人生の情熱スパイス探し

自分開放の秘密

人生に情熱は必要?

Hola!  カリヤスです。

「自分らしく生きよう!」とよく耳にします。 でも「自分らしさ」というのは曖昧ですよね。 なにが自分らしいのか考えてことありますか? 「私は自分らしく生きてる」と思っていても、実は誰かの真似だったりしませんか? 

ちょっと試してみましょう。

ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!

今の【あなた】には下の条件が、いくつあてはまっていますか?

 

□他人の生き方は気にならない

□やる気がわかない

□そもそも何がしたいかわからない。

□世の中の変貌するスピードについていけない

□ますます取り残されていく感じが強くなり、不安である

□焦るけど、なにも出てこない

□自分にはなんだか何か欠けているような気がする

□人生をあきらめている

□なぜ自分ばかり、つらい目にあうのかわからない

□他人がうらやまし組みえる時が多々ある

□生きる目的がよくわからない

どうでしたか?

 

これはあなたの心の状態を言語化したものです。

情熱の本質

情熱は自分らしく生きるための自分の内側から湧き出てくるエネルギーであり、自分らしく生きていくこと。人にも影響を及ぼす。

激しくやりたいことでもあり、あふれでるもの、相手に伝わるもの、そしてそれは分かち合えるものに変わる

またいつしか自分の軸となる信念になり、自分の人生をいっそう輝かせる


ゼロのあなた⇒ おめでとうございます。 

すでに人生たのしく過ごていらっしゃいますね。

続きは読まなくて、結構です。

ご自分らしく、今の調子でいきましょう。

 

1つでもあてはまるあなた⇒ 是非、引き続き読み進んでみてください。

 あの人はいつもパワフルに生きている。

キラキラしているし、楽しそう。

 一体何が違うのでしょうか。

それは「情熱をもてるかどうか」の違いだと。

「誰かの真似ではなく、自ら人生に情熱を傾ける何かを持って生きていくこと」=「自分らしく生きていくこと」なのだと。

 

「そんなの、言われなくてもわかってる。それがわからないからこんなにもやもやしているんじゃないの。」

 

そうでしたね。

ではあえてお聞きします。

あなたにとってその「情熱」とは何でしょうか。

 

あなたは今、頭の中であれこれ考えていますよね?

私にとって「情熱」ってなんだろうと。

ご心配なく。

大抵の方は向き合ったことなどないと思います。

 

しかしながらあなたの思っている「情熱」は、本当の「情熱」ではないのです。

なぜなら「情熱」の「本質」をわかっていれば、「あなたの心の中の言語化」結果がゼロのはずだからです。

「そんなもの知らなくても情熱的に生きている人はいるじゃないか」と思われるかもしれませんね。

誰かに教わらなくても、育ってきた環境や人間関係から、自然と「情熱の真実」を身に付けて来た人たちも居ます。

そういう人こそ、「心の中の言語化」の結果が、ゼロなのではないでしょうか

ではあなたは何個ありましたか?

あてはまることが多いければ、多いほど、今すぐにでも手を打ったほうがいいのです。

なぜならこのマイナスのループから出れなくなってしまうからです。

もう一度言います。

人生を自分らしく生きていくためには「情熱」は絶対条件です。

言い換えれば、「自分の人生に、自分だけの味わいを出すための魔法のスパイス」です。

ご自分の人生の情熱スパイスを見つけ出したいと思いませんか?

自分のスパイスを知り、どんどん使っていくと、また違うスパイスに出会たりもします。

スパイスはブレンドされて、どんどん洗練されていきます。

すると、どうなると思いますか?

どんどん周りの人も引き寄せていくのです。

あなたのブレンドされたスパイスに、あなたの磨かれた情熱に、引き寄せられるのです。

こうして、磨きがかかったブレンドスパイスは周囲にもいい影響を与えていくのです。

考えただけでも「わくわく」しませんか?

 

今一度、確認させてください。

「自分らしく、情熱的に人生楽しみたいですよね?」

「そんな自分を大好きと言いたいですよね?」

ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!

残念ながら日本では正直に「はい! 自分、大好きです」と答えられる人は海外と比べると、まだ少ないように思えます。

みんなと同じであるべき、集団行動をみだしてはいけないと言われ続け私たちは育ちました。

いわば「個性」を消すことを「よし」とされ教育を受けてきたのですから、しょうがありません。

 

しかし急速なグローバル化によって、突然「個性を大事にしよう」、「育てよう」と急な方向転換をしいられています。

無茶なお話です。

元々のベースが築かれていないのですから。

元来、「個性」は殺しても、「個性」を活かしていくという発想のほうが、日本では未だに根付いていないようにみえます。

-みんな同じリクルートスーツ

-上司の言うことは絶対に正しい

-周囲に迷惑をかけるかもしれないので、休暇は取りにくい

 

集団になじむために没個性する。

それは自分の中にある個性を無視することです。

自分の内側の本来の声を聞かず、無視つづけるとどうなるでしょうか。

 

気づいた時には、

「自分がない」

「自分が何をしたいのかわからない」

「自分の情熱を見出せない」

「誰かの真似をしないと、なにもできないし、不安」

 

でもどうすればいいのだろう?

もうすでにあなたの潜在意識では気づいているはずです。

「情熱」を見つけ出し、「自分の人生を自分らしく、キラキラと輝きながら生きていきたい」と。

 

「いまさら遅いかも?」なんてことはありません。

気づいた時が、ご自分に必要だったベストタイミングなのです。

そういう意味ではすべて順調のなのです。

 

「誰かの真似ではなく、自ら人生に情熱を傾ける何かを持って生きていくこと」それは「自分らしく生きていくこと」です。

 

私、「情熱スパイス・バリスタ」カリヤスが、あなたと一緒に人生の情熱スパイスを探すお手伝いをします。

ブレンドスパイスをどんどん作り出し、輝ける人生を手に入れましょう。

 

ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
会社名 株式会社ペライチ
創業者 橋田 一秀
設立年月 2014年4月
会社住所
東京都渋谷区宇田川町36ー6 ワールド宇田川ビル 6F A号室
設立年月 2014年4月