IC.U HAマイクロパッチの口コミは?フィルナチュラントのマイクロニードル

目元とほうれい線の部分をなんとかしたいと思う方、その部分にピンポイントで対処できるということで、マイクロニードルのマスク製品が流行ってきています。

今回、プロモーションを行っていて気になったのが、フィルナチュラントシリーズの「IC.U HAマイクロパッチ」。
最先端美容液マスクということで、新技術なので効果も期待してしまいます。

このIC.U HAマイクロパッチについて見ていきたいと思います。

ヒアルロン酸を角層へダイレクトに注入できる

IC.U HAマイクロパッチのようなマイクロニードル製品の最大の特徴はヒアルロン酸を角層に対してダイレクトに注入できるというところになります。

ヒアルロン酸製品というと、飲むタイプであったり、塗るタイプであったりといろいろなものがありますが、明確にその場所に対して届いているかがわかりづらいものです。

塗るというものであれば、直接的にその箇所には塗っているものになりますが本当に浸透しているかどうかはわかりません。

マイクロニードルタイプであれば、新技術のニードルということで、しっかりと注入され、その実感を得ることができるということでポイントが高いものになってきます。

安全性の高い仕組み

IC.U HAマイクロパッチはマイクロニードルで直接注入ということで、やはり肌への心配という部分は出てくるかと思います。

ですが、信頼して使えるために肌に必要な成分以外は使用していませんということが明記されています。

・無着色
・無香料
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・オイルフリー
・紫外線、吸収材フリー
・界面活性剤フリー

安全性は当然問題のないものになっていますし、痛みというのもそんなに気にならない人が多いというものになっています。マイクロニードルですので、チクチクするのはあっても、最初だけで気にならなくなります。

IC.U HAマイクロパッチの口コミは?

実際にIC.U HAマイクロパッチを使用した方の口コミを調べてみました。

・気になる部分に寝る前に貼るだけでいいので使いやすいです。次の日の朝ふっくらしているのがわかります。
寝ている間に剥がれるようなこともありませんでした。

・価格は結構しますが、エステと比較した場合どうかなということを考えて使ってみることにしました。

・既にリピートしています。目元とほうれい線のところに貼っています。
翌朝のハリは違ってきます。

・目元まわりが気になったので試してみました。しばらくはチクチクする感じですが、だんだん感覚はなくなります。価格が高めなのでなかなかリピートに迷います。

・本当に効果があるのかということを疑っていました。でも試してに使ったら翌朝全然違って、気になる部分が目立たなくなっていました。
痛いというほどでもなくて問題なく使えます。

・目の下部分が結構ひどいと思っていて、IC.U HA マイクロパッチを試してみることにしました。今のところ一番効果があったと思っています。最初は違和感があるのですが、すぐに落ちついてきます。

・効果はなかなかいいので、後はお値段をなんとかしてほしいです。


このような口コミが確認できました。効果を感じている人の口コミも多いことがわかります。

ふっくらするけど、なかなかキープできない?

口コミを調べていると確かに効果は感じて翌朝ふっくらしてくるけど、その状態をなかなかキープするのは難しいというようなものもありました。


翌朝の効果を凄く感じて、いいなあと思っていたら元に戻ってしまってがっかりというパターンですね。


残念ながらこういうことは起こり得るかと思います。どんなに良い製品であっても、ヒアルロン酸がたっぷりと染み渡っても、1回やっただけで完璧になる、目元や口元が満足できるような状態になる。


これは難しいというのはなんとなくわかりますよね。
公式ページの案内を見ても、1ヶ月集中ホームケアセットが販売されていて、「週に1度のスペシャルケア」なんて書かれていたりします。

絶対に週に1度使えというわけではないですし、ポイントポイントで勝負していくというのでもいいとは思うのですが、やっぱり1度2度で結果を求めるものではないということ。

そこは考えておかなければいけません。
また逆に短期的効果を狙って、同窓会、結婚式とか、大事な飲み会の前にピンポイント利用するというのはありなのかもしれません。

本当に効果を持続していくなら使い続けなければダメですが、いざというときであれば短期で効くという面もありますからそういう使い方もありかなということです。

他のマイクロニードル製品とはどう異なるのか?

IC.U HAマイクロパッチと他のマイクロニードルの製品とはどのように異なるのか?
最近は、マイクロニードル系の製品も複数の会社から販売されてきたので、どれを試すかというのも迷うようになってしまいました。


他では売れている人気商品としてはヒアロディープパッチ等の商品もあります。

→ヒアロディープパッチの詳細はこちら

これはどちらがいいのかということで、口コミ等を比較してみましたが、どちらも翌朝のふっくら感は出ているような声も多く、明確に甲乙がつくものではありませんでした。

IC.U HAマイクロパッチでは、100%高抱水性ヒアルロン酸使用という機能上のメリットは表記されています。
安全性はどちらも問題のないものになっています。

価格はコース等の買い方によって変わってきますが、基本的に似たような状態となっています。

ブランドとしてはヒアロディープパッチは一部上場企業の北の達人コーポレーションが製造しているというところがあります。一方、IC.U HAマイクロパッチのドクターフィルコスメティクスもKOSEグループということでその研究力には定評があるというものです。

今のところはブランドの違い、好みの違いというところで、好みの方で試しつつ相性を見ていくというような感じで良いのかなと思います。

価格は高い?コスパ等を考えるとどう?

IC.U HAマイクロパッチの価格についての口コミを見るとどうしても高いというものが出てきます。

これはもう、マイクロニードル系製品全般というところで、このくらいの価格はしてしまうものになります。
今後普及していけば変わるかもしれませんが、それでも、ブランド維持、品質維持という面から見てもあまり格安のものが出るとは考えにくいですし、あまり安いものを狙うと品質が心配になってしまいます。

通常のヒアルロン酸系の化粧水・美容液で効果が出にくい部分まで期待できるという点で、IC.U HAマイクロパッチはその分のプレミアを含めた価格になっているのでしょう。

日常的に使用するものと考えると高めと思うかもしれませんが、エステに通ったりすることを考えると、家でできるケアということでかなりお手軽になるという見方もできます。

IC.U HAマイクロパッチは単品であれば1,800円ということですが、集中ケアのセットであれば、5400円で4袋ついてきますので、少しお得には使えますね。

商品性質的に絶対にお得でどんどん使いましょう!というようなものではありませんので、どのようなものか一度試してみてからリピートは考える、重要なときだけ使ってみる、等で試して、他と比較していくというのでもいいのかなとは思います。

まずはテストして考えてみるということ

このページでは、IC.U HAマイクロパッチについて書きましたが、この製品が効果があるのかどうか、目元や口元にいいのかどうか、これは実際に試してみないと、その人それぞれの相性というのは見えてこないというところはあります。

多くの方が、「ふっくらした」というような発言をしていて、やはり次の日の肌の調子は大きく変わるような印象を持っています。
あとは、そこからどれだけ続いていくのか、変わっていくのかというところ。また人によってはコスパとの見合いというところもあるかもしれません。

まずは1ヶ月でもお試しで使ってみて考えてみるというのもいいのではないでしょうか。
以下からIC.U HAマイクロパッチの公式情報も確認してみてください。