決済つきの予約システムが3,940円〜/月
美容を楽しめる環境で働きませんか?

代表 金子からのメッセージ

美容業界に入りおよそ23年になります。海外ロンドンで美容師をしたり、美容メーカーで働いたり様々な経験をさせてもらいました。
その後都内で5年程働き、もっと美を通じてお客様の心を豊かにしたい。一緒に働くスタッフにもっと美容の素晴らしさを伝えたい。
という強い想いから27歳で現在の大宮の場所にre true(リトゥルー)を出店、今年で14年目を迎えます。

私はみなさんにお聞きしたいことがあります。それは「美容師になったきっかけはなんですか?」ということ。私は18歳で美容師を志し、多くの失敗や挫折を経験しました。お客様に触れることさえ嫌になり、違う仕事をしてみたり転々とする日々もありました。しかし最終的に『美容が好きだから』美容師を続けたい。その思いで今に至ります。その思いが先行し、この10年で色々と困難な壁にぶつかりスタッフが辞めてしまうこともありました。 でもそこで一番大切なことに気がついたのです。

コミュニケーションが足りない。美容師は、お客様とのコミュニケーションがなければお客様のなりたいを叶えることはできません。スタッフもチームプレイでありコミュニケーションがなければ助け合う意識・協調性は生まれません。美容の本質は全ての方を幸せにすることができることです。

共に学び、共に成長し、共に喜び、共に感動し、一緒に美容ライフを創り上げていきましょう。


re trueについて

大切にしている価値観

職場環境の安心

職場環境からもたらされる心理的安全性は、最もパフォーマンスに影響します。

  • スタッフに合わせた雇用形態
  • 社会保障・福利厚生完備
  • 適切な労働時間
  • 評価・報酬制度の透明性


re trueでは、スタッフ一人ひとりがスキルや個性を十分に発揮し、活躍できる職場環境・労働環境の提供を重要視しています。

一人ひとりに合わせた徹底カリキュラム

re trueでは、あなたの「やってみたい」を全力でサポートします。
一人ひとりに合わせた成長カリキュラムを用意し、最短でスキルを身に着けていただくことで、1年半でのスタイリストデビューも可能となっております。
営業時間内でレッスンが行えますから、無理なく安心して自分のスキル向上に励むことができます。
あなたがやってみたいこと、あなたにしかできないこと、そんなあなただけの"個性"を身に着けて自分の可能性を広げましょう。

キャリアアップ

大好きな美容師を長く続けられるように、様々なキャリアプランを用意しています。
それはセラピスト、アイリストやスパニスト、ビューティーアドバイザーなど多岐にわたります。
常に新しいことにチャレンジして、スキルを磨いて欲しいと思っております。
また、結婚や出産で大好きな美容師をあきらめることなく続けられるように、産休や育休のサポートも。
もちろんパートスタッフとしての道も選択可能です。

re trueは美容師として輝き続けたいと願うみなさんを応援します。

様々な経験を活かして長く活躍できる
昨今の美容業界では、Web影響力の拡大により様々な手法の顧客アプローチが求められます。
re trueで得られるスキルは、何も美容領域だけに限定されません。

  • 美容室としてどんなマーケティングが求められるのか
  • スタイリストとしてどんなブランディングが必要なのか

目まぐるしく多様化する現代の美容業界で、美容室として、スタイリストとして求められるビジネススキルを身に着けることができます。
その経験はきっと、あなたの今後のキャリアに大きな可能性をもたらすでしょう。


様々な経験を活かして長く活躍できる
昨今の美容業界では、Web影響力の拡大により様々な手法の顧客アプローチが求められます。
re trueで得られるスキルは、何も美容領域だけに限定されません。

  • 美容室としてどんなマーケティングが求められるのか
  • スタイリストとしてどんなブランディングが必要なのか

目まぐるしく多様化する現代の美容業界で、美容室として、スタイリストとして求められるビジネススキルを身に着けることができます。
その経験はきっと、あなたの今後のキャリアに大きな可能性をもたらすでしょう。


