ノアンデの口コミに嘘はない?
汗・わきが対策に効果が
あるのかを確認しました!

わきが、わき汗で困っている人の対策として、有名な商品の中の一つにノアンデ(NOANDE)というものがあります。

わきの悩みがある人でいろいろと調べている人にとっては、名前を聞いたことがある人も結構いる商品になってくるかと思います。

このノアンデについて本当に効果があるのか、口コミに嘘がないのか等について調べてみました。

ノアンデはずっと効果が持ってくれる?

今は探せば制汗スプレー等のアイテムはいくらでも売っています。
でも、問題なのはなかなか効かないということ。

その場ではなんとなく効いた感じになっても、夕方になって臭ってしまうのでは意味がないんです。

一日中家にいるわけではないですし、朝ケアをして、会社に行って、せめて就業時間くらいはずっと持ってくれないと臭ってきたら本当に困るのです。

ノアンデについては安定したキープ力が自慢ということで10時間後、数値にほぼ変化なしというような実験結果も出ています。

これが本当であれば凄いですよね。ドラッグストア等で購入できるような制汗剤とは本当に違う本物ということになります。

実績は既にたくさんあります

ノアンデは、既にシリーズ本数400,000個突破となっています。
ドラッグストアでの大量販売ならともかく、通販での高級な制汗、臭い防止アイテムとしてはかなりの数値だということがわかります。

こうした製品も次々に新しいものが販売されますが、そのほとんどがしばらくすると見なくなっていくというものです。

ずっと販売当初から人気商品であり続けているノアンデ。
本当に悩んでいる状態であれば何度も失敗はできないもの。

全く聞いたことがない商品を選ぶよりは実績のある商品を選んでおきたいところです。売れているというのは、それだけ効果があるということにもなります。
本当に効果がなければ、多くの人に支持されなければすぐに廃止となってしまいます。

長く続いていて、売れているということは安心感にもつながるのかなと思います。

敏感肌でも大丈夫です

ノアンデの特徴、メリットとして敏感肌の人でも大丈夫なつくりになっていることがあります。

結構、制汗スプレーやクリーム等を塗りこんだりするとかぶれたりすることってあるんですよね。かゆくなったりして、かいて余計に悪化したり、だからといって、薄く塗っていると今度は臭い防止効果が落ちてきたり。

だから、敏感肌でも使えるというのは、肌が弱い人にとっては本当に嬉しいんです。こうした使用感というのも大事なところです。

勧誘電話なし、定期コースいつでも中止OK

ノアンデの販売に対する方針としては、勧誘電話もなく、定期コースもいつでお休み・中止OKとなっています。

これはかなり良心的な扱いですよね。一般的には一度購入したらその後しつこく勧誘が来て買わされてしまうような商品というのもあります。

定期コースの場合は、安くなる代わりに最低〇回の継続購入がつくというパターンが一般的です。これは格安で販売する代わりという話なので、仕方がないものになってきます。

ただ、こうした制限もノアンデは廃止しているということ。
脇の臭いは気になるけど、年中ではなくて、夏の間だけ、または部屋の温度差が激しい冬の間だけ、とかそういったことを考えている場合でも上手く使えるということにもなります。

ノアンデの口コミは本当?嘘はないの?

ノアンデのわきが、汗対策を見ていると良いことづくめになっていって、本当なの?と思ってしまいます。

口コミ情報について調べてみるとこのようなものがありました。

・半信半疑で使ったのですが、ほとんどニオイは消えました。朝使うようにしています。

・普段から汗がひどくて1年中制汗剤を使ってます。自分で臭いがわかるくらいに厳しい状態で市販の制汗剤が効かなかったのでノアンデにしてみました。ノアンデにしてからは臭いも大丈夫になっています。

・本当に臭いが他の人にもわかるんじゃないかと心配になっていました。これを使ってからは安心できるようになりました。べたつかないですし使用感もいいと思います。

・ネットでわきの臭いについて調べていたら偶然見つけたのがこのノアンデです。使ってから1週間くらいで臭いが全然気にならなくなりました。

・わきが問題でずっと悩んでいて、人にも迷惑をかけるし、ということでノアンデを購入しました。今のところ臭いが消えています。

・市販の制汗剤では意味がないくらいだったのでノアンデにしました。本当ににおいが無くなってくれて安心しています。本当に悩んでいたのが嘘みたいです。

このように良い口コミが多く出ていました。

ノアンデの2ちゃんねるの口コミは?

