募集 明日まで:11月9日(月)~11月10日(火)23:59まで
日程:11月15日(日)13:00~15:00 
オリジナルアロマクリーム作り&リフレクソロジー体験
残席5名

3つ の 参加特典!

バーブティー
香りも色も楽しめるバーブティーをお届け♬
当日はハーブティーを飲みながら、ゆったり過ごしていただけます。
手作りグッズ
アロマクリーム作りに必要な材料はすべてお届け!
精油(2パターンの原液ブレンド)、クリーム容器、植物油、みつろう、はちみつ、マドラーなどを分量も測ってお届けするので、当日はそのまま使うだけ(^^) 買い揃えるものはありません。また精油は2パターンからその日の気分で選んで作り、残りは普段の生活やフォローグッズにお使い頂けます。
テキスト
お送りした精油のご紹介などのテキストも同封!
ご自分にあった精油を選んで頂けるように、作る前に「今日の精油はどんな効果が期待できるのか」「みつろうって」など、楽しく学んで頂けるコーナーもあります。
テキスト
お送りした精油のご紹介などのテキストも同封!
ご自分にあった精油を選んで頂けるように、作る前に「今日の精油はどんな効果が期待できるのか」「みつろうって」など、楽しく学んで頂けるコーナーもあります。

スペシャル特典

フォローアップグッズ

オンラインレッスンを通して伝えたいのは「自分を大切にする習慣作り」
そのために講座で楽しんだ時間を思い出してもらうために
レッスン後にプラスαー、フォロアップグッズもお送りします。何が届くかはお楽しみ♬

先着特典! 2名
あなただけのお悩み解決! オリジナルアロマレシピを作ります(データ)

本やネットで調べてもたくさん情報があり過ぎて、自分に合う精油はどれなのか悩みませんか?
肌質や香りのお好みを伺って、今のあなたのカラダやココロのお悩みにぴったり合った精油を選び、
オリジナルレシピをプレゼント!

手が荒れると ココロも凹みませんか?

乾燥するこの時期
手洗いや消毒で手が荒れがち(><)
荒れた手は消毒薬がしみるだけでなく、そのから菌が入って感染なんてことも。。。
また手が荒れてると気持ちも沈んでしまいます。
アロマクリームを塗ることで、手がしっとしするだけなく、やさしい香りはどんな場面でも使いやすく、気持ちもゆったりします。

香りを楽しみながら手作り

オリジナルのクリームを作るって、テンションあがりませんか?
自分で「クリーム」を作る過程そのものが、女子力アップ!
既製品の強い香りは苦手(><)という方も、自分で香りを調整できるので、お好みの香りを作って頂けます。
精油を使ったやさしい香りの「クリーム」は、どんな場面でも気軽に使って頂けます。
手だけでなく、踵や肘など、乾燥が気になるところにも使用できますよ(^^)

クリームを塗るついでにリフレクソロジー

身体の調子が反映されると言われている「リフレクソロジー」
各臓器を投影していると言われている「反射区」をほぐすと
カラダの不調が改善します。
またこれからの時期、足の冷えで悩んでいる方いませんか?
寝る前にフットリフレをすると足がポカポカして眠りやすくなりますよ。

内容の一部をご紹介

みつろうって何?
アロマクリーム作りに使う「みつろう」って何?
どうして肌にいいの?

リフレクソロジーって何?
お悩み別 ほぐすポイントは?

価格


価格:通常 10000円
⇒コロナ禍応援価格 5000円
日程:11月15日(日)13:00~15:00 
オリジナルアロマクリーム作り&リフレクソロジー体験
残席5名

講師プロフィール

横浜市立大学病院医学部附属看護専門学校を卒業し、横浜市立大学付属病院勤務。
退職後に各種自然療法(フットケア・リフレクソロジー・アロマセラピー・整体など)を学ぶ。
2002年より統合医療の提供を目指すクリニックにて症状緩和目的の施術に携わり始め、
2008年には心療内科クリニックにおけるうつ病患者対象就労支援デイサービスにて「ストレスケアとアロマセラピー」プログラムを担当。
整体院 デイサービス 有料老人ホーム 訪問看護など、様々な健康度の方に関わる経験を持ち、症例数は4000例を超える。
現在は、自然療法をケアに生かしながら在宅医療で働く傍ら、より質の高いケアの普及を目的に、
学会発表・セミナー講師・執筆などで活動中。