スタッフインタビュー

お客様との距離感が丁度良く、スタッフ同士の距離感が心地よい。

スタイリスト 須戸 汐莉(中途入社1年目)

”お客様との距離感が丁度良く、スタッフ同士の距離感が心地よい。”
私が始め、retrueに抱いた印象です。
私は7年間美容師をしていますが、 一度美容師から遠ざかった時もありました。
しかし、自分自身やはり美容が好きだと感じ、もう一度美容師として働きたいと思った時、 自分がどんな風に美容師として働きたいのか?まずはそこを考えました。
もう一度美容師をするのなら 長く楽しく働ける場所が良い。と考えたのは勿論ですが、 自分自身がアップデート出来る場所が良い。 そう思い、retrueに入社を決めました。

retrueが大事にしているものは 「お客様の美しさの継続」です。
その場限りでお客様を綺麗にする事は誰にでも出来ます。
しかし、その先を考えたご提案、 そしてお客様と一緒になって考え、悩みを解決し 来店後も綺麗が持続する施術が出来る。
そんな美容師は一握りだと思います。
しかし、retrueではその一握りの美容師になれると思いました。
No.1よりもお客様にとっての Only.1の美容師を目指したい。
その気持ちがお客様に寄り添える美容師としての一歩でもあり、 自分自身が美容師を楽しめる目標になるのです。

”美容師”になって本当に良かったと思えたこと。

アシスタント 松崎 知里(新卒入社5年目)

アットホームな環境でも、お互いに礼儀を忘れない関係性が心地よく、社会保障がしっかり完備されているというのも私がre trueに決めた理由の一つです。特に、育児休暇制度には魅力を感じました。今だけではなく、この先もずっと長く働ける職場だなと思いました。

入社して間もない頃は分からないことだらけで、技術や知識はもちろんですが、言葉遣いなども一から教えて頂きました。小人数だからこそ学べることが沢山あり、練習してその成果が認められればすぐに実践できます。何度もくじけそうになったこともありましたが、そんな時に救ってくれるのはお客様の存在です。私達のお仕事はお客様があってのお仕事です。

この環境だからこそアシスタントの時からお客様との信頼関係も強くなり、自信を持って次のステップに進むことができます。
何より、毎日働いていてとっても楽しいんです!re trueでは、自分のやりたいこと、夢が叶う場所です。もちろんスタイリストになるということを目指して頑張るのも良しですが、途中で別の事へも挑戦したいと思ったら、その可能性を広げていくのも良いと思います。
re trueにはそんな自分のやりたいことや夢を、全力で応援し、それが実現できる環境があります。

お客様からのありがとう

スタイリスト 五十嵐 司 (中途入社9年目)

re trueでは、お客様に「その日限りの美しさ」でなく、「その先までの美しさ」を念頭に提案や施術を行います。
これからどうなりたいのか?をお客様に寄り添って一緒に考えたり、一緒に悩んだりします!
1週間後、1ヶ月後も髪の毛がキレイであり続け、ご家族や友人、恋人、仕事関係の方から褒められ続けるようなヘアスタイルを作っていく事をとても大切にしています。

私自身もre trueに長年通ってくださるお客様から、「自宅に帰ったら娘に大絶賛されて、早くありがとうを伝えたくて」とお電話をもらった事がありました。その時は本当に嬉しく、こんなにも喜んでいただけて私自身が幸せを感じました。お客様に真剣に向き合うことで、お客様のいろいろな価値観で磨かれて、人として成長できます。

人は人でしか成長できません。美容師で成功し続けたいのであれば、人間性を磨いていかなければなりません。
カットの技術だけ身に付けてもお客様は増えていかないのです。美容師という価値のある素晴らしい仕事を通じて、人として、美容師として一緒にre trueで成長していきましょう!


re trueで働くこと

re trueの想いは真実を届ける・・
本来の美を知ってもらい
今までにない、
美しさを手に入れてほしい。

美容のスペシャリストに

re trueで美容のスペシャリストになりませんか?

