「はははのは」の口コミや効果は?
白くならないかなるのかを
調査してみました。

白い歯にしたい!汚れている歯、黄ばんでいる歯を人に見せたくない!
これは誰もが思うことですよね。

ホワイトニングジェル等の歯を白くするグッズも今は本当に多くのものが売られています。

その中でも人気のもの、ロングヒットとなっている商品の一つに「はははのは」というものがあります。

この「はははのは」は何故人気なのか、本当に効果はあるのか、口コミ等はどうなっているのか等についてここで調べてみます。

「はははのは」は製薬会社と共同開発

「はははのは」の商品は製薬会社メディカルドーズというところと販売会社である株式会社コハルトの共同開発となっています。

ホワイトニングジェルは医薬品というわけではありませんので、特に製薬会社との開発等を明記する必要性はありません。

こうして研究しているということを明記しているということはそれだけ、品質に対して力を入れているということになるかと考えられます。

またISO認定工場で医薬品レベルの品質管理の元、生産をしているということ。

ホワイトニングジェル関連は多くの健康系商品企業が販売していて、正直品質の差がわかりにくい、良いものが見つけにくいものになっています。

そのような中、「はははのは」は信頼性の高さを重視していて安心できますね。

ステインを浮き上がらせて洗い流すスタイル

「はははのは」の特徴として、ステインを浮き上がらせて、パパイン、ソープナッツという植物酵素の力で汚れを分解、洗い流すというものがあります。

この浮き上がらせるというのがポイントで、研磨剤関連とは異なり、削るということをしていません。

一般的な歯磨き粉であったり、ブラッシング系のアイテムの場合、どうしても汚れを落とすために汚れを削るということになります。

研磨剤等で汚れを削り落とすと、黄ばみ等の汚れは落ちやすいですが、歯を傷つけることにもつながります。

あまりやりすぎると、歯に細かい傷がついてしまって、今度はそこに汚れがつきやすくなってしまう、虫歯になりやすくなってしまうということが起こります。

歯の磨きすぎが良くないとか言われることもあるのはこういうことです。ですのでホワイトニングで傷つけないというのは大事な要素にもなります。

コーティングで歯の乾燥を防ぎ、口臭も防いでくれる

「はははのは」の特徴として、汚れを落とすということに加えて、その後の歯のコーティングをしてくれる、そしてコーティング成分によって歯の感想を防ぎ、口臭を防いでくれるというメリットもあります。


上記図の成分に加えココナッツオイルで潤いを与えてくれるというもの。
汚れを落としてくれるのはとても重要ですが、そこから汚れをブロックする仕組みがないと、またすぐに汚れがついてしまいます。


コーティング成分を持つことによって、こうしたすぐに汚れるという悩みを解消することができますし、口臭問題も解決するのであればいいですよね。


口臭もいろいろな要因がありますが、口の中が原因という人が大半になってきます。口の中の汚れが原因であった場合、歯磨きをきちんとすればということになりますが、歯について沈着してしまっている汚れはそう簡単に落とすことができません。

こうした細かい汚れからの口臭リスクをカバーするには、通常の歯磨きとは別に「はははのは」のような専門商品を使っておくのも良い方法です。

本当に良い商品?悪い口コミは?amazonをチェック

ここまで「はははのは」の商品の特徴、良い内容について書きましたが、あくまでこれらは開発側、販売側からの説明であり、本当に良い商品かどうかはわかりません。

amazonの口コミであれば誰もが自由にコメントすることができます。(その代わり荒らし的なものも多いですが・・)

amazonの口コミレビューで悪い口コミ等がないかを調べてみました。

良い評価
・半信半疑で購入しましたが非常に効果があるように感じます。近くの薬局で販売しているホワイトニングの歯磨き粉とは違って、元の歯のように白くなってきています。

・口コミで話題だったので購入。気になっていた八重歯の黄ばみが少し白くなってきました。

・タバコのヤニやコーヒー等のステインもいつの間にか消えていました。ホワイトニング剤というよりも自分の歯本来の色に戻してくれる感じがありました。

・使ったとたんに歯が真っ白というわけではあいけど、刺激もなくて使いやすいジェルでした。

・1週間くらいで明らかに黄ばみが取れてきました。その後はキープという感じです。もう少し使ってみます。

・真っ白まではいかずもう一息くらいに白くなりました。歯ブラシをぬらさない、水でゆすがないのがコツです。もう1瓶使ってみようと思います。

悪い評価
・あまり期待通り白くならない

・1ヶ月使用しましたが全く効果はありません。

・白くなったのかの実感がわきませんでした。

・本当に安っぽい商品。

・使って10日くらいですが、効果はまだわかりません。


このように評価が分かれる結果となりました。
あえてここは正直に悪い評価もピックアップしてみました。

Amazonの口コミから言えることとは

「はははのは」のamazonの口コミを見ると、賛否両論というものになっていました。

これだけ見ると、う~ん、どうしよう・・・と思う人もいるかもしれません。ですが、実は「はははのは」に関わらず、どの商品でもamazonの口コミレビューは似たような結果になってします。

むしろ評価が割れているというのは、まともな部類に入るのかと思います。

購入した人全員が口コミを記入するなんてことはありえなくて、大体人は嫌だった場合に、人に言いたくなるものです。購入者の大半が満足してしても、その人達は満足して終わってしまって、僅かな合わなかった人の意見が目立ってしまうものです。

「はははのは」楽天での口コミは?

