ルミナピールの口コミ・効果は?
私も実際に使ってみました!
手が紫外線を浴びてシミが出来てきてしまっている、何らかの対策をしたいと思っている。

そんな方におすすめできる対策の一つとしてピーリングジェルの「ルミナピール」というものがあります。

ここではルミナピールについて紹介していきたいと思います。

手の悩みはしっかりと解決すること

手の悩みがある方って、普段の対策はどうしていますか?
普段から日焼け止めを塗って、ハンドクリームを塗ってケアをしっかりとしていれば大きな問題は起こらないかもしれません。

でも、顔であれば結構真剣にケアをしても、なかなか手までは大きなケアはしていないという人もいるでしょう。

手がダメージを受けてくると、意外と目立ったります。
よく顔は化粧でごまかすことはできても、手の場合はごまかしが出来ないということを言われてたりします。

手だからといってあまり手を抜くというわけにはいかないのです。

手が紫外線ダメージを受けてくすんできてしまっている、シミが出来てきてしまっているという場合はルミナピールのジェルが活きてきます。
ピーリングで古い角質を落として、ケアすることで問題個所は目立ちにくくなってきます。

ハンドクリームとは全く違う商品になりますので注意が必要です。

同じ会社が出しているハンドピュレナとの違いは?

ルミナピールを出しているところは北の快適工房というブランド。
会社は北の達人コーポレーションですね。

この会社の商品はルミナピールの他にもハンドピュレナという商品も出しています。ハンドピュレナの場合はルミナピールとどう違うのでしょうか。

ハンドピュレナはルミナピールと違ってピーリングではなくクリームです。
効果とはしてはハンドピュレナは同じケアであっても、シミ等ではなく、血管が浮き出るような老け方をしている手を改善していくようなイメージです。

手が老けて見えるときはハンドピュレナ。そうではなくシミ等で手が汚れてきて結果老けるという場合はルミナピールがいいのではないでしょうか。

ハンドピュレナの方が気になる方は公式情報をチェックしてみてください。

ルミナピールの成分は?

ルミナピールの成分は以下のように開示されています。

水、グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムブロミド、アラントイン、プラセンタエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ビサボロール、ヨーグルト液(牛乳)、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、クズ根エキス、ゲットウ葉エキス、マグワ根皮エキス、トウキ根エキス、ユキノシタエキス、シャクヤク根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ラウリルベタイン、DPG、BG、フェノキシエタノール

といっても、これを見てすぐにわかって納得できる方っておそらくほとんどいないですよね・・・。

メイン成分はビサボロールで、カモミールから抽出された成分で紫外線トラブルを防止し、透明感のある肌に導くものとされています。

他にも○○葉エキス、○○根エキスということであるように、天然の植物系のエキス使用となっていて、保湿、透明感を与えることができるつくりになっています。

続けることが肌が明るくなってくるということで気になるところです。

塗ってすぐに明るくなるというものではありません。
クリームを塗ってごまかすというものではなく、ピーリングをしつつ有効成分を染み渡らせていくというものですので、使い続けて長期的に改善を重ねていくというものになるのです。

手以外にも使えるの?

ルミナピールのような商品の購入を検討していて気になるのが該当箇所以外、この場合手以外にも使えるのかということ。

クリーム系商品だとメイン箇所以外でも効果があるので使ってみてくださいと推奨しているものもありますよね。

でも、ルミナピールの場合は手以外は原則NGです。
ピーリングなので、通常のクリーム等とは違うようです。手の甲に使うことを前提として作られているため、他の部分に使った場合刺激を感じることがあるそうです。

ひじ・ひざ等の皮膚の厚い箇所は使っても良いとはされています。

一般的にはメインの使用箇所とされている手に集中した方がいいかもれいません。顔のピーリング等と間違えないように気をつけておきましょう。

ルミナピール利用者の口コミは?

