"topa-s"にて素敵な時間を過ごしてほしい

●ご利用者様に安心して地域生活を送っていただくこと
●ご家族様や福祉関係者の皆様のご負担を軽減し、自分らしい生活を送っていただくこと
●地域福祉に貢献すること

"topa-s" について

安心・安全に生活していただく事を目指しています
・代表メッセージ
この度、障がい者グループホームの運営をを始めるにあたり、皆様にご挨拶申し上げます。
以前より「社会福祉事業に携わり困っている人に寄り添いたい!」という気持ちと信念を持って参りました。
そして今グループホーム事業を通じて社会福祉事業に携わる大きな責任と夢に近づくことができた喜びでいっぱいです。
利用者様のため、ご家族様のため、そして地域福祉のため、少しでもお役に立てますよう精一杯努力して参りますので、どうぞあたたかいご支援をお願い申し上げます。
・サービス内容
利用者様一人一人に合った個別の援助を行います。
相談・入浴・排せつ・食事の介助や健康管理・金銭管理の支援、ご家族・就労施設との連絡調整。
その他日常生活に必要な支援を行い、孤立の防止、生活への不安の軽減に努め、利用者様が安心して地域生活を送る日常の場を提供します。
・入居の対象となる方
・知的もしくは精神障がい者の方
・住所が愛媛県にある方
・障害福祉サービス受給者証をお持ちの方
   ※お持ちでない方に関しては、発行のサポートを実施しております。
・年齢18歳以上の方
・医療チーム及びご家族の連携・合意の得られる方

運営会社 青い鳥

所在地 :愛媛県新居浜市久保田町3-9-27
代表者名:代表取締役社長 白石真奈美
創業  :平成12年7月7日
資本金 :1000万円

事業内容:
訪問介護を中心に新居浜市内にて多数の高齢者支援をしています。また、ケアマネージャーも多数在籍する中で、高齢者のトータルサポートを実現、高齢者支援のノウハウをもとに新規で障がい者サポートに力を入れていきます。

会社の特徴:
素直でプラス発想なスタッフが活躍しています。「社員=企業の財産」という考えの元、社員全員が「最幸」の人生を送る為に、日々の業務に取り組んでいます。また、女性比率90%を超え、アットホームな職場環境づくりに取り組んでいます。

"topa-s"の7つの魅力

新築の建物なので10年後も安心!

・新築なので10年後、20年後も安心

・新たな気持ちで、新生活がスタートできます

・綺麗なお風呂とトイレも完備!

・更にバス停、スーパーが真横にあるので便利

・加えてスプリンクラーも設置

・IHコンロなどを使用しているオール電化住宅なので火事の心配も激減

・無料Wi-Fiも使えます

女性専用の魅力がたくさん

・入居者はもちろん、職員も女性がメインなので安心です

・明るい天井・壁紙に、淡い木材の床材を使用することによって、住まいの中は常に明るい環境です。

・女性のみに絞ることによって、キッチンや家具など女性向けのインテリアを実現

手作りの朝食・夕食をご提供

・職員が毎日手作りの温かい食事を提供します

・食事は栄養バランスを考え、毎日違ったメニューをご提供するので飽きがくることもありません。(ルーティンは基本的に月ごと ※ただし一部おかずが被る場合はございます。)

スタッフが常時駐在!

・夕方4時から朝9時まで職員が勤務

・職員がしっかり見守りを行っているので安心です。

耐火・防火対策もばっちり

・IHコンロを使用したオール電化住宅

・スプリンクラ-も設置

・消化器、非常灯、防火報知器も常備

・更に防火絨毯、防火カーテンを使用

・建物本体も準防火使用になっているので、火事の心配も激減です

快適に過ごせる5.2帖の居室!

・全部屋個室!

・エアコンと収納スペースを常備

・日当たりが良く、明るいお部屋を実現

・耐火カーテンを常備

清潔なトイレとお風呂

・浴室は各階に1か所を

・給湯器付きの綺麗な浴槽を設置

・トイレは各階に2か所

・朝の混雑時も2個あるから大丈夫!

快適に過ごせる5.2帖の居室!

・全部屋個室!

・エアコンと収納スペースを常備

・日当たりが良く、明るいお部屋を実現

・耐火カーテンを常備

お問合せ・ご予約

"topa-s"へのご入居やその他のお問い合わせ下記までお願いいたします!


青い鳥 topa-s 中萩

〒792-0045 愛媛県新居浜市中萩町15-15

0897-66-9373

パート・正社員 募集中

"topa-s"では一緒に働いていただける仲間を募集中です。
やる気のある方、大歓迎!
事前研修も充実しているため、未経験でもご安心下さい。
たくさんのご応募お待ちしております。

■募集要項

雇用形態 パート
時給 13,000円/日
15,000円/日(有資格者)
勤務地 新居浜市中萩町15-13
職種 サポートスタッフ
仕事の内容 ・未経験・無資格でも先輩スタッフと一緒の勤務なので安心です!
・福祉・介護に興味のある学生さんなど 大歓迎!
・グループホームは女性専用の障がいを持つ10名の方が生活してもらう場所です。
・日々の生活をサポートだけでなく、日常生活を送る中で本人の目標や課題にあわせた支援を行い、地域への自立を目指す、新しい障がい者グループホームです。
・私たちと一緒に、入居者さんの必要な手助けをしながら一緒に賑やかな時間を過ごすお仕事をしませんか。
・夕方から翌朝まで泊まりのお仕事です。
就業時間 17:00~09:00(休憩時間180分)
休日等 シフト制※日数応相談
問い合わせ 0897-65-3755 にお気軽にお電話下さい!
職種 サポートスタッフ

"topa-s"からのお知らせ

2019年7月29日 topa-s中萩にて体験入居が可能になります。10室も順次埋まっていますので、お早目にお願いします。
2019年7月27日 "topa-s中萩"にて、完成見学会を開催させていただきました。
2019年4月18日 topa-s中萩の工事が着工します。木村チェーンの向かいに建築していきます。
2019年4月12日 青い鳥が始める女性専用のグループホームが"topa-s"に決定しました。
2019年7月27日 "topa-s中萩"にて、完成見学会を開催させていただきました。