ジッテプラスの口コミは?
背中ニキビ跡への効果はあるの?

背中のニキビがひどい状態になっていて、人に見せられない。洋服を着るのにも背中が気になってしまう。背中がコンプレックスに感じている・・。

そんなやっかいな背中ニキビですが、今では背中ニキビ専用の製品も販売されています。

その背中ニキビへの対策ジェルとして有名なものの一つがジッテプラス(jitte)。このジッテプラスがかなりの人気となっているそうです。

ここではジッテプラスの情報について調べた内容を掲載したいと思います。

間違ったニキビケアをしていると治りません

背中ニキビがなかなか治らないという方、間違ったニキビケアをしている場合、なかなか治りにくいものとなってしまいます。

そうはいっても、ニキビケアって難しいですよね。基本的にしばらく放っておくか、または市販のニキビ薬でもつけるかというような人が大半だと思います。

目立つ場合は化粧で隠すという人もいるかもしれません。
洋服で隠れている場合も、ニキビと洋服部分が直接触れるで余計な刺激になりやすいですし、あまり良い状態ではありません。

背中ニキビが一時的なものであればいいのですが、長く続く、治らないという場合はやはり専門的な背中ニキビ専門の製品を使うことを考えた方がいいかもしれません。

ジッテプラスは医薬部外品です

背中ニキビに効くジッテプラスは医薬部外品となっています。これも大きなポイントです。医薬部外品の表示がないものはあくまで化粧品の一部というものになりますし、明確に効果を謳えませんし、効果も期待できないものも多いです。

医薬部外品であれば、明確に医療的効果があるということ。
ジッテプラスはこれからできるニキビを予防、今あるニキビの対応の両方に効き、他にも肌荒れ、しみ・そばかす予防、肌の引締め、潤い維持・乾燥を防ぐ等のことも効果があります。

アクシア-トリプルヒアルロン酸の採用でしっかり保湿して、きれいな背中をつくることができるようになっています。

アクシア-トリプルヒアルロン酸とはヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸、ナノセラミドが配合されたもの。
浸透力と保湿力が他のヒアルロン酸製品とは異なるということです。

楽天でのジッテプラスの口コミは?

楽天でのジッテプラスの口コミはどのようになっているのでしょうか?
調べてみると、口コミは多くありませんでしたがこのようなものが出ていました。

・ニキビ用ジェルの中では今まで一番潤いました。今までたくさんの製品を試してきたのですが、ジッテプラスは冬に使っても乾燥している感じがしません。ニキビもよくなってきました。

・朝と晩に使って1ヶ月くらいでかなり良くなったので追加購入しました。

・よく伸びて塗りやすい。少しずつニキビ跡が薄くなってきています。

・きれいな背中が手に入りました!夏に背中の空いた洋服が着れます。


楽天でのジッテプラスの口コミ・評価としてはこのようなものが出てきました。実際に効果を感じていることがわかりますね。
楽天なので、なんでもひどいことを書こうと思えば書けてしまいますし、結構ひどいことが書いてあることも多いのですが、しっかりと良いことが書かれてあるというのは、期待できるのかなと思います。

※ただし、楽天での購入は定価購入となるため、おすすめしません。

アットコスメでの口コミはどうなっているの?

次にアットコスメでのジッテプラスの口コミがどうなっているのかを調べてみました。

・背中ニキビが対象ではありますが、実際には背中以外に使っても大丈夫です。ジェル状ですが、塗るとさらっとしている感じ。ニキビも新たにできていませんし良いです。

・私の場合合いませんでした。。

・1ヶ月くらいでニキビはきれいに消えてくれましたし、その後ニキビもできなくなりました。普段からニキビができやすいので使っていて嬉しい結果となりました。

・2週間くらい使っていますが、今のところまだ効果はわかりません。

・完全にニキビが治ったというわけではありませんが、他人に不快感を与えない程度にはよくなってきました。続けていこうと思います。

・ニキビ跡には保湿が1番だということを実感しています。商品はいいのですが、コスパの面で考えるとちょっと高いかなとは思います。

このような口コミが出ていました。

口コミから言えることはどうなの?

