雲のやすらぎプレミアム
口コミ・評判について
徹底的に分析してみた結果は?

腰痛対策にもなる高反発敷布団といえば「雲のやすらぎプレミアム」。

このページを見ている方は、テレビだったりネットだったり、チラシなどで雲のやすらぎプレミアムという商品を知ってどのようなものかを調べようとしている方なのかなと思います。

腰痛の方が安心して寝られる布団というのはもちろん、不眠であったり、眠っても実は気持ちよく眠れていなくて、もっと良いものはないかと探している方はたくさんいます。

販売ページには良いことはたくさん書いてありますが、実際のところはどうなのか?この点について口コミ・評判情報を徹底的に集めてみました。

雲のやすらぎプレミアムの構造

雲のやすらぎプレミアムの販売ページを見ると、本当に凄い機能性が高い敷布団であるということはわかります。

新クロスクラウド製法ということで筋肉をリラックス状態にしてくれる、背骨のラインがゆるやかなS字を描くようにしてくれる。

寝返りを打っても布団の支持性は保たれたままで問題ないということ。

高反発が体に良さそうというのはイメージはできますね。
枕であれば低反発も魅力的なものになってきますが敷布団としては高反発なものが、姿勢が沈んでおかしくならずにすみそうです。

ただのその反発具合がきつくても体を痛めそうですし、体圧の分散ということで絶妙なラインを実現しなくてはいけないというところで奥が深いなという印象を受けます。

明らかに通常の安ものの敷布団とは異なるということはわかりますが、あとは実際に使ってみてどういう印象になるのか、本当の感想はどうなのかというところが気になりますね。

シングルサイズ購入の人の口コミ

雲のやすらぎということで調べてみると大量の利用者の口コミが出ていることがわかります。

まず、シングルサイズ購入の人の口コミを見てみました。


・欲しいなと思って3ヶ月も悩んだ末に雲のやすらぎプレミアムを購入しました。厚みがしっかりとあって、布団とマットレスを別に買ったり、干す手間を考えたり、長年使えるということを考えると価格的に見ても納得できるものかなと思いました。

・腰痛も起こらなくてマットレスが沈んだままにならないので良いと思います。

・かなりの重量はあるのでちょっと女性には動かすのは大変かも。取っ手があるといいなと思いました。

・実際に体の形にフィットして、きちんと支えてくれて寝心地が大変よくなっています。

・値段は高いと思いましたがそれだけの価値はあると思いました。折り畳みができないのはちょっと残念です。でも今までの布団の中では最高レベルです。

・今まではテレビ通販で低反発のものを数年間使っていました。腰の部分のへたりが出てきてそろそろ買い替えかなと購入しました。雲のやすらぎは確かに結構高いとは思いますが、自分に合うか合わないかというのは非常に大事なところ。これは長い目で見て良い商品だと思いました。

・腰痛になっていて、痛くて困っていました。この敷布団は使ったその日からしっかりと眠ることができるようになりました。規則正しい生活もできるようになりましたし購入して良かったです。

・だんだんと年のせいか熟睡できなくなってきてしまいました。思い切って布団を変えようと雲のやすらぎを選びました。久しぶりに深い眠りにつくことができました。厚みが17cmということですが、この厚さがしっかりとしていて良い感じです。



このような口コミが確認できました。
口コミの内容からすると確かに寝心地が良いと感じる人が多いことがわかります。また腰痛にもよく、熟睡できるようになったという評価があります。

弱点としては重さというところになってくるのでしょうか。確かに17cmもあって、大きくて重さもあるということでちょっと動かしにくいというところはあるかもしれません。

これは商品構造上の話ということで、大きい敷布団を選ぶのかどうかという選択になってきますね。

モットンと比べるとどうなの?

雲の安らぎプレミアムということで調べているとライバル商品としてモットンという商品が出てきます。

どちらも良い商品ということは間違いないのですが、あえていうならどちらがいいのでしょうか?

これについては、youtubeで解説している人のものがあったので紹介したいと思います。
・モットンに比べて寝返りはうちにくいですが、体が包み込まれる感覚が気持ちいい。

・雲のやすらぎプレミアムは朝起きると不思議にも腰中のスッキリ感があった。

このような感想が出ています。比較すると雲のやすらぎプレミアムの方が若干柔らかい、フカフカ感はあるようですね。

腰痛マットレスマニアさんの比較

次に腰痛マットレスマニアさんという方の動画を紹介したいと思います。
もう名前が腰痛マットレスマニアということで、いかにもこういった敷布団に詳しい、興味があるということがわかります。実際のレビュー動画はこちらです。
雲のやすらぎは体をしっかりと包み込む。寝返りが打ちにくいけど、筋肉量があるという人にはこのフカフカ感が疲労回復に良さそう。

高反発といっても微妙な違いがあるということがわかりますね。
これは絶対にどちらが良いとかいう話ではありませんので好みで選ぶということになるのかなと思います。


→モットンの詳細はこちら


→雲のやすらぎプレミアムの詳細はこちら

セミダブルサイズの人の口コミは?

