ノーノースメルの口コミ・効果を
徹底調査!

足の臭いの悩みは無くなるの?
足が臭くて困っている。
これ、かなりの切実な悩みになってきますよね。

足を毎日きちんと洗っていてもそれでも臭うものは臭ってしまいますし、まわりに臭いのことが知られてしまうのは本当に問題です。

足の臭い対策ということで調べて「ノーノースメル」というようなクリームがあります。今回、このノーノースメルのクリームについて調べてみることにしました。

足を清潔にしておくだけの方法には限界があります

足をきれいにしておけば、臭いがすることはなくなる、なんていうことはよく聞いても、ではどうやって足をきれいにしておくの?ということが問題になってきてしまいます。

一日中通気性の良いサンダルで過ごせるような人であればいいですけど、毎回常にサンダルだけというわけにはいかないですよね。

仕事で革靴を履かなければいけない人はたくさんいますし、靴下・ストッキング等でもやはり蒸れてきて、ばい菌繁殖の元となってしまいます。

足をきれいに洗っておけばといっても、日中洗うことができる環境にいる人はそういませんし、やはり臭いやすい人は何らかのアイテムに頼るしか方法がないように思えます。

ノーノースメルのコンセプトは?

ノーノースメル開発のコンセプトを見ると「防臭・制汗・殺菌・角質ケア」の4つの問題を解決するものとして作られたということがわかります。

確かにこの4点は重要なところで、一時的に臭いを抑えても、結局臭いの元となる悪玉菌が残っているのでは意味がなく、また臭いが復活してしまいます。

角質ケアもしておかないと、角質がはがれて悪玉菌のエサとなり悪玉菌増殖の原因となります。

またさらにやっかいなのが、臭い発生の元を断とうと過度な殺菌をすると、皮膚常在菌の良い菌である善玉菌の方まで無くしてしまい、逆に臭いやすい弱い状態となってしまうことまで考えられるわけです。

このことを考えると、自己流の殺菌や他の部位に使う制汗スプレー等では逆に危ない可能性さえあるということになってしまいます。

ノーノースメルであれば、イソプロピルメチルフェノール、柿タンニンをメインとし、植物エキスを多種配合することによってこの問題を解決することができるとされています。

amazon・楽天での口コミは?

ノーノースメルが良さそうだということはわかりますが、実際の利用者の口コミはどうなっているのでしょうか?

まず、amazonのサイトを調べてみました。

・・・ですが、amazonでは取り扱いなし。ノーノースメルで検索しても、関係ない商品しか出てきませんでした・・・。

こうした商品は必ずしもamazonで取り扱いがあるとは限らないんですね。


次に楽天でも調べてみたのですが、楽天内でも検索してもヒットなし。

楽天、amazonといったショッピングモールでは取り扱いしていないようです。

一般サイトでの口コミは?

それでは、次に一般サイトでの口コミがどうなっているのかについてみていきます。

・さわやかなラベンダーミントの香りでした。クリームは水分たっぷりで肌になじみやすいです。実は足だけでなくワキにも効くということで意外でした。1週間くらいで足の臭いは全く気にならなくなりました。

・べたつく感じがないのがいいです。5日目くらいで外出していても臭いがひどくなることがなかったです。毎日継続して塗っている効果が出たのかもしれません。1週間もすれば臭いはほぼ解消してくれました。

・毎年、夏の暑い時期の汗と、冬の蒸れで大変な臭いになっていました。このノーノースメルを使ってからは時間はかかりましたが、2ヶ月くらいで臭いが取れてきたということを実感しました。

・一週間試しに使ってみました。たった1週間ですが、全然違うことがわかりました。しっかり効果が出ています。

・10日間使って、もうほぼ無臭という状態になりました。

・本当に使っているうちに臭いが気にならなくなってきたという状態になりました。いろいろな制汗アイテムを使ってきましたが、このノーノースメルはその中でもかなり上位のレベルのものになるかなと思います。

