HMB極ボディの口コミや効果は?
HMBの中で本当に効くものは
どれなのか?
HMB製品は近年になって急速に普及してきた筋肉サプリメントの一つです。アメリカから始まり、日本でも通販での普及が進み、また今ではドラッグストアなどでも販売するところが出てくるくらいに広まってきました。

ただこのHMBですが、多くの会社が開発、販売を行ったためどのHMBが優れているのかがわかりにくくなっています。またHMBの利用に関してはさまざまな意見が出ているというところもあります。

今回、注目したい製品はHMB極ボディという製品です。このHMB極ボディ利用者の口コミはどうなっているのか、実際の効果はどのようになっているのかについて探ってみたいと思います。

HMB極ボディは2018年末時点にて売れているサプリです

HMBサプリは数多く販売されていますが、今売れているサプリを選びたいですよね。

多くの種類が2016年くらいから普及して話題になりましたが残念ながらその後他のサプリに人気を奪われ消えていったものも多くあります。

そのような中、2018年末時点で売れているサプリメントがHMB極ボディです。売れているということイコール絶対に効果がある、効果が高いとまで言えるものではありませんが、少なくとも利用者からの一定の評価があって、現在も売れているということにはなるのかなと思います。

昔は有名だったけど、今は成分量も見劣りしているし、本気で筋肉を鍛えている人は使っていない・・・そんなHMBサプリを選ばないように、選ぶのであれば今人気が出ているサプリを選ぶようにしてください。

HMB極ボディは2018年モンドセレクション金賞ということで、この時期にも力を入れているということもわかります。

アストラジンの力で吸収力を上げる

HMB極ボディの重要ポイントとしてアストラジンという特許成分を使いHMBの吸収力を1.5倍に高めているということが挙げられます。

実際のHMB極ボディにおけるHMB含有量は2100mgです。2100mgというだけでも実は配合量としてはかなり多い部類とはいえます。

一昔前はHMBの含有量といえば1500mgがスタンダードなものとなっていました。

それが2100mg。これだけでも多いのですが、アストラジンという成分によって3150mg分の吸収量に上げることができるというものになります。

これで他のHMBサプリとは圧倒的な差別化ができるというものになります。

単体のHMB成分とは異なります

HMB極ボディと単体のHMB成分のさぷりメントではどのような違いがあるのでしょうか?

実はHMB極ボディにはHMBだけが含まれているということではありません。HMBはもちろんですが、他にもクレアチン、グルタミン、EAAというような成分が含まれています。

本気で筋トレを行っている人にとってはもうおなじみの成分となるかもしれません。

クレアチンは瞬発的なパフォーマンスを上げてくれるという効果を持ち、筋トレ時のパワーアップ効果が見込めるものになってきます。瞬発力・パワー・スピードといった最後の少しを追い込んでくれる優れた成分でトレーニングの際に摂取していると良いというものになります。

グルタミンは疲労回復などでも良く出てくる成分になります。傷の修復作用を持ち、また筋肉の分解抑制作用があるということで、つけた筋肉を維持しやすくなるという作用があります。
運動をしたときや体が弱っているとき、ストレスを感じたときなどにグルタミンは消費されます。この成分を適切に保つことによって筋肉維持、健康維持につながるというものです。

EAAは必須アミノ酸の総称なります。
よく筋トレ成分としてBCAAというものを聞きますが、これがバリン・ロイシン・イソロイシンというもの。EAAはBCAAも含むものになります。
必須アミノ酸が揃うことで筋肉量の減少、体力・集中力の低下を抑えることができます。

これらの成分が入っており、HMB極ボディのみで筋力トレーニングに必要な栄養分を摂取できるというものになります。

どのような配合がいいのか?意見は分かれます

HMBのサプリメントに関しての配合については各サプリにおいて本当に意見が分かれるというような特徴があります。

どのサプリも当然自社の良いことは言うのですが、何を優先しているかというところで、絶対にどれが一番と断定することはできません。

HMBだけを強化したサプリもあれば、HMB極ボディのようにEAAと周辺成分も十分に強化したサプリもあります。HMB以外の成分に関しては各サプリ業者が完全に細かい配合量を公表しているわけではないため、その配合バランスに関しては企業秘密ということになってしまいます。

これが難しいところで、完全にデータ比較で優劣を検証することはできません。HMBの吸収量という点で見るとHMB極ボディが3150mgということで一気に上位になったことは証明できますが、それがすぐに筋力アップに一番優れているとはいえないのが難しいところにもなります。

