決済つきの予約システムが3,940円〜/月

【添乗員同行】
グランドキャニオン旅行ツアーを解説
&最安値を比較!

添乗員同行のグランドキャニオン旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • アメリカ語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
グランドキャニオン旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

グランドキャニオン旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

グランドキャニオンとは?

グランドキャニオンとは、アメリカ合衆国アリゾナ州北部にある峡谷です。

7000年程前にコロラド高原が地殻変動により隆起し、その後、コロラド川による浸食により約200年前から現在のような峡谷としての姿が見られるようになりました。

現在のグランドキャニオンの全長は約446kmにも達し、峡谷の最大幅は約30km、岩の断崖は、最も深い場所で1800mを超えます。
この想像の域を超えた雄大な大自然が、世界中からグランドキャニオンへと観光客の足を運ばせる由縁と言えるでしょう。

世界遺産に登録されているグランドキャニオンは、ユタ州とアリゾナ州の境にある人造の湖レイクパウエルを中心にした、半径230kmの地域で絶景の宝庫と呼ばれる「グランドサークル」にも含まれています。

グランドキャニオン旅行に行くなら、同じくグランドサークルに含まれるモニュメントバレー、アーチーズ国立公園、ザイオン国立公園等にも訪れ、絶景を存分に満喫するのも贅沢で素敵な過ごし方ではないでしょうか。

レンタカーを利用しての個人観光も可能ですが、国際免許証の発行に手間がかかり、現地までの移動も大変です。
そのため、添乗員同行グランドキャニオン旅行ツアーを利用することで、広大な地にも迷うことなく、壮大な景観を十分に満喫することができます。
(プランによっては、グランドキャニオンだけでなくアメリカ西海岸やメリカ東海岸、ロサンゼルス、ニューヨーク観光付きやオペラ鑑賞も楽しめるプランなどもありますよ!)

添乗員同行のグランドキャニオン旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、6日間で約150,000円~190,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

都市部とはまったく違う大自然ならではの悠然とした時間が流れているグランドキャニオン。
上空から、断崖絶壁から、あるいは峡谷の底からその壮大さを体感してみてはいかがでしょうか。

人気のグランドキャニオン観光スポット

グランドキャニオンに訪れた際、是非周遊したい人気の観光スポットをまとめました。 

・ヤバパイポイント
ヤバパイポイントは、悠然とたたずむ渓谷とサンセット(日の入り)を見ることができる絶好のポイントです。夕日鑑賞にはもってこいですね!

突出した崖の上には、展望台とヤバパイ博物館があり、展望台の大きな窓からは谷底にあるトント台地とプラトーポイント・トレイルが、博物館では、数百万年以上前の地層や化石等時代を追った展示物を見ることができます。

・マーサポイント
早朝の美しいサンライズ(日の出)が見られることが有名なマーサポイントは、ヤバパイポイントと並んで評判の高いビューポイントです。壮大なグランドキャニオンの渓谷の姿を照らす朝日は多くの人々を虜にします。

マーサポイントの芸術作品のような景色は、絵はがきや写真集の表紙としてもよく使用されますが、その美しい大自然の迫力は実際に訪れて見なければ体感できないものがあります。

・デザートビュー
サウスリムの中で最東端に位置するビューポイントで、先住民の遺跡を復元した「ウオッチタワー」と呼ばれる石造りの円形展望タワーがあります。
タワー最上階からの眺望では、悠然と流れるコロラド川と緑の雄大な景色がすばらしく、しま模様に色づくチンル層が目を引くペインテッド砂漠の風景も楽しめます。


・グランドビューポイント
グランドキャニオン国立公園のビューポイントの中でも最も高い、標高2250mに位置します。見渡す限り広々とした景色を楽しめるので、グランドキャニオンの中でも絶好の写真撮影スポットです。

