マユライズの口コミを本気で調べてみた結果 効果は本当にあった?

眉毛ケアのための美容液をお探しという方。
ネット上で出てくるとよく出てくるのが「マユライズ」という眉毛ケアの製品です。

薄い眉毛が嫌で困っていたというような人もマユライズを使って定期的なケアをしていくとかなり良くなってきたという話もあったりします。

眉毛美容液は調べるといくつかのものが出てきますが、マユライズはどういう点で良くて、実際の口コミはどうなっているのか?
マユライズの実態について調べてみることにしました。

マユライズの成分を見ると・・?

マユライズの成分の売りとしてはオタネニンジンエキスとビワ葉エキスが出ています。

オタネニンジンエキスは眉毛本来の力、リズムをサポートするとし、ビワ葉エキスは多くのまつ毛美容液にも含まれていてイキイキした眉毛をサポートとされています。

ちょっとこの表現だけだと良いことは良いのでしょうけど、どんな成分なのかというとわかりにくいですよね・・・。

オタネニンジンエキスについてその成分を個別に調べてみると、高麗人参の種類ということで、パワーがあるということはわかってきます。
その力として新陳代謝促進、結構促進、細胞の活性化、保湿、薄毛抑制および育毛作用があるとされています。

ビワ葉エキスということで調べると、クエン酸、タンニン酸、リンゴ酸、サポニン、アミグダリンという成分が含まれていることがわかります。

良い成分が多いですが、そのうちアミグダリンが血液浄化作用や、育毛効果、脱毛防止効果があるとされている成分になっています。髪の成長を邪魔するような物質の発生を抑えるということで抜け毛が減ってくれる成分になります。

このように髪の育毛分野でもしっかりと使われている成分なので、眉毛であってもその効果を期待できるというものになります。それでは普通の育毛剤を眉毛に・・?と考える人もいるかもしれませんが、目のまわりになりますし、危険性があることはやめておきましょう。

眉毛美容液として専門につくられたマユライズなどを使う方が良いですね。

たまご美容液という本当の秘密とは?

マユライズのさらに凄い成分、本当の秘密として「たまご美容液」という言葉を使っています。このたまご美容液というのは加水分解卵殻膜を使っているということ。加水分解卵殻膜とはどんなものなのでしょうか?

加水分解卵殻膜は卵の殻と白身の間の膜を分解して生成されたものということになります。

この膜は卵が細菌に侵されることなく育つために作られたということ。
さらにコラーゲンやヒアルロン酸を含んでいるということで、肌の弾力性をアップさせる効果があると言われているものです。

この力で育毛部分のパワーだけではなく、眉毛と皮膚部分の美容ケアも可能になってくるということになります。
成分明細一覧
水/BG/プロパンジオール/パンテノール/ヒドロキシエチルセルロース/ポリアクリル酸Na/
アルギニン/カルボマー/グリセリン/加水分解ケラチン(羊毛)/加水分解卵殻膜/グリチルリチン酸2K/
オタネニンジン根エキス/ビオチノイルトリペプチド-1/褐藻エキス/ビワ葉エキス/イノバラ果実エキス/シャクヤク根エキス/
ワレモコウエキス/トウキ根エキス/ポリグルタミン酸/アロエフェロックス葉エキス/
マグワ根皮エキス/クララ根エキス/フェノキシエタノール/メチルパラベン

男性でも実はマユライズの利用は多い

マユライズは一般的には女性向け商品という位置づけになっていますが実は男性の利用者も多いということがわかっています。

眉毛に使用するもので、美容ケアという位置づけになりますので、男女は関係ないんですね。男性が単独で購入するのはもちろん、カップル・夫婦で使用するというのもありということです。

彼・旦那の眉毛がイマイチ・・・なんて人が用意して使ってみるというのもいいのかなと思います。なかなか男性用としてはこのようなアイテムは販売されていませんし、男性目線で調べていてマユライズにたどり着くというのは難しいかもしれないなと思います。

amazonでの口コミ・レビューは?

