決済つきの予約システムが3,940円〜/月

【中学受験国語】

2023年 
【読みテク&答え探しの技講座】
*親子でご参加いただきます*



オンライン(zoom)で開催致します。



中学受験国語の入試対策

    早瀬律子

【プライムミッションゼミ HP】
     
  Please click here 
講師についての詳細はこちらもご覧下さい 

中学受験国語「読みテク講座」
講師:早瀬律子

・・・Seminar Concept・・・

中学受験「国語の読みテク講座」では「中学入試における国語を制するための最強の学習プログラム」ご用意致しました。

長年の学習指導の経験から、お子さまが国語のテストで得点できないのは、「正しい文章の読み方」を知らないままテストを受けていることが大きな原因となっていることがわかります。

そこで、このセミナーでは〝中学受験国語”の読解問題に頻出する文章のジャンル別に

文章内容を理解するための「正しい読み方」とその読み方を使った「答え探しの技」を学んでいただきます。

☆テキストは『読みテクトレーニング』
      『答え探しの技で勝つ!』を使用致します。

正しい読み方で国語の基礎力を養成する
       ↓
    「答え探し」の技術を身につける
       ↓
    テスト対策を万全にする
というように、少しずつステージを上げていきます。

また、国語という教科は、マスプロ教育では不可能な、ご家庭でこそ必要な学習もございますので、効果的な家庭学習方法もお伝えしております。

「得点力アップに直結させていく」ことをコンセプトとし、親子で受講していただくことで、読解の実力をテストで100%発揮できるような学力を身につけていただきます。

毎月の授業を通して、中学受験で国語を味方の教科にしていただき、お子さまの志望校合格への道のりをご一緒に歩んでいきたいと願っております。

・・・Seminar  Schedule・・・

(毎月第3土曜日 AM10:00~PM12:00)
 親子で受講していただきます

        
🌸2月・3月・4月・5月・6月  
中学受験国語対策「基礎講座」

文章のジャンル別に正確に理解する文章の読み方基本
学んでいただきます。

 2月18日(土) 「基礎講座」 説明文・論説文
 3月18日(土) 「基礎講座」 物語文
 4月15日(土) 「基礎講座」 説明文・論説文
 5月20日(土) 「基礎講座」 物語文
 6月17日(土) 「基礎講座」 随筆文


🌸7月・8月・9月  確実に「正解できる力」を強化する 

「正しい読み方」を身につけてテストに頻出する設問パターンの解き方を「答え探しの技」で完全にマスタ-していただきます。

  7月15日(土) 「テスト対策」説明文・論説文
  8月19日(土) 「テスト対策」物語文
  9月16日(土) 「テスト対策」随筆文


🌸10月・11月 制限時間内に読み解く「入試国語対策」

入試の得点力をに強化するための技術を磨いていただきます。

  10月21日(土) 「入試対策講座」 論説文・随筆文
  11月18日(土) 「入試対策講座」 物語文・随筆文


🌸受講料 1講座 ¥8,000.-(税込)

            🌸ご希望の方はこちらからお申し込み頂けます🌸
              ↓

                                          🌸

              

・・・講師 Profile・・・

早瀬 律子

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科修了

(国際関係学専攻)

大学院修了後、塾講師、家庭教師に携わる。

特に中学受験国語対策においては、「入試を制するための読解テクニック」を編み出し、その学習法による指導を徹底している。

「絶対合格」をスローガンにした入試対策指導方針を徹底し、第一志望校の合格率は毎年95%以上。一方、偏差値40弱の成績でも60以上の偏差値まで引き上げるという必勝解法が保護者たちの間で好評になる。

毎年、指導を熱望する保護者からの問い合わせが多いため、親子で学べる少数精鋭のセミナー、「御三家必勝セミナー」や国語を味方にする「国語の読解必勝セミナー」を定期的に開催している。

現在は、国語の読解法を保護者にも個別で学習指導をするという、特異な授業も行っている。

また、自らも母親として中学受験を乗り越えた経験を持ち、子どもの学習面、健康面、精神面のサポート方法をはじめ、母親のメンタル・ケアを含めたトータルな受験対策カウンセラーとして高い人気を得ている。

早瀬メソッドを著した
『中学入試を制する「答え探しの技」で勝つ!』
『読みテクトレーニング』「説明文・論説文」「物語文」
「随筆文」 3部作
『高校入試を制する「選択問題」の解き方の基本』は
中学受験生から大学受験生まで幅広く支持され、10万部を超えるロングセラー。
また、受験生の母親応援本!
『受験生を持つ母親のメンタル整理術』は子どもを合格へと導く〝母親の心の法則”として好評である。

・・・合格実績・・・

・・・Contact・・・

🌸連絡先
TEL:03-6413-9409
または
090-4136-1497

🌸電話での受付時間

月~金曜日

  AM9:00~PM3:00

Mail:info@e-ritsuko.com

セミナーについてのご質問などございましたら

  お気軽にお問合せください。

  早瀬律子が直接ご対応させて頂きます

  なお、セミナーは途中からでもご参加頂けるカリキュラム

  となっておりますのでご安心ください。

  ご希望の講座のみを受講することも可能です。


About Books

中学受験を目指す小学生だけではなく、中学生、高校生にも幅広くご活用頂き幸せに思っております。
著書についてのご質問などございましたらいつでもご連絡を頂きたく存じます。
 皆さまの国語の入試対策のお役に立てましたら幸いです。
                                                      著者  早瀬律子                                            

⌘--------------------------------------------⌘
     プライムミッションゼミ

      http://e-ritsuko.com/

⌘--------------------------------------------⌘