オールインワンフジェルを探していて、調べるとフィトリフト(PHYTOLIFT)のシリーズが出てきました。

このフィトリフト、販売されたのは2013年くらいからというものになりますが、今現在も大人気の商品となっているということ。

フィト発酵エキスというオリジナルのエキスが開発され、従来の美容成分よりも高い効果が期待できるというものです。
でも、実際のところフィトリフトの効果などはどうなっているのでしょうか?

今現在、大量の口コミが集まってきていますので、その内容から実態を見ていきたいと思います。

フィト発酵エキスが最大の特徴

フィトリフトの最大の特徴がフィト発酵エキスというものです。商品名の由来にもなっているものですね。

このエキスは小麦や米、じゃがいもなどに共生する「パントエア菌」と、アレルゲン性の低い「白たかきび」の発酵で生み出されるとされています。

そう聞いても、ぱっと頭に効能が思い浮かぶなんて人はおそらくいないですよね・・・。

パントエア菌は免疫活性化効果を発揮するのが特徴ということになるそうです。ここからフィト発酵エキスになることによって動物性プラセンタを上回る力、エイジングケアの力が出てくるということです。

フィトリフトにはこのフィト発酵エキス以外にもバラ子房エキス、ダイズエキスが含まれてみずみずしさ、ふっくらさせる力、もちもちとしたハリという点で効果が出てくると言われています。

オールインワンジェルで美容成分たっぷりという製品はよく見ますがフィトリフトはオリジナリティがあると感じますね。

amazonでのフィトリフトの口コミは?

amazonでのフィトリフトの口コミはどのようになっているのでしょうか?
amazonでも大量の口コミレビューが投稿されています。
レビュー日を見ると2015年くらいから現在まで少しずつ投稿が積み重なっているという感じ。

継続的に売れているということもわかります。

・3ヶ月経ちますがシワがなくなりつつあります。

・大手オールインワンジェルをいろいろと試してみた中、一番べたつかない、浸透している感じがするという商品がこのフィトリフトでした。目に見える効果は短期間ではなく、まだわかりません。

・毎日使用していると肌の張りが出てきたような感じがします。

・保湿としては不完全かもしれませんが、ハリを保つという意味では最高に効果があります。スパチュラで多くすくい過ぎてしまうので、量に気をつけることが必要です。乾燥こじわやほうれい線にも効いています。

・気になる目元に2度づけして手のひらで押し込んだら、シワを気にせず過ごせます。

・肌に自信が持てるようにになりました。若く見られるようになりました。

・乾燥肌の人向きかなと思いました。油分の多い私にはべたつきました。

・化粧水、乳液の代わりに使用。夜使うと朝、肌がもちもちして化粧ノリがとてもよくなりました。チューブタイプだったらもっと良かった。スパチュラは使いにくいかも。

・肌に吸収されてからはべたつきもなくなり、しっとりと滑らかな間食へ。夕方まで乾燥を感じなくなりました。


このような口コミが出てきています。
良い評価の口コミが多いですね。

本当に宣言通りにハリ部分では期待できそうということがわかってきます。乾燥については評価が分かれるというところですが、良いものも多いですね。

スパチュラが若干使いにくいというような評価が出ています。
これは製品特性上、仕方がないというところなのかもしれません。

口コミで注意すべきこと

口コミを見てどのようなものかを知りたいという方は多くいるかと思いますが、基本的に口コミは悪いものが多く出やすいです。(この商品の話ではなく一般的な商品としての話です)

良いものはそのまま気に入って使ったり、写真をとってインスタに上げて終わりというパターンが多いですが、商品を使って悪かったという人はその思いを表現したくてわざわざ口コミを書きこんだりします。

実は悪いと思っている人が1%しかいなくても、その人達だけが書き込んだりして多く見えるということもあります。

このような事情があるので、半々くらいに評価が分かれるくらいだと実はかなり良い商品だったりするのです。

このような視点で口コミについても見てみてください。

楽天でのフィトリフトの口コミ

それでは、次に楽天でのフィトリフトの口コミを見てみることにします。
1つのところの口コミだけだと偏る可能性がありますので、複数の口コミであれば信頼度も高くなってくるのかなと思います。


