なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

自宅でかんたん
お花教室
らくらく開業法

 好きを仕事にする。

あなたの将来は安心ですか?


特典プレゼント

3つのテンプレート動画公開

プレゼント


無料

こんな方におすすめ

お花教室のノウハウを知りたい
お花の仕事がしたい
お家にいながら収入を得たい
手に職をつけたい

先生になるなんて、思ってもみなかったです。

お花が好きでいろいろ習い事をしてきましたが、自分で楽しむ趣味程度でした。
講座を受講してカリキュラム通りにすればよかったのでお教室開始までスムーズにできました。

子供が小さくても始められました。

自宅にいながら習えるということで、始めました。
お花を触っているときはとてもリラックスできてストレス解消にもなりました。
お教室を始めるとのサポート体制がしっかりあり、質問をしながら始めることができました。

趣味でいいとおもっていました。

趣味で習ってとことが、将来の収入につながると教えていただき、始めました。
作品が出来上がっていくたび家族にも褒めるようになり先生になれることが楽しみです。

子供が小さくても始められました。

自宅にいながら習えるということで、始めました。
お花を触っているときはとてもリラックスできてストレス解消にもなりました。
お教室を始めるとのサポート体制がしっかりあり、質問をしながら始めることができました。

お教室を始めるときの
無料プログラム

1・お花教室のプログラムの作り方     
2・お花教室の成功する3つの方法     
3・習いたいと言ってもらえる3つのポイント

講師プロフィール

山下宏実

京都府出身 西陣織の工場を経営してた祖父。バラが好きな祖父は工場の周りをバラの垣根で覆っていた。
その影響をうけて育った私の母もバラ好きに育った。
私は小学生の頃から庭いじりが好きで、バラではなく野菜作りを始めた。でも当時は小学生でもあり、植物を育てる知識もなく、野菜がうまく育たなくて興味をなくした。

その後興味は近くの原っぱに向かった。野草の図鑑を片手に、いつも原っぱにいた。家庭は裕福でもなく
野の花を摘んで変えてもすぐに枯れてしまうことがとても悲しかった。

その後中学入学と同時に東京都の立川市に引っ越し、盆栽好きな父のお兄さんに盆栽を教わり、父の祖母に多肉植物の育て方を教わった。

その後高校を卒業してすぐに就職をしてOLになった。

手に職をつけたいとの思いから、OLをしながらフラワー教室にいくつも通よった。
そして結婚、出産、子育て。26歳頃から近所の友達を集めて自宅でワークショップを始めた。
お花教室、ねんど教室、手作りドール教室、アートフラワー教室、染花教室、など

28歳の時、「花屋をやる」と、主人が仕事を退職・・・
祖母の紹介で立川で1番大きなお花屋さんに2人で修行にいった。


それから、6ヶ月後、たくさんの方々に助けてもらいながら東京都府中市の分倍河原駅近くにフラワーショップ花家族をオープンした。お店の仕事、教室、家事、子育て、全力でした。

2年後もう1店舗をと、お話をいただき現在も営業している稲城市のスーパー三和の中にフラワーショップ花家族2号店を出店、主人が稲城店、私が府中店を運営していきました。

試行錯誤を繰り返し、今から8年ほど前に体調を崩し、1店舗を閉店 現在は東京都稲城市で主人とスタッフとともにスーパー三和にてフラワーショップ花家族を経営しています。フラワー教室は現在、稲城市、国立市、府中市と継続中


今までの経験 実績
フラワー教室32年目
ガーデン&レストランウェディング500件の実績
ジャパンフラワーネットワーク全国大会優勝
フローリスト他お花の専門誌に作品掲載
オフィスディスプレイ
300件以上の実績
ジャパンフラワーネットワーク全国大会優勝