アットコスメでの口コミでは、良い口コミもあれば悪い口コミというのもありました。結構厳しめだなと感じるものもありました。

宣伝であればよいことばかりを言った方がいいのでしょうが、ここではしっかりと悪い内容も含めてみていきたいと思います。

使用感に関しては、文句が出るようなことはほぼなく、気持ちよく伸びて使えているというような内容がほとんどです。保湿力についても優れているというのは間違いないでしょう。

ニキビ対策効果というところですが、これはさすがに人によって個人差が大きく出ているところがありそうです。中には効かなかったという人もいますね。

これはさすがに仕方がないところがあるかと思います。ニキビの種類も肌質も人によってかなり異なるところがあり、絶対に全員に効くというような商品はありません。それはニキビ対策商品であっても、化粧品であっても変わりません。

ただ2週間程度で効果がわからないという人はもっと続けてみるべきです。さすがにジッテプラスは医薬部外品ではあるものの、超短期間で効果が出るかというと、それは難しいのかなというところがあります。

いきなり背中がきれいになるのは難しいですが、1~2ヶ月で効果が出てくる人は多くいるようです。まずは、数ヶ月間は試してみて評価するというのがいいのではないでしょうか。

ジッテプラスの値段、コスパ面について

ジッテプラスのコスパが悪いというような話もあります。これについては確かに安い商品ではないと思います。

ただ、こういったニキビ対策であったり、化粧品であったりというようなジャンルの商品に関してはやはりある程度は値段と質が比例していくというところはあります。

ドラッグストアで販売しているレベルのものを塗ってきれいになるのであれば誰も苦労しないわけです。ドラッグストアの商品だって、ニキビはちょっとわかりませんが、エイジングケアやシミ、美白等についてはラインナップが分かれて上級のものはかなりの価格になってきます。

ニキビ対策も同じようなもので、オロナインで治ってしまうような人から、ジッテプラスのような商品を使ってなんとかという人まで、分かれるので、単純にコスパ比較で判断するのはよくありません。

ただ、長く続けて判断するのであれば公式サイト経由でコース購入すれば、かなりの格安価格では買えるようになります。それでもそこそこかもしれませんが、きれいな背中を目指すのであれば、やってみてもいいのかなとは思うところです。

ジッテプラスは男性でも子供でも使える?

ジッテプラスのプロモーションを見ると、女性の背中ニキビというイメージしかないかと思います。

でも背中ニキビに悩むのは、女性だけではありません。子供であったり男性であったりしても、ニキビに悩むことはあります。

こうした男性、子供の場合でも実はジッテプラスを使うことはできます。ジッテプラスの成分については特に女性だけということはなく、誰にでも効果があるものになります。

家族で使う、恋人同士で使うという方法もいいんです。年齢制限もないものなので子供に使うこともできますが、公式販売ページでも書かれていますが、重度の皮膚炎等という場合は、きちんと医師の診察を受けるというようにしておきましょう。

大人で普段できてしまうニキビと、病気として皮膚炎を起こしているのは別物だったりしますので、しっかりと区別して子供の場合は注意した方がいいかもしれません。

背中以外でもジッテプラスを使用していいの?

ジッテプラスは背中ニキビを対象としてつくられたジェルになります。では、背中以外にニキビができたときに使って大丈夫なのでしょうか?

これは実は問題なく使えるんです。

この内容も公式でも顔や腕、デコルテ等でもOKと書かれています。口コミを見ても、他の部位でも使ってみましたというようなものもありました。

背中のニキビはなかなか治りにくいということで保湿力をアップさせて作られたのが、ジッテプラスです。通常のニキビ対策ジェルの強化版ということで他の部位に使うのもいいものになります。

あくまでメインは背中になりますが、他のところにもできたときに合わせて使うというのがいいですね。

ジッテプラスの購入についてのまとめ

ジッテプラスの内容についていろいろと調べた内容を集めてみましたが、どのように感じましたでしょうか。

ジッテプラスの利用者の口コミ、その反響を見る限り、効果は100%絶対といえるというわけではないので、難しいところにはなりますが、それでも多くの改善があったという声は出ているところになります。

保湿力が通常のニキビ用ジェルよりも優れているというところは事実としてあり、これが決め手となって背中ニキビや他の部位に関しても良い影響を与えているというところもありそうです。

なかなか今できている背中ニキビに対して、どの製品を使えばいいのかという結論を出すのは難しいと思います。個人によって本当に肌質は異なりますし、確実な正解というのはありません。

ですが、背中ニキビの場合、そのままにしておくというのがNGであり、何らかの方法は試した方がいいものになります。ジッテプラスがあなたにあっているのかどうか、これは自分自身で試してみるしかありませんが、試す価値としては十分にある商品なのかなと考えられます。

公式情報も確認して、合うかどうかを判断してみましょう。
以下からジッテプラスの公式情報を確認できます。