・ブライトエンジェルトレイル
ブライト エンジェル トレイルは、多くのグランドキャニオン観光客が拠点とするグランド キャニオン ビレッジから始まる長距離のハイキングコースです。
コースを歩けば、グランドキャニオンならではの砂岩の峡谷と起伏の変化に富んだ地形や地層を存分に眺めることができます。


世界の大自然に触れたいならグランドキャニオン旅行は外せません。
今なお浸食を続ける屈強な大地と、どこまでも広がる美しい景観をぜひお楽しみください。
まずは、各旅行会社のトルコ旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

グランドキャニオン観光スポットをもっと見る≫

人気のグランドキャニオングルメ

宿泊ホテルのレストランや観光中長に食べたいのは、ボリューム満点の「アメリカン料理」。グランドキャニオンを観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

・ハンバーガー
アメリカといえば、ハンバーガーの発祥地としても有名です。
食べきれない程大きいボリュームと本場の味は、グランドキャニオン周遊後にちょうど良く、筆舌に尽くし難いほど美味に感じられます。

・アメリカンピザ
アメリカンピザは、本場イタリアのピザとは違い、分厚いドウ生地を使用しています。
強力粉や砂糖・バター等を存分に使用したずっしりと食べ応えのあるピザは、アメリカの国民食としても名高い一品です。

・アメリカンステーキ
グランドキャニオンでは徒歩での移動も多いため、空腹はまぎれません。
そんなときに食べる、アメリカならではのボリューミーで豪快なステーキはたまらない美味しさです。

歯ごたえのあるアメリカビーフやオージービーフを炭火で焼いたものが、空腹時にはちょうどいいのではないでしょうか。

・タコス
本場メキシコで食べられるタコスは柔らかい皮の「ソフトタコス」ですが、アメリカで食べられるタコスと言えばパリッと揚げた「ハードタコス」です。

グランドキャニオンのあるアリゾナ州は、隣国メキシコの影響を大きく受けており、「ソフトタコス」を販売しているお店も少なくないので、「ハードタコス」と「ソフトタコス」の食べ比べをしてみても楽しいのではないでしょうか。

・エッグベネディクト
エッグベネディクトは、朝食として人気があります。
こんがり焼いたイングリッシュマフィンに野菜やベーコンをのせ、ソースをかけ、最後にとろとろの半熟卵をのせた料理です。
お店ごとにソースの味も違えば、具材に工夫を凝らしたりと、様々な変化が楽しめます。

・ビール
お店によって変わりますが、多いところで約100種類以上のビールを用意している店舗もあります。観光地にありがちな高い料金設定ではなく、スーパーとあまり変わらない金額で飲めるのも魅力的です。
グランドキャニオンの景色を眺めながら飲むお酒はより一層美味しさが増すのではないでしょうか。

人気のグランドキャニオングルメをもっと見る≫

グランドキャニオン旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はグランドキャニオン。外国語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざグランドキャニオンにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がグランドキャニオンで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、日本語ガイドさんと添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性)※画像はイメージです

笑顔の絶えない6日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にグランドキャニオンを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、ラスベガス・ペイジ・モニュメントバレー・グランドキャニオン・セドナを6日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単な英語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めてアメリカの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたグランドキャニオンへ行きました。
グランドキャニオンに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際グランドキャニオンに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、ガイドさんや添乗員さんが英語を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はアメリカ系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりアメリカ旅行を満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、南壁よりも北壁が一番お勧めらしいので、ノースリム化欄の絶景の中プロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、アメリカの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性)※画像はイメージです

グランドキャニオン旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員同行のグランドキャニオン旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員同行だから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にグランドキャニオン旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員同行のグランドキャニオンツアーを簡単検索!≫

グランドキャニオン旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランや最安価格のプランを比較するを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員同行ツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員同行ツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員同行」といっても、結局は添乗員同行とそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員同行ツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員同行のツアーだけ!
安心して添乗員同行の海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のグランドキャニオン旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員同行ツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でグランドキャニオン旅行を検索すれば、様々な旅行会社のグランドキャニオン旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員同行ツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員同行旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員同行の旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。