決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こんな方にオススメです

  • 片づけたいけれどどこから手を付けて良いのか分からない
  • 食料品や日用品を買いすぎて賞味期限が切れてしまうことがある
  • 食料品や日用品ないと思って買ってきたら違う場所から出てきてショック
  • 片づけられない自分を変えていみたいけれど、誰かに家に入られるのはイヤ
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
食品ロス削減国民運動ロゴマーク
1

2018年からWaすれなクリップ(R)で食品ロス削減をお伝えしてきました。
この度農林水産省より食品ロス削減国民運動のロゴ

【ろすのん】利用許諾証をいただきました。
これからも食品ロス削減に貢献してまいります。


【「ろすのん」は食品ロス削減国民運動のキャラクター】
食品ロス削減は、食品の生産から加工製造、流通、販売までのフードチェーン全体でも取り組んでいく必要があり、官民が連携して食品ロス削減に向けた国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)が展開されています。
そこで、食品ロス削減国民運動のシンボルマークとして誕生したのが「ろすのん」です。
「ろすのん」の名前は、食品ロスをなくす(non)という意味で、外見の真ん中の赤丸は「お皿」を、下の二本線は「お箸」をイメージしています。
※農林水産省のHPより引用

2023.11.27

Waすれなクリップ®×SDGs×防災 社会に貢献

SDGs
№5.  ジェンダー平等を実現しよう
№12   つくる責任 使う責任 食品ロス削減に貢献
    捨てない片づけ 3R  アップサイクル
防災 #ローリングストック 防災備蓄の維持にも貢献
公式Waすれなクリッパーは 
全員片付けのプロ ライフオーガナイザー®です。
片づけのプロとして 
リユース、地域貢献、女性の社会進出のための家事効率UP、学校ボランティアなど 様々な角度から社会に貢献しています。

Waすれなクリップ® 考案者

うえむら 智子
Waすれなクリップ生活を始めてから
あれあったかな? また買っちゃった から解放されました。
家が整わなかったのは 整える仕組みがを知らなかっただけ

誰でも自然に家が整う仕組み
そしてSDGsにも防災備蓄にも役立つ仕組みです

Waすれなクリップをよろしくお願いいたします。

Waすれなクリップ®は登録商標です

Waすれなクリップ®とは食料品や日用品を管理するアイテムです。
かつて片づけられないと悩んでいた頃 モノを沢山持つことで日々の暮らしを維持していました。
それは決して心地よくはなく 
モノに囲まれているからこそ必要なモノが見えなくなっていて 
果てはあると思っていた調味料がないなんてこともシバシバ。
途中まで出来ていたお料理を変更せざるを得なくなったり、忙しいのに買い物に行かなくてはならなかったり。
なんてダメなんだろうと自分を責めたこともありました。

Waすれなクリップ®はそんな生活を変え 自然にお家が整う仕組みです。
片づけられない方のお悩みを解決すること間違いなし!

Waすれなクリップ®生活はじめましょう

Waすれなクリップ®で得られる効果

  • Wクリップと DAISOの園芸用ネームプレートで カンタンに始められます。
  • Waすれなクリップでモノを管理することにより モノの数を適量に保て、多くもなく少なくもなく維持する仕組みができます。
  • 買い忘れや買いすぎを減らせる効果があります。
  • 商品名を記入することでお気に入りの商品を誰でも購入でき 家族家事参加も促せます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

自然にお家が整う仕組み Waすれなクリップ®誕生まで

Waすれなクリップ®が誕生したのは2017年
最初はなんだか家がスッキリしないという モヤモヤからです。
誰もが抱えている
お悩みをWaすれなクリップ®で解決していったhistory


Waすれなクリップ® 簡単3step こんな方にオススメ

使い方は簡単!
商品名を書いて
Waすれなクリップ®取り付けるだけ
子どもさんから高齢者まで 
SDGsや防災だって 
Waすれなクリップ®ができることは無限に拡がっています。

まずは最初の3stepから始めましょう

Waすれなクリップ® お買い物編

Waすれなクリップ®は缶詰や箱物もちょっとした
工夫で取り付けることができます。
Waすれなクリップ®でのお買い物はご自分以外の方に頼んでも
いつでも!誰でも!何度でも!  
購入することができ
あなたの暮らしを支える仕組みになります。

Waすれなクリップ®のある暮らしを始めましょう。

参加者の方の声

Voice
早速チャレンジしてみます!
Waすれなクリップを始めるために準備するモノはたった2つ!それも100均で購入できる手軽さが魅力だと思いました。私にとって家の中に存在する様々なストック品は、ちょっとした事がきかっけで気分がモヤモヤになりがちです。そんなモヤモヤを解決してくれる仕組みだと感じました。早速チャレンジしてみます
Voice
Waすれなクリップ®で防災備蓄の見直しします。
シンプルな仕組みで取り組みやすですね。これで防災備蓄の見直しもしてみます。
Voice
Waすれなクリップ®愛用者です。
もうこれがないとモノの管理ができないかもしれない(笑) その位依存しています。
使うことで良さを実感しています!

メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

公式Waすれなクリッパー分布とナビゲーター 

公式Waすれなクリッパーさんの日本地図

公式Waすれなクリッパーさんがいる都道府県です。

Waすれなクリップナビゲーター うえむー
Instagram はこちらから
リユースカスタムドール制作者は ひと宮さんです!
可愛いドールの  Instagram はこちらから
キャプションを追加

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
就労支援 事例

岡山県吉備中央町 社会福祉協議会様
社会福祉法人 千寿福祉会 吉備高原清和荘様
社会福祉法人 吉備の里様

2022.10.1
Waすれなクリップ®制作、販売を開始しました。

購入について  お問い合わせ先は
社会福祉法人 吉備中央町社会福祉協議会
〒 716-1122 岡山県加賀郡吉備中央町竹荘541
TEL:0866-54-1818
FAX:0866-54-1908 


名誉 Waすれなクリッパー紹介

公式Waすれなクリッパー紹介

兵庫県 田宮 絵理
(タミヤ エリ)

大阪府 福田 麻美
(フクダ マミ)

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

福岡県 武田 悦子
(タケダ エツコ)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
 
 
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

利用規約

Waすれなクリップ 代表責任者

1. 販売業者  屋号:CUBE(キューブ)

2. 店舗責任者名 上村 智子(うえむら ともこ)


3. 店舗名  CUBE


4. 住所  長野県 岡谷市 川岸東


5. お問い合わせ先電話番号  090-1829-6797
  お電話の受付時間  10:00~17:00

 

6.お支払方法

  銀行振込(振込料につきましては お客様にてご負担をお願いいたします)

  講師ご依頼の場合は 開催前ご相談の上決定

 

7.事業内容

  片づけサポート(企業様・個人宅)  セミナー講師

 

8.表現及び内容に関する注意書き

  著作権については それぞれのサービス、セミナーにより異なります。

  提供するセミナー、PDFまたはメールなどの著作権は うえむら 智子に帰属します。私的利用、

  商業利用 などすべてに対して複製、販売、公開などの一切の公開を禁止致します。

  ただし、学んだことを私的に利用する場合はその限りではありません。

 

9.その他

  コンサルティングにおける商品や情報の使用については、ご依頼者ご本人様のご判断で取捨選択される

  ものであり、その後の活動により発生した一切の賠償、料金の返金については責任を負いかねます。

 

11.個人情報の取り扱い

  プライバシーポリシーに記載

 

お申込み方法 代表者 または 公式Waすれなクリッパーへ直接お申し込みください。
参加費 各講師の規定による
定員 各講師の規定による
持ち物 筆記用具他 各講師の規定による
備考 各講師の規定による
キャンセル 免責事項について

キャンセルにつきましては、以下のキャンセル料、手数料(消費税込み)が発生いたします。

原則、一旦入金された費用の返金は致しておりませんので、振替等で対応させていただいております。

 

*キャンセルは遅くとも、前日の午前中までにご連絡ください。

*当日のキャンセルにつきましては、お電話でのご連絡をお願いいたします。

 

ただし、事前にご連絡いただき事由によって下記の対応を検討いたします。

(キャンセル事由によってはこの限りではありません)

● 現場作業、セミナー、コンサルティング 当日    お申込み金額の100%

●         〃          2日前まで お申込み金額の80%

●         〃          4日前まで お申込み金額の50%

● ご連絡なく不参加の場合は             お申込み金額の100%

 

*キャンセルにかかる費用の返金には返金手数料が発生いたします。

*片づけ現場終了後、セミナー開催後のキャンセルはお受けできません。

*主催者側でキャンセルポリシーを公開しているセミナーやその他イベントなどの場合はそれに基づき対応いたします。

 

免責事項

内容及び講師の変更

  セミナー内容や講師などについて急病、天候、災害、その他やむを得ない事情により変更になる場合が

  ございます。

 

  講師都合により日時、場所、内容が変更になる場合があります。その場合は事前にメール、

  もしくはお電話にてご連絡いたします。

   1.担当講師が不測の事態(事故、病気、慶弔など)の場合

   2.最低遂行人数に達しない時

 

 予定通り開催、提供できないと判断される場合は事前に連絡し調整を行い、次回日程振替などの手続きを

 取らせていただきます。

   1.交通ストライキ

   2.台風や地震などの自然災害が発生した場合(発生する可能性が高い場合も含む)

   3.暴動、クーデターなど

   4.開催会場の都合による場合(改修工事、点検など)

   5.その不可抗力により開催、提供が不可能と判断した場合

 

 

 

返金について

上記のやむを得ない状況により中止となった場合、前払いいただいている料金につきましては指定銀行口座に

振込にて返金致します。返金の際には前払期間に応じた金利や損害賠償などの加算は致しません。

 

●お客様都合の場合のキャンセルについて

  一旦納入された料金は返金できません。但し、講座、サービス提供日程の2日前までのキャンセルの

  ご連絡があった場合について、返金するのが相応しいと判断される場合、料金から振込手数料を引いた

  金額を返金足します。

 

  ご連絡が上記以降となった場合は返金不可となります。その場合は講座、サービス日程の振り替えを

  ご検討いただきます。

  *返金手続き期間は1週間を目安にご連絡ください。

  *お客様の指定口座にお振込み(現金の授受は致しておりません)



 

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせ

ご不明点・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。