・急いでいるときにはクリームなので手間はかかるというところはあるかもしれません。スプレー等に比べると塗る手間はあります。ただ、即効性・持続性という面で見るとノーノースメルはかなり優れていると感じています。


このような口コミが確認できました。実際に使ってみて違いを感じている方が多いということがわかります。
また、こうした製品は時間をかけてじわじわ効くというタイプが多いのですが、ノーノースメルの場合は比較的短期間で効果が出る人も多いということがわかりますね。

ノーノースメルは全額返金保証がついています

ノーノースメルの商品を公式サイトで購入すれば全額返金保証がついてきます。全額返金保証といっても必ずいつでも返金されるというものではありません。

条件を見ると、最低15日間使用した上で満足できない場合、25日以内であれば返金を受け付けるというものになっています。
商品のパッケージの返送も必要ですので保管しておかなければいけません。

回数を約束するコースのば場合はNGとなっていますので、この制度を利用する場合はいつでも解約できるコースにしておく必要があります。

15日~25日の間、しかも使っているということで、条件は限られますのでちょっと面倒というところはあるかもしれません。ただノーノースメルは上にも書きましたが比較的短期間で効果が出る方が多いようですので、期限がいつまでかをしっかりと覚えておいて15日経過した時点で判断してみるのはいいかもしれません。

本来は返金制度はなくてもいいもので、あくまでサービスの一つというものにはなりますが、あれば安心ということで、不安な人はこの制度の利用も考えて使ってみるのもいいと思います。

定期コース購入はどれを選べばいいの?

ノーノースメルは定期コース購入ができるようになっています。
定期コースはどれがお得なのでしょうか?
コースは

・10%OFF お試しコース ストップ自由
・15%OFF 基本コース 3ヶ月毎にお届け
・20%OFF 年間コース 3ヶ月毎に4回お届け
の3種類です。

もちろん割引率の高いコースの方がお得ということにはなるので、とにかく安ければという人は年間コースでもいいとは思います。

ただ、既に常連さんであれば問題はないですが、初めて試す人にとっては、いきなり年間とか、3ヶ月分届いてしまうのは怖くないですか?

使ってみて気に入らないとか、効かないとか絶対にないと言い切れるようなものではありません。こうした商品も個人差はありますからね。

そう考えるとストップ自由のお試しコースを利用して、10%の割引を受けながらも、もしダメならすぐに止めてしまうという方法が、結構現実的でかつお得感もあるということでいいのではないでしょうか。

※あくまで個人の見解ですので、よく考えて購入するようにしましょう。

ノーノースメルは購入した方がいい商品なの?

ノーノースメルの商品について、購入した方が良い商品なのでしょうか?それとも他の商品の方がいいのでしょうか。

これについては、個人差もある話なので、絶対に良いとか悪いとかが断言できるような話ではありません。

ただ、口コミを見ても非常に良い効果を感じている人が多いということからも信頼性は高い商品だと考えます。
製造している会社も東証一部上場企業になりますし、他の商品含め信頼度が高く、販売実績もあるというところです。

この商品があなたに絶対に合うかどうかは誰にもわかりません。でも、既に他の商品等も試してなかなか効果が出なくて困っているのであれば、使わない理由はないのですよね。

なんでもチャレンジしてみないと始まらないということです。たとえダメもとであったとしても、信頼性の高い製品は試してみるべきだと思います。

すぐに手に入らないかもしれません

この記事を書いた現在、ホームページを見ると、上記のような3ヶ月待ちなんてメッセージが出てしまっています。

ノーノースメルはそこまでの大人気になってしまっているんですね・・・。
ちょっとさすがに3ヶ月待ちは長すぎるかなという気もします。

待ち時期というのは常に需要や生産量によって変動していくので、季節、時期によっても混みあっているとき、そうでないとき等で変わってくるとは思います。

最新の情報をチェックしつつも、早めに購入手続きをしておいた方がいいかもしれませんね。
以下から最新の公式情報を確認してみてください。