マユライズはamazonで取り扱いされているのでしょうか?
実は取り扱いは過去あったようで口コミ・レビューは出ています。

ですが、現在は取り扱いは行っていないようです。

口コミを見てみますと

・細眉が流行ったときに抜きすぎて生えてこなくなってしまった部分がありました。いつも書き足していたのですが、消えるのが悩みでマユライズを始めてみました。塗ってから5日間くらい経つと今まで10年以上も生えていなかったような場所にうぶ毛が出てきました。

・もともと眉毛が生えている場所は濃くなってくるのがわかりました。今後に期待して使い続けていきたいです。

・開封した形跡のあるようなものが届きました。安いと思って購入して失敗しました。

・2ヶ月経って、今まで生えていなかったところからも生えるのが確認できました。

・効果は1ミリもなかったです。合う合わないは人によるのかも。

・片方の眉毛だけ生えていない部分があって不自然でした。マユライズを3週間くらい使ったら前よりその部分が目立たなくなっていました。やる気が出てきて続けています。

・眉と眉の間が広すぎるということで使ってみました。最初は効果がわかりませんでしたが、だんだんと増えてくる感じはわかりました。

このようなものが出てきました。
口コミに関しては正直に良いもの、悪いものも拾いました。
賛否両論はあるということで、合わない人も中にはいるみたいですが、しっかりと効果が出ている人も一定数いるということがわかります。

amazonの場合、実は正規ルートではなかった?等で開封形跡があった等の微妙な声もありました。今はどちらにせよamazonルートで購入できないのですが、やはりこうしたものは公式サイト購入がベストというものなのでしょう。

アットコスメでの口コミ・評価を見てみると?

次にアットコスメでの口コミを見てみたいと思います。

・私は不器用なのですが、うまく塗ることができました。スカスカだった眉毛がしっかりしてきました。

・元からある眉のツヤが変わってきたと感じています。もっと自然な濃さになるように続けていきたいです。

・なんとなく密集してきたという感じはあるかも。今まで丁寧に書いても違和感がある感じだったのですが、このマユライズを使うようになってから、違和感なくメイクを仕上げやすくなりました。

・うっすらとマシになったというところはありますが、コスパが悪いなと思っています。

・アイブロウが以前より立体的に仕上がるようになったと思います。

・特にクセがなく使えるのがいいです。塗りやすいです。眉毛を書く範囲が少なくなってきています。


このような口コミが出てきました。アットコスメでも評価が良かったので、本物なのかなといえるような感じですね。

コスパが悪いという声はありましたが、これはもう高級美容液というジャンルに入るので仕方がないというところ。最初は時間はかかるかもしれませんが、見ためが変わってきたり、メイク時間もいずれは減っていったりということを考えてというところですね。

マユライズは公式サイトの定期コースで

マユライズはコスパが悪い!なんて口コミもあったのですが、確かにそのとおりと言える部分はあって、単品価格がかなり高いんです。今現在は8980円ということでちょっと高すぎですね・・。

でも、これがコース購入、クレジットカード決済の場合は初回500円まで価格を下げることができます。次回以降も33%OFFということで現実的に買える価格になってくるのかなと思います。

条件としては4回分受け取りということで、1回あたりに割ると5000円程度になるのかなというところです。

決してコスパ抜群といえる商品ではありませんが、他の美容液を使ってもここまでの効果、反応はなかったという声は出ています。

そう考えたときに試してみるかどうかという判断というところです。

マユライズについてのまとめ

マユライズについてここでは実際の効果や口コミについて調べてみました。マユライズの効果って本当にあるの?と疑ったりする方も結構いると思いますが、成分を見てもしっかりとしたものであり、また口コミを見ても良いものが多いということがわかります。

どうしても合う合わないという人が出てくるという相性の問題はありますがこれはどの商品であっても同じというもの。ここは試してみるしか結果はわかりません。

コスパについては、実態としてはコース購入がメインということで、若干抑えることができるようにはなっています。

1ヶ月くらい使っただけで効果が出るという方もいますが、実際には数ヶ月程度は見た方がいいものなりますので、コースで条件回数分使って結果を見る方がいいでしょう。

実際に良い眉毛になってくれるのかどうか、絶対にどうなるということをここで言うことはできませんが、これらの情報を見て試してみても良いと言える商品にはなるのではないでしょうか。

マユライズの公式販売ページにも詳しい情報が掲載されていますのでそちらの方もチェックしてみてください。
以下からマユライズの公式サイトを確認してみてください。