・冬場だと肌がカサカサになっていたのですが、フィトリフトでよくなりました。敏感肌でも大丈夫でした。

・さっぱり感というよりはしっとり感が強い感じです。50歳代なのですが、ほうれい線が目立たなくなる感じはありました。

・価格が高めなので迷いましたがリピートすることにしました。オールインワンは忙しいママには必需品だと思っています。超乾燥肌の私には役立っています。

・効果というよりも使っていて楽なのでリピートし続けています。

・母親へのプレゼントとして使いました。しっとり感がよいそうです。

・肌のシワが減ってきた感じがあります。

・保湿が良くてお気に入りです。1週間くらいで肌の毛穴の引き締まりを感じました。


楽天の評価としても良いものが多く出てきました。
ここでは保湿面でも評価が高くなっているということがわかります。

また、オールインワンジェルの形式が便利で楽なので使っているというような口コミも出てきました。

朝時間がないというような方でもオールインワンであれば簡単ですからね。絶対に単体で使っているかという必ずしもそうではなくて組み合わせで使っているという人もいますが、一応単体でもOKということ。

いくつも朝手入れなんてとてもしてられないという方にはおすすめできるのかもしれません。

アットコスメの口コミを確認してみる

最後に口コミとしてアットコスメの内容も見てみることにしました。
アットコスメは美容意識の高い方がコメントしている可能性も高く、美容系商品の場合多くの口コミが集まっています。

・広告通りになんていかないだろうと疑いながら購入したら今まで使ったオールインワンジェルの中で一番良かったです。肌に浸透している感じがあり、潤いも長時間続きました。

・もちもちではなくベタベタかなと思ってしまいました。

・私は塗った直後のもちもち感と肌に吸収される感じがわかりました。時間がたっても潤いはキープできています。スパチュラはちょっと面倒くさいです。

・他社のも含めていくつか試した後で、このフィトリフトを定期購入することにしました。テクスチャーが他にはないプルプルな感じです。価格は高めでもう少し安いといいなと思うところです。ポンプタイプとかの方が使いやすかったのにと思います。

・38歳で使い始めました。肌の劣化を感じて良いものを使ってみようと思ったからです。これは凄いと思いました。肌のツルツル感が違いました。

・保湿はまずまずでべたつかないというところが気に入ってます。

・目元、ほうれい線が違ってきて肌のハリが良くなってきました。べとつきも気になりません。


このような口コミが出ていました。アットコスメというだけあり、やや厳しめの口コミが多い感じになりました。ただ全体バランスで見た場合はかなり好評価が多いというものになってきます。

ベタベタがある、ないという話は意見が分かれてきますね。もしかすると塗った直後のべたべたがすぐに溶け込んでツルツルになるけど、最初のベタベタ時点で気に入らなくなってしまうということで評価が分かれてしまうのかもしれません。

これは完全に好みの問題ということで、使って合うかどうか試してみるしかないかと思います。

後は、スパチュラが使いにくいという問題。これはもうフィトリフトに限った話ではなく、オールインワンジェル系全般ということになりますね。

構造上ポンプデザインやチューブ型がつくりにくいというところ。下手に使いやすくしてその分の保湿効果が落ちるなんてあってはいけませんし、難しいところなのかなと思います。

フィトリフトは初回お試しキャンペーンがあります

フィトリフトの製品が気になるけど、価格もそれなりにするものですし、なかなかどうしようか迷っている・・・という方へ。このフィトリフトには初回お試しキャンペーンがあります。

もちろん初回だけで過去購入してリピートしたり、やめていて再開するという方はNGです。

初めての方だけ35%OFFの2980円で購入できるというものが出ています。
※常にこのキャンペーンがあるとは限らないので必ず公式サイトをご確認ください。

この価格でお試しサイズではなく、しっかりと1個分を使えるというのはいいですよね。

フィトリフトの口コミ情報を見ると、かなりの良い評価が出ているということは確認できますが、100%良いというわけではなく相性というものがあるというのも事実です。

これはどうしても試してみないとわからないものになってしまいます。
初回お試しキャンペーンのチャンスがあるうちに1回試してみて合うかどうかを判断してみるというのは良いのではないでしょうか。

公式販売ページからキャンペーン内容を確認できますので、ぜひチェックをしてみてください。
フィトリフトの公式情報は以下から確認してみてください。