ノアンデの口コミは良いということで上に書きましたが、上のはあくまで良い口コミということで、裏では悪い口コミが出ている可能性もないとはいえません。

「ノアンデ 口コミ」と調べると「ノアンデ 口コミ 2ちゃんねる」と関連語が表示されたので2ちゃんねるについても調べてみました。

他にこのことについて言及しているホームページも多くありますね。
調べてみると、完全にゼロではありませんが、ほぼ悪口、効果がないというような話は出てきませんでした。

あるものとしては、「ネット上での評価が高いから怪しい、ステマくさい」というようなものです。

確かに良いものが多すぎる気持ちはありますが、本当に売れていることは事実ですし、何年も前からノアンデの名前は聞いていますから、一般の購入者も相当な数が出ているはず、さすがに効果がなければ悪い情報が溢れてくるでしょう。

現時点で見る限り、ノアンデは特に問題はなく効くものだと考えられます。

amazonのノアンデの情報を見てみると・・・?

ノアンデの口コミの信頼性を見るということで誰でも書き込めるamazonも見てみることにしました。

amazonの情報を見てみても

・本当に効果があるか疑心暗鬼だけど、洋服にいつもはついていた汗の臭いがなくなりました。

・クリームのテクスチャーも伸びがよく、12時間は持続しています。リピートしています。

・他社ではなかなか満足できませんでしたがノアンデに満足しています。

・全くにおいません!これが一番です。

このようなことが書かれていることが確認できました。
基本的にこうしたレビューは悪めに書かれていることが多いものなので、完全に信用してはいけません。

悪かった人は怒って書き込んでも、良かった人は満足して書き込まないということはよくあるものです。クレームがあっても、それはごく一部の人でほとんどの人は満足しているというようなことはよくあることです。

ですが、ノアンデに関しては圧倒的に良い評価の方が多いということになります。

※amazonのレビューの話をしましたが、実はamazonでの購入は価格が高いです。うっかり購入しないように気をつけましょう。
今のところ公式サイトでコース購入が一番安いです。

ノアンデは効果ない!?という情報について

「ノアンデ 効果」ということで、ネットで調べると今度は「ノアンデ 効果ない」なんて書いたものも出てきます。

本当に効果がないの?ということでそちらも見てみました。

そうすると、確かに臭いは抑えられたけど、100%ではなくてちょっとだけ臭ったという話がありました。

わきがの中程度以上のレベルの人だったようで、普通にちょっと臭うという程度の人は気にしなくていいかもしれません。

その方はただノアンデを塗るだけでは臭いは完璧にはおさまらなかったので、きちんとワキを拭いてきれいな状態にしてからノアンデを塗るようにしたら良くなったそうです。

確かに、最初に塗るときの状態ですでに菌が発生している場合、微妙なところがありますよね。

朝塗る場合は、しっかりと清潔な状態にすることを心がけるようにしましょう。私は朝シャワーを軽く浴びたりしています。

寝ている間に汗をかいているので、朝時間がなくても数分でもいいのでシャワーを浴びると違うと思いますよ。

ノアンデのデメリットはあるの?

ノアンデを購入するにあたってデメリットってあるのでしょうか?
ここまで口コミ等の情報について書きましたが、特に明確にNGとなる要素はありませんでした。

強いて言うのであれば通販での販売なので、気軽にドラッグストアで買えるというものではないということ。

価格がコースでも4,960円ということで決して安いものではないというところですね。

ただ、ノアンデを使うことによって制汗剤でも効かなかった臭いが抑えられたという人が多く出ているのは事実です。

もともとそこまで悩みが深刻でないのであればノアンデを購入する必要はありませんからね。

予算が厳しいという人は、夏や冬のピーク時のみ使う、コースを休止して量を減らして、大事な場面で使う等の調整をしていけばいいのかなと思います。

使わないので、臭い続ける方がデメリットとしては大きいのではないでしょうか。

家族にばれずに購入できます

実家暮らしで通販で購入して家族にばれたら困るという方、ノアンデは中身がわからないように届くようになっています。

品名も化粧品になっているので安心です。

そこまで家族に隠す必要はないと思いますし、こういうケアは堂々としていていいとは思うのですが、一応心配な方のために書いておきました。

商品の見た目もぱっと見でいかにもなものではなくて普通の化粧品に見えるのがいいですよね。街中で見られてもこれであれば別に恥ずかしいとかもないかなと思います。

ノアンデについてのまとめ

ノアンデについて口コミ・効果等を紹介してきましたが、ノアンデを利用してみようと思いましたでしょうか?

私個人としては、本当に汗と臭いに悩んでいるのであれば利用してみるのはいいと思っています。極端な話、効かなければいつでも止められるわけですし、そんなにダメージ等もないですよね。

悩みをずっと抱えていくのは精神的にもよくありませんし、やはり他の人に迷惑をかける、不快な思いをさせるという方がよほど嫌だと思います。

ノアンデの細かい成分等については公式サイトの方に詳しく書いていますので、公式サイトもしっかりとチェックしてみてください。
以下から公式サイトの情報も確認してみてください。