今度はセミダブルサイズで購入した人の口コミ・評判を見てみたいと思います。


・造像していた雲の上よりはがっしりしているイメージ。高反発というより中反発な感じもあります。セミダブルでやや重いですが、大切に使っていきます。

・厚みがすごくあり、底つき感がまったくないです。柔らかさを見てもちょうどよいという感じです。マットレスタイプの布団に寝ているというより敷布団に寝ているような気持ちよさを感じます。やっぱり重さはあるのでその部分は大変です。

・私の場合は思ったほどの重さではなく、動かせました。他の布団より温かみを感じます。腰痛もあったのですが、かなり軽減してきました。

・起きたときに硬めの普通のマットレスで寝ているよりもスッキリしたという感じはあります。ベッドのマットレスのような高さです。子供と寝るということもあってセミダブルの大きさにしました。壁がないところで敷くと寝相が悪いと落ちてしまうのではというところは不安があります。睡眠は本当によくなりました。

・さすがの厚みというか、底つき感が全くないです。気持ちよさが半端ない感じ。

・腰痛持ちになって20年ということで初めての使用でした。いざ寝てみると全然気になりませんでいた。寝てみると体全体の負荷になるので布団が沈まないのです。寝返りも問題なし。購入して良かったです。

・安物のベッドが、最高級ホテルのベッドに変身した!という感覚がありました。


このような口コミ・評判コメントが確認できました。
やはり良い評価のものが圧倒的に多い!ということがわかります。

高反発ですが、そこまでのガチガチ反発をイメージするとちょっと違うというところがありそうですね。ただ起きたときの心地よさであったり、腰が痛まないというところで、反発もちょうどよく調整されているというところなのでしょう。

雲のやすらぎプレミアムの技術

雲のやすらぎプレミアムの技術について紹介した動画がありました。
国産ということで安心できるものがありますよね。

動画でしっかりとその現場が紹介されているので、布団の品質についても信頼度がより高まっていくのかなとも思います。

ダブルサイズ利用の方の口コミ

最後の口コミとしてダブルサイズ利用の方の分を調べてみました。


・寝心地は想像以上。娘もふわふわで気持ちいいと言っていました。

・仰向けで寝ても腰が痛くなるようなことはありません。良い買い物をしました。

・腰痛改善の目的で雲のやすらぎプレミアムを使い始めました。私の場合は2日目から違いを感じました。朝起きたときに今までは腰が痛いと感じてたのがかなり軽減されたのです。まだ完全ではありませんが、このまま使っていけばだんだんと改善されるのかなと期待しています。

・慣れるまでは思ったよりは柔らかいかなと感じました。朝起きたときのの感じはとてもよくて、疲れもとれてくれます。慣れに従って寝心地はよくなってきました。

・厚みがありしいかりしている分、小柄な方には日々の上げ下げなどが結構大変になるかもしれません。寝心地がよくなるのでその大変さを差し引いても良いと思いました。

・すのこを引いてその上に雲のやすらぎプレミアムを敷くようにしました。カビ防止として良い方法だと思います。硬すぎなくとても寝心地が良いです。

・今までは薄いマットレスが底打ち感があったのですが、このマットレスに変えてからは厚みが十分で寝返りもしやすくて、快適に眠れるようになりました。


このような口コミが確認できました。
ダブルサイズの大きさになっても特に変化はなく、良い寝心地であるというような口コミがたくさん出てきます。

問題となるのは重さというところ。これはもともと重い上に、ダブルとなるとますますという部分はどうしても出てきます。部屋の大きさ、寝る人数、体格や力などによって大きさは考えておきたいところです。

雲のやすらぎプレミアムについてのまとめ

雲のやすらぎプレミアムの口コミ全般について紹介をしてきました。
いろいろなサイズによって口コミが異なったりするのか?悪い評判等も出てくるのかというところで調べましたが、特にどのサイズも良い評判ばかりというような結果になりました。

デメリットというと重さの部分は共通点になり、取っ手などがないので、持ち運びの部分ではちょっと大変というところはあるのかもしれません。これは厚みのあるマットレスを選ぶ場合はもうそういうものだというしかできないですね。

ただ、そうした面倒さを差し引いても皆さんが良い寝心地を感じているということ、また腰痛などの問題を抱えている人にとっても良い結果が出ているということが伝わってきています。

絶対にこれを購入して!というようなものではありませが、これだけ評価が高いものということで、マットレス変更を考えている人にとっては良いものの一つとして検討してもいいのではないでしょうか。

公式案内のところで品質などについては多く記載されていますのでそちらも調べてみてください。
以下から雲のやすらぎプレミアムの公式情報を確認してみてください。