一ヶ所の口コミだけでは、そこに書き込む人の特性も出てしまいますので正確な口コミであるとは言えません。

そこで、楽天での口コミレビューもチェックしてみました。

良い口コミ
・私は1ヶ月使ってしっかりと効果を感じました。輝いてくるイメージです。でも価格はちょっと高めだと思います。

・毎日使って少し白くなってきました。

・いつもお茶を飲んでいるのでステインが気になっているのですが、今のところ落ちてきているように感じます。

・タバコを吸っているので歯の汚れが気になっていました。1週間の使用で、黄ばんでいた歯の黄色が結構変わってきました。非常に満足しています。


悪い口コミ
・中身が小さい。もっと容量が欲しい。

・歯は全然白くなりませんでした。

・この量でこの値段の価値は微妙です。

・1ヶ月使っていますが、効果がわからないです。

このように楽天での口コミも評価が割れた結果として出てきます。
ただ、amazonレビューに比べると若干効果があったというような内容が多くなっているように思われます。

悪い口コミが出ていることの原因は?

amazon、楽天と口コミを見て、このような良い口コミ、悪い口コミが出てきました。

口コミの特性上、良い口コミは集まりにくいということは言いましたが、悪い口コミの中にはどのような原因があるのでしょうか?

1.使っている期間が短すぎる

効果がないという人の1番の原因はこれではないかと考えられます。

使っている期間が短すぎる人が多いのです。口コミレビューの特性上、そんなに何ヵ月も使った後に書き込む人が少ないということもあるでしょう。

1週間で明らかに黄ばみが無くなったという人もいますので、絶対に短期間で効かないというものではありませんが、やはり、ホワイトニングではそれなりの時間がかかるものです。

いきなり汚れがドバっと落ちるなんてことがあれば、それは強力な薬品を使っているようなものになってしまって、個人でできるホワイトニングの限度を超えてしまっていますし、歯を傷つけることになってしまいます。

ある程度気長にやってみることが大事です。

2.使い方を間違っている

量が少ないという声もあります。これは一般的に少ないといっているのかもしれませんが、実はつけすぎで量が過剰になっている可能性もあります。

基本的にひと月はもつものになりますし、量を多くつけたからいいのかというと、それはまた話が違ってきます。

そういった使い方の問題、量に関係なくしっかりと使えていなかったとかの話もありそうです。

歯磨きをちゃんとしているといっても、それでもどんどん虫歯になる人と虫歯とは無縁の人に分かれます。そうしたことがこのホワイトニングにもあるといえるでしょう。

3.コスパの問題

コスパの問題で「はははのは」が高いという人もいるかと思います。
確かに見て安いと言える商品ではないかもしれませんが、それは何と比較するかになります。

市販の歯磨き粉と比較したら高いのは当たり前。それは求める効果が全然違うからです。歯磨き粉で満足できているのであれば、最初からホワイトニング商品を手に取ることはありません。

やはりみなさん一生懸命歯を磨いていても、それだけだと満足できないということになっているのです。

市販のホワイトニングで多少安いものもありますが、それだと今後は品質が心配になってしまいますね。

歯医者に行くことと比較して考えてみると、歯医者はわざわざ時間をつくって、それなりに通ったりして、お金もかかるもの。結構大変です。

歯は白くできるかもしれませんが、気軽さという点ではホワイトニング商品を使った方がいいのかなと思います。

ホワイトニングは誰もが使うというものではなく、やはり気になる人向けのものになりますので、そういうことを考えるとコスパとしては、まあ妥当なのかなとも考えられるところです。

4.最後は相性

「はははのは」が絶対に効くのかどうか、これはなんとも言えない話で最後にはその人との相性ということにもなってしまうのかもしれません。

実際のところ、かなり売れている商品であるということは間違いなく、また多くの効果があった!という声も出ています。

後は、きちんと根気よく使い続けられるか、相性が合うかというところ。これは試してみないとわからないかもしれないですね。

公式サイトでは30日間返金保証がついています

「はははのは」を公式サイト経由で購入した場合、30日間の返金保証がついてきます。商品1箱分にはなりますが、体に合わない場合には返金してくれるということです。

やってみてダメだったらどうしよう・・と心配する方もいるかもしれませんが、そのときのリスクはかなり低いのかなと思います。

良かったら続ければいいですし、微妙であれば無理に続けることもありません。

定期便も回数の縛りはありません

定期便での購入を行えば、初回は1,834円(税抜)と割引価格で購入することができますし、その後もお得な金額で購入できます。

普通はこうした定期便となると安くなる代わりに条件があって、最低何回は解約できない等のことがあるのですが、「はははのは」の場合、そういった制限はありません。

1回の購入であっても、停止・休止が可能ということ。

この条件であれば、購入してみてもいいのではないでしょうか。


良い意見、悪い意見といろいろな意見が出ていたり、成分についていろいろと考えてみたりしても、なかなか答えというのは出てきません。

それよりはまずお得な方法で試して、自分自身で実感してみるということ。もし、良くなければ簡単にやめることもできますし、まずはホワイトニングにチャレンジですね。

以下から「はははのは」の公式情報も確認してみてください。