ルミナピールを実際に利用している人の口コミはどのようになっているのでしょうか。

・本当に使うと肌が透明感が出てきます。3ヶ月使ってみて、シミ部分がかなり目立たなくなりました。完全になくなったわけではありませんが、目立たなくなって助かりました。

・1ヶ月使いましたが、時間はかかるかなということを感じました。

・ルミナピールを使うと手がすべすべになってくれます。少しずつ改善してくれればいいなと思って続けてみます。

・手がどんどんきれいじゃなくなっていくので何かをしなくてはとルミナピールを使い始めました。手の色は少しずつ明るくなってきて、印象が変わった気がします。

・手の黒ずみはかなり取れてきたと思います。私は敏感肌なのですが、問題なく使えています。

・ぽろぽろと角質部分が取れていきます。シミも薄くなってきているように思います。

・ルミナピールを使ってから肌が若く見えるようになったと感じています。買ってよかったです。

このような口コミが出ていることが確認できました。

口コミを見て、ルミナピールはどうなの?

ルミナピールの口コミを見ていかがでしょうか。

効果があるというような口コミが多い一方で時間がかかるというような口コミもありました。

これは、肌のターンオーバーの仕組み上、当たり前のことかなとは思います。肌のターンオーバー周期は28日とか言われていますよね。しかもこれは、若い人の話であって、年をとればとるほどもっとかかるようになっていきます。

いきなり、手のシミが明らかに薄くなるというのは、ありえないんですね。ハンドクリーム等で隠すというのはありますが、このルミナピールは隠すのではなく改善するというもの。

目の前の汚れた角質というのは落ちていくことにはなりますが、根本的なシミ部分等は時間をかけてゆっくりということになります。

時間をかければ、効果が出たという口コミも多いように、1ヶ月程度で終わりではなく、続けていくことが必要な商品であると言えますね。

2本目で十分変化があったという口コミもあり

ルミナピールは効果が出るまでに時間がでるかもという話ですが、2本目で効果が出たという口コミも上のものとは別にありました。

手元にツヤが出てきて十分な変化があり、年齢が若返ってきたというようなことです。

ターンオーバーの関係で時間はかかることは間違いないですが、2本目くらいでももう変化は現れるということで、そこまで待ちすぎることなく効果が期待できるかもしれません。

年齢によってターンオーバーに時間がどんどんかかるようになっていくというところはありますが、50代の人でも2本目で効果を感じるようです。

ルミナピールやamazonや楽天で購入できるの?

ルミナピールが気になっている方、amazonや楽天等で購入を考えていたりしませんか?

ルミナピールを楽天で調べてみたところ、商品の取り扱いはありませんでした。

また、amazonでは商品は出てくるのですが、6,000円!ということで高額すぎて、こちらで購入するのは損してしまいます。

今のところルミナピールは公式サイトでお試しコース2,970円で購入するのが一番いいのかなと思います。

お試しコースはいつでもストップできますので、極端な話合わなければ1回で止めても問題ありません。もっと数ヶ月分となると割引率は上がりますが、合う合わないの問題もあるでしょうし、まずはお試しコースでいいのかなと思います。

解約は簡単にできるようになっています

こうした商品を購入する際に解約が簡単にできるのかどうかが気になるかもしれません。

なかなか解約できなくて料金を払い続けるなんてなったら最悪ですからね。

でも、ルミナピールの場合はそのような心配は不要です。
定期コースもお試しコースであれば〇回は購入しないと解約できないという条件はありませんので、契約上もいつでも解約できます。

解約手続き自体も、インターネットでも解約できますし、電話でも解約することができるようになっています。インターネットで解約できるので、電話がいつも混んでて解約できない等のトラブルもありません。

北の快適工房は運営会社は北の達人コーポレーションで東証一部上場企業。運営に関しても安心して購入・解約できる会社です。

私もルミナピールを試してみました。

私は実は展示会でこのルミナピールを見たのです。通常は通販での販売なので店頭に出てくることはないのですが、展示会ということで、この北の快適工房さんが出展していました。
実際に塗ったのがこんな感じです。とろみがある感じ、においはなくて、色も透明ですね。この場では当たり前ですが、なんとなくいいかなとは思っても、そこまで完全にどうなったかまでは感じられることはなかったので、実際に購入してみることにしました。

実際に使ってみると、確かに肌はすべすべになっていっている感じはあります。さすがにすぐに若返って見えるとか、そういうものではないですが、これからも使ってみて変化を見てみたいと思います。ターンオーバーを考えて少しずつゆっくりという感じですね。

私は今のところ良い感じで使っています。
おそらくこの記事を見ているということは手が気になっているという方だと思います。

公式サイトにも情報がありますのでぜひチェックして検討してください。
以下からルミナピールの公式情報が確認できます。