美容を通じて、様々な情報や知識、技術力を身につける事ができます。

なぜ言い切れるのか?

re trueには、他店では知り得ない卓越した専門知識が蓄積されているからです。

それはre true独自のヘアケアブランドに代表されます。

「5年後、10年後も美しくいて欲しい」

そんな思いで研究を重ね、立ち上げたヘアケアブランドです。

スキルに自信がなくても大丈夫です。

これから一緒にスキルを磨きながら、美容のスペシャリストを目指しましょう。

トータルビューティーサポート

re trueでは、お客様の悩みを解決、改善できる環境として、インナービューティーや身体の悩みなど一人ひとりに寄り添ったご提案をしています。

美容室でありながら、各専門のアドバイザーを交え整体・リラクゼーションなど定期的に勉強会を開催しております。

このようにre trueで得られるスキルは「ヘア改善」にとどまりません。

「カラダ改善」までをケアするトータルビューティーのプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。

美容師が髪のスペシャリストであることは当然です。

美容師でありながら、トータルビューティーのスペシャリストとしてあなた自身の希少価値を引き上げましょう。

採用までの流れ

STEP 1
ご連絡
話を聞いてみたい・サロンを見学したい・面接を受けたいという方は、 メール、お電話でお申し込みください。質問だけでも大歓迎です。


※お電話の場合、9:00~20:00 (火曜定休日除く)にお問い合わせください。


※メールフォームからの場合、24時間以内に返信いたします。
STEP 2
見学
働くイメージや気になることはなんでも聞いてください。
今までの不満や今後の自分のなりたい夢でも思っていることは なんでもご相談ください。

平日のみ見学は受け付けております。
土日祝日は、お客様を優先としておりますので、ご了承ください。

※履歴書と美容師免許を準備していただき、当日ご持参ください。
STEP 3
面接
当日どんなことを聞かれるのか。
気になるかもしれません。
一番大事なことは、美容が好き、素直な気持ちがあれば大丈夫です。
結果はお電話又はメールにてご連絡差し上げます。
面接当日は履歴書のみご持参ください。
STEP 3
面接
当日どんなことを聞かれるのか。
気になるかもしれません。
一番大事なことは、美容が好き、素直な気持ちがあれば大丈夫です。
結果はお電話又はメールにてご連絡差し上げます。
面接当日は履歴書のみご持参ください。

お申込みはこちら

お電話でもお気軽にお問い合わせください
048-793-5534
9:00~20:00 (火曜定休日除く)にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
上記リンク先のフォームからお問い合わせください。

FAQ

今現在、在職中ですが応募しても大丈夫ですか?
在職中の方はご事情などを考慮した上で勤務日を決めますのでご安心ください。
ブランクがありますが応募できますか?
もちろん可能です。感覚を取り戻すまでしっかりサポートいたします。
カットはしないけど、カラーやスパなどをメインに仕事をすることは可能ですか?
もちろん可能です。それぞれのスペシャリストを目指しましょう。
スタイリストで入社を希望しています。入社後すぐに入客することはできますか?
もちろん可能です。ですが、まずは私たちの経営理念を伝えさせてください。
どのくらいでスタイリストになれますか?
2年でスタイリストデビューできるようにカリキュラムを組んでいます。
もっと早くスタイリストになることはできますか?
本人の頑張り次第で、2年よりももっと短期間でのデビューも可能です。
服装制限や髪型の決まりなどの制限はありますか?
面接時にご説明いたします。無理難題はありませんのでご安心ください。
福利厚生はどのようになっていますか?
社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)です!
お客様はどのくらいの年齢層が多いですか?
20~50代のOLや主婦層が中心で、美意識の高いお客様が多くご来店されます。
休日の希望は取れますか?
可能です。毎週火曜日の定休日以外はシフト制でお休みできます。
ブランクがありますが応募できますか?
もちろん可能です。感覚を取り戻すまでしっかりサポートいたします。


会社概要

会社名 株式会社Little nymph
創業者  金子 久之
会社住所
埼玉県 さいたま市 大宮区 仲町3丁目 82番地 グランドール大宮1F
会社住所
埼玉県 さいたま市 大宮区 仲町3丁目 82番地 グランドール大宮1F