これは利用者の口コミを見て判断したり、実際に自分が使いながら相性を見ていくしかないということになるでしょう。

女性のダイエットとしてもHMB極ボディは使える

HMB系のサプリメントというと男性が筋肉を思いっきり鍛えるというようなイメージを持つかもしれません。ですが、実際にHMBサプリを使う方では女性の方も多いとされています。

それは女性であっても筋肉を鍛えつつダイエットにも役立つからです。女性の場合、筋肉ムキムキになるということを心配している方もいるかもしれません。ですが、女性の場合HMBを飲んで筋トレをしたからといって筋肉だらけのムキムキになるということは基本的にはありえません。

それはボディビルダーのような特別なトレーニングや食事をした人だけのものであり、一般的には細く引き締まった体をつくることができるのです。最近はモデルの方もただ細いスタイルの良さだけではなく、筋肉もセットでつけてくることが多いですよね。

筋肉をつけることによって脂肪も燃やしやすくなりますし、女性としてのボディメイクでもHMB極ボディはおすすめできるものになります。

HMB極ボディの口コミは?

HMB極ボディを実際に使っているという人の口コミはどのようになっているのでしょうか?


・いつも使用していますが、トレーニングを効率よく行えていることを実感しています。ダイエットをしたときも普通どおり元気に過ごせています。このサプリは他の人にもおすすめできます。

・女性ですが結構飲んでいます。インスタで使っている人が多いと思いました。

・お腹の肉が気になってきたのでトレーニングをはじめ、このHMBも飲み始めました。確かにトレーニングに伴い、筋肉はよくついてきたと思います。

・HMB極ボディを使ったら疲れがたまににくくなってきました。

・筋肉が落ちないようにというようにHMB極ボディを飲んでみました。確かに他のときと比べて落ちにくくなったかなとは感じています。

・2ヶ月くらい飲み続けているとお腹まわりがすっきりしてきました。1ヶ月目では変化がなかったので良かったです。

・臭いはありません。味はまずい感じですが、味わわないで飲むのが普通なので普通に飲む分には何も問題はありません。

・私の場合は1ヶ月でも明らかに変わってきました。筋肉がない身体から変化してきました。


このような口コミが出ています。効果を感じている声が多いことがわかります。

HMB含め筋力トレーニングに適した成分がこれでもかというくらいに入っているので、効果はあるのは当たり前というところですね。

後は他のサプリと比較したときどれくらいの違いがあるのか?というところがあれば一番なんですが、なかなかその答えは出てきません。とりあえずHMB極ボディは効く!その効き具合は自分で確かめて検証していかなければいけないというところでしょうか。

HMB極ボディが効かないという人の特徴

HMB極ボディの口コミ等を見ていくといいことが書いてあるように見えますが、一定の比率で効かなかったという人もいることはいます。

ただ、その人達の内容を見ると多いのが、飲むだけで痩せると思っていた、飲むだけ引き締まった体ができると思っていた。というようなものです。

実際にこのサプリを飲むことは飲んでいるのですが、トレーニングはとてもしていないいうところです。

残念ながらHMB極ボディは飲むだけでダイエットに成功する、筋肉が増強するというようなものではありません。楽してダイエットをしたい方に向いているサプリではありませんので、その点は注意してください。

ダイエット志向でなるべく楽してというのを狙っている人は別のサプリの方がいいかもしれません。その代わり、このサプリではただ痩せるのではなく、筋肉をつけた体として体を引き締められるという違いは出てくるものになります。

どういう体を目指すのかによって選ぶサプリは異なってくるわけですね。

HMB極ボディについてのまとめ

ここではHMB極ボディについての口コミやその情報について記載していきました。

HMB吸収量という新たな視点によって従来とは異なるパフォーマンスを発揮できるということがわかるかと思います。

また実際の口コミでも真剣にトレーニングをした人にとっては良い結果が出てくるサプリであるということもわかります。

HMBサプリを求める人となると、本格的に筋肉をつけたい人であったり、引き締まった体として細いだけではないダイエットをしたい人などになるのかなということが考えられます。

自分がどんなスタイルを目指していてHMB極ボディを使いたいのか、使用法をよく考えて選ぶようにしてみてください。

公式サイト情報も是非しっかりと確認してみてくださいね。
以下からHMB極ボディの公式情報も確認してみてください。