場の人間関係の悩みを解消するために”今”と同じことを続けているなら、恐らく現状が今より改善してしていることは、ないでしょう。


そしてその間に「今すぐ悩みがなくなる・簡単に変われる」手軽な手法を渡り歩くことで、失ったお金はもちろんのこと、あなたにとって、最も貴重な資産である”時間”を消費し続けることになります。

いま相談しなかったら
どうなっていたか?



あなたは今やっていること、悩みの解消ができない状態をそのまま続けますか?それとも、今のストレスに満ちた状態をやめるために、新しいことに挑戦してみますか?

それを決めることができるのは、あなただけです。



「初回面談をして、心理ワークを受けていなかったら、ずっとノウハウを求めて、どうやって悩みを解消すればいいのだろうか?と、迷って行動ができなかったと思います」


インタビューに答えてくれた、クライエントさまが、そんなことを話してくれたことがありました。


もし、あなたを苦しめている人間関係や過去の苦しい記憶があるのでしたら、恐らくこれが一番、費用対効果の高い投資になるでしょう。


このチャンスを逃さずに、今すぐお申し込みください。

あなたには
2つの道があります

さて、あなたには2つの道が用意されています。

A:自力で解決していく
B:参加して悩みの根本解消を体験してみる



Aの道は、時間も試行錯誤して結果お金も失うことになるかもしれません。しかし自分の考えを貫き通したという、満足感は得られると思います。

Bの道を選んだ方は、全力の問題解消のサポートがあり、仲間として、あなたの得になることをお渡しし、仲間としてお迎えいたします。


どちらでもいいと思います。


あなたがスッキリとして、穏やかな毎日が過ごせ、自信に満ち、人に憶病になることもなく、繋がりたい人と繋がれる、そんな未来を応援いたします。