【中学受験国語】

2019年 
読解セミナー!

(親子参加も可)



国語の入試対策

    早瀬律子

【プライムミッションゼミ HP】
     
  Please click here 
講師についての詳細はこちらもご覧下さい 

中学受験国語「読解必勝セミナー」
講師:早瀬律子

・・・Seminar Concept・・・

中学受験「国語の読解必勝セミナー」では「中学入試における国語を制するための最強の学習プログラム」ご用意致しました。

長年の学習指導の経験から、お子さまの国語の成績が低迷しているのは、「文章の読み方」や「解く方法」を知らないままテストを受けていることが大きな原因となっていることがわかります。

そこで、このセミナーでは〝中学受験国語”の読解問題に頻出する文章のジャンル別に

①文章内容を理解するための「正しい読み方」

②確実に正解するための「正しい解き方」

上記2つの基本的なノウハウをまずは学んで頂きます。

そして、基礎力を養成する
       ↓
    解答力を強化する
       ↓
    テスト対策を万全にする
というように、少しずつステージを上げていきます。

また、国語という教科は、マスプロ教育では不可能な、ご家庭でこそ必要な学習もございますので、効果的な家庭学習方法もお伝えしております。

「得点力アップに直結させていく」ことをコンセプトとし、お母さま、あるいは親子で受講して頂くことで、読解の実力をテストで100%発揮できるような学力を身につけて頂きます。

毎月のセミナーを通して、中学受験で国語を味方の教科にして頂き、お子さまの志望校合格への道のりをご一緒に歩んでいきたいと願っております。

・・・Seminar  Schedule・・・

(毎月第3土曜日 AM9:30~11:30)
 親子で受講して頂くことができます

        
🌸4月・5月・6月  中学受験国語対策「読解の基礎」を築く

  文章のジャンル別に「正確に理解する文章の読み方」

    「設問の解き方」の基本を学んで頂きます。

 4月20日(土) 「基礎力養成講座」 説明文・論説文

 5月18日(土) 「基礎力養成講座」 物語文

 6月15日(土) 「基礎力養成講座」 随筆文

🌸7月・8月・9月  確実に「正解できる力」を強化する 

  「記号選択式問題」「抜き出し式問題」「記述式問題」他、

  テストに頻出する設問パターンの解き方を完全にマスタ-し       て頂きます。

  7月20日(土) 「解答力」を強化する講座 
                                                             説明文・論説文

  8月17日(土)  「解答力」を強化する講座 物語文

  9月21日(土)  「解答力」を強化する講座 随筆文

🌸10月・11月 時間制限内に解く「テスト対応力」を鍛える

  テストの点数アップにつなげるための「解答方法」の
     重要ポイントをお伝えし、速く正確に解くための力
     つけて頂きます。

  10月19日(土) 「テスト対策講座」 説明文・論説文

  11月16日(土) 「テスト対策講座」 物語文・随筆文

🌸受講料 1講座 \8,000.-(税込)

            🌸ご希望の方はこちらからお申し込み頂けます🌸
              ↓

                                          🌸

              

Access Information

会場

ABCアットビジネスセンター
セミナールーム
(305号室)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-22-8
名取ビル3F


☆渋谷『ヒカリエ』すぐ隣

(日能研やトフルゼミナールが入っているビルです)

🌸アットビジネスセンター
 渋谷東口駅前への
 アクセス案内

会場

ABCアットビジネスセンター
セミナールーム
(305号室)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-22-8
名取ビル3F

・・・講師 Profile・・・

早瀬 律子

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科修了

(国際関係学専攻)

大学院修了後、塾講師、家庭教師に携わる。

特に中学受験国語対策においては、「入試を制するための読解テクニック」を編み出し、その学習法による指導を徹底している。

「絶対合格」をスローガンにした入試対策指導方針を徹底し、第一志望校の合格率は毎年95%以上。一方、偏差値40弱の成績でも60以上の偏差値まで引き上げるという必勝解法が保護者たちの間で好評になる。

毎年、指導を熱望する保護者からの問い合わせが多いため、親子で学べる少数精鋭のセミナー、「御三家必勝セミナー」や国語を味方にする「国語の読解必勝セミナー」を定期的に開催している。

現在は、国語の読解法を保護者にも個別で学習指導をするという、特異な授業も行っている。

また、自らも母親として中学受験を乗り越えた経験を持ち、子どもの学習面、健康面、精神面のサポート方法をはじめ、母親のメンタル・ケアを含めたトータルな受験対策カウンセラーとして高い人気を得ている。

早瀬メソッドを著した
『中学入試を制する「答え探しの技」で勝つ!』
『読みテクトレーニング』「説明文・論説文」「物語文」
「随筆文」 3部作
『高校入試を制する「選択問題」の解き方の基本』は
中学受験生から大学受験生まで幅広く支持され、10万部を超えるロングセラー。
また、受験生の母親応援本!
『受験生を持つ母親のメンタル整理術』は子どもを合格へと導く〝母親の心の法則”として好評である。

・・・合格実績・・・

・・・Contact・・・

🌸連絡先
TEL:03-6413-9409
または
090-3203-1859

🌸電話での受付時間

月~金曜日

  AM9:00~PM3:00

Mail:info@e-ritsuko.com

セミナーについてのご質問などございましたら

  お気軽にお問合せください。

  早瀬律子が直接ご対応させて頂きます

  なお、セミナーは途中からでもご参加頂けるカリキュラム

  となっておりますのでご安心ください。

  ご希望の講座のみを受講することも可能です。


About Books

中学受験を目指す小学生だけではなく、中学生、高校生にも幅広くご活用頂き幸せに思っております。
著書についてのご質問などございましたらいつでもご連絡を頂きたく存じます。
 皆さまの国語の入試対策のお役に立てましたら幸いです。
                                                      著者  早瀬律子                                            

⌘--------------------------------------------⌘
     プライムミッションゼミ

      http://e-ritsuko.com/

⌘--------------------------------------------⌘