曽根 誠 の自己紹介

はじめまして、曽根 誠です。

このブログでは、まだ私のことをよく知らない方に向けて自己紹介を兼ねてお話しさせていただきます。
これを読んで少しでも私が

何を考えているのか?
何を使命としているのか?
何を大事にしているのか?

というコトを知っていただけたら嬉しく思います。

売り上げがあがらない苦しい日々

私も売り上げがあがらない苦しい時期がありました。
借金生活手前という状況、明日をも知れぬ日々が続いていました。

当時、小さい子供を抱え収入も安定しない中、家計は火の車・お金の面で妻ともけんかする日が1度や2度ではありませんでした。

このままいけば大好きな子供たちに好きなこともさせてあげることもできず、妻
とも別れることになるかもしれないと、最悪の結果が頭を支配する日が多くなってきました。

そもそも、こんなに頑張って長時間働いているのに、

なんで売り上げがあがらないんだぁ?
なんでお客さんが来てくれないんだぁ?

と思う日々。

どう乗り切り、前に進んでいくかわからない

集客あげるには、ネットを使ってのウェブ集客が大事だからと

ホームページにお金かけたり、

ブログをしたり、

SNSが大事だからとやってもみました

けれど一向に集客につながらない

そんな効果が感じられない毎日が続きました。

もう、

何からはじめたらいいのかわからない。
なにが悪いかがわからない。
そもそも、どこの、なにがわからないかがわからない。

いくら時間を費やし、がんばっても空回りばかりしていました。

未来を目指して

そんなある日遅く帰宅すると、

子供が寝ていました。

子供の寝姿をゆっくり見るのは久しぶりでした。

 

屈託ない子供たちの寝顔を見た時に

 

「この子たちの未来を、幸せに過ごせるように、

少なくとも金銭面でやりたいことができないような未来にしたくない!」

 

そう強く思いました。

光のさす兆し

そこから、もう一度根本から

売り上げをアップさせるには?
集客が必要だけど、それには何が大事なんだろう?

と考えなおしました。

 

そして売り上げアップには

集客・教育・販売

というものが必要であり、集客だけ学んでも意味がないことがわかりました。

 

そのために、マーケティングやセールスを1から学びなおし、

自分の商品の価値を知ってもらわないといけない

自分の価値を理解してもらうために発信しなければいけない

など、売り上げアップに重要なことを、

 

SNS集客の勉強とそれを実行に移していきました。

 

すると、徐々に徐々に集客ができるようになっていきました。

 

SNS集客に費やした1000時間以上もの時間は無駄ではなかった、そう実感できました。

 

成功と強い思い

その甲斐あって、前年比の約8倍の集客ができること成功しました。

今では家族と過ごす時間も増え、いっぱい遊んであげられるようになりました。
初の家族での海外旅行も行けるようになりました。

SNSでの無料集客が自分を豊かにしてくれ、やってよかったと思いました。

 

今では、かつての私がそうであったように、

個人事業主や小規模店舗さんで困っている方がいたら、手を差し伸べて力になってあげたい、売り上げアップしてもらいたいとつよくおもっています。

 

特に時間がなく家族との時間が取れないという方に出会うと、昔の自分と重なるので、

「私ができたので、あなたも大丈夫、やれますよ」と 

応援してあげたいなと思っております。だって、こんな私でもできたんですから。

 

長々となりましたが、少しでも私という人間を理解していただけたら嬉しく思います。

 

そして、コレがあなたにとって何かのきっかけになれたならより嬉しく思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。


「基本の3ステップSNSマニュアル」を無料プレゼント🎁

👈LINE で 友達追加 
・コスト0      
・在宅で効果的に集客 
・HP必要なし    

👉リピート率・売上を2倍にする!
「基本の3ステップSNSマニュアル」

を無料プレゼント🎁

👉リピート率・売上を2倍にする!
「基本の3ステップSNSマニュアル」

を無料プレゼント🎁