このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
0120-778-777
受付時間:水・木を除く9:30~18:00

浴室リフォーム

寒い時期に床の冷たさでリラックスしてお風呂に入れない。
浴槽は足を伸ばせないし、タイル目地の汚れや手の届かないところの汚れが気になる。

古いお風呂には不満があると思います。
最新のユニットバスに替えれば、そんな不満も解決。
浴室をリフォームするときは、洗面所側の壁も一部取り壊して工事を行いますので、もし将来に洗面所もリフォームする予定でしたら、まとめてリフォームするのがおすすめです。

最新のユニットバスとは

保温が優れている
お湯がすぐに冷めないように、最近のユニットバスでは浴槽や風呂フタに断熱材を入れているものが一般的となっており、追い炊きの回数が減ります。水道代・ガス代の節約になります。
お掃除について
ユニットバスの表面は、目地のほとんど無い床・壁・天井で出来ているので、タイルのお風呂に比べてにお掃除が楽になります。
古いユニットバスと比較しても清掃性は向上しています。
たとえば、床は水はけが良く汚れの付きづらい加工になったり、入口の扉はゴムパッキンの無いタイプ、排水口はゴミが簡単にお掃除できるように工夫されています。
断熱性の向上
タイルのお風呂をユニットバスに変えるだけで、とても暖かくなります。
もしも今のお住まいに断熱材が入っていなければ、工事で解体した部分だけでも壁に断熱材を入れることが出来ます。ユニットバスのオプションで壁や天井に断熱材を入れたものをお選びいただくことにより、断熱性を高めることも可能です。

工事にかかる日数5日.お風呂が使えない日数4日

1日目.解体工事
2日目.基礎工事
※木工事.配線配管工事含みます。
3日目.配管工事
4日目.組み立て.据え付け工事
5日目.ドア取り付け.工事完了
※周辺壁造作作業含みます。
5日目.ドア取り付け.工事完了
※周辺壁造作作業含みます。

ユニットバス工事


[タイル造りの浴室をユニットバスに変える場合]
まず浴室の床・壁・天井を解体します。その際、湿気やシロアリの影響で土台などの木部が腐食している場合は、交換などの必要な補修を行います。 その後地面にコンクリートを打設し、配管を確認後、ユニットバスを組み立てます。
[ユニットバスからユニットバスに変更する場合]
既存のユニットバスの解体を行います。すでに床下はコンクリートで仕上げられていることが多いため、工事費はタイル浴室より安価になる傾向があります。
マンションの場合も戸建のユニットバスと似た工程となります。但し、築古の公分譲団地では既存の浴室が特殊なつくりになっているケースが多いので、十分に現地調査をさせていただき、計画を立てます。

よくあるご質問 [浴室リフォーム]

  • Q
    工事は何日ぐらいかかりますか?
    A
    工事の内容にもよりますが、ユニットバスからユニットバスへの交換で最短3日となります。タイル風呂からユニットバスへの変更は最短6日程度かかります。リフォーム会社によってはもっと工期の短い場合もありますが大栄興産では無理のない工期で丁寧な仕事を心がけております。多少の日数の変動があります。
  • Q
    費用はどのぐらいかかりますか?
    A
    工事費は現場ごとに状況が異なりますので、お住まいを拝見しましてからお見積りいたします。お見積りは無料になりますのでお気軽にお問い合わせください。
  • Q
    洗面所と浴室の段差を解消できますか?
    A
    戸建住宅の場合は、既存のタイル浴室をすべて解体して、床の高さが合うように床下のコンクリートから工事しますので、段差は解消されます。マンション等集合住宅の場合は、新しい浴室も既存程度の段差は残ります。
  • Q
    給湯器も同時に交換が必要ですか?
    A
    ユニットバスからユニットバスへ交換する場合は基本的に交換する必要はありません。在来風呂のように浴室内に釜がある場合は屋外に給湯器を新設する必要があります。給湯器等の交換目安が10~15年です。点検し、お客様にご報告致します。
  • Q
    費用はどのぐらいかかりますか?
    A
    工事費は現場ごとに状況が異なりますので、お住まいを拝見しましてからお見積りいたします。お見積りは無料になりますのでお気軽にお問い合わせください。

リフォームのことなら
地域密着の大栄興産へ

プチリフォームから増改築も

大栄興産は、昭和47年創業以来、地元春日部市を中心に多数の実績を持つ総合建築会社です。
春日部市・さいたま市・越谷・蓮田市・白岡市でお客さ様がより良い生活をご提供する活動を行っております。

リフォームのスタートは専門知識のあるプロに相談するところからです。弊社では水廻り設備の交換から内装・外装・増改築・耐震補強まで幅広く取り扱ており、経験豊富なスタッフがお客様それぞれの要望に適切なリフォームをご提案します。また、大栄興産は注文住宅・新築分譲住宅を手掛けており、新築を含めた幅広い建築知識を持ったスタッフと納得のいくプランが完成するまで、じっくり打ち合わせすることができます。

リフォームを思い立ったばかりの方、何をすれば我が家が快適になるか悩んでいる方もまずご連絡ください。
弊社にお気軽にお越し下さい。皆様のご来場をお待ちしております
お電話でのお問い合わせ
経験豊富なスタッフがご対応します。
フォームでのお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ
 お気軽にご連絡ください。
フォームでのお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ
 お気軽にご連絡ください。