なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

東京で目の下のたるみ治療を
得意とするクリニック

美を追求する女性にとって「目の下のたるみ」は許せないものです。どれだけ丁寧にセルフケアをしていてもいつの間にかたるみは兆候を見せます。今回は東京で目の下のたるみ治療を得意とするクリニックについて紹介していきましょう。

目の下のたるみの原因とは?

さまざまな症状には必ず原因があります。こちらでは、目の下のたるみの原因について見ていきましょう。

 ・加齢

年齢を重ねることでコラーゲンやヒアルロン酸が減少してしまいます。その結果、肌のハリが失われてしまうのです。ハリが失われてしまうことによって目の下のたるみが目立つようになります。

 ・眼の酷使

近年はスマートフォンやパソコンなどが当たり前の時代になってきました。そのため、眼にかかる負荷は想像以上のものだと考えてください。眼の疲れなども溜まってしまい、たるみやクマができる原因になるのです。眼を酷使することで瞬きの回数も減ってしまうので、眼の周辺の筋肉も衰えてしまいます。

 ・眼窩脂肪によるたるみ

年齢と共に眼の周りの筋肉が衰えてしまうと、眼窩脂肪が重力で圧迫されてふくらんでしまい目立つようになってしまいます。これが目の下のたるみの原因となっているのです。

目の下のたるみに有効な美容成分

こちらでは、目の下のたるみに有効な美容成分について見ていきましょう。どんな美容成分が目の下のたるみに有効だと言われているのでしょうか。

 ・コラーゲン

肌のハリや弾力のもととなる美容成分です。20歳ごろをピークに減少していき、30代以降になると肌トラブルが目立つようになります。新しいコラーゲンを生成するためにも身体の外と中からケアしていく必要があるのです。

 ・コエンザイムQ10

活性酸素の働きを和らげる機能を持っているものがコエンザイムQ10です。活性酸素が増えてしまうと肌だけではなく身体にも悪影響を与えてしまいます。美容だけではなく健康のためにもコエンザイムQ10を摂取しておきたいものです。

 ・レチノール

レチノールにはコラーゲン生成や肌のターンオーバーを手助けする働きがあります。たるみ対策でもっとも重視したい美容成分と言っても過言ではありません。たるみ対策をするなら決して軽視できないものです。

 

目の下のたるみ治療方法とは?

こちらでは、目の下のたるみを改善するための治療方法について見ていきましょう。さまざまな治療方法があるので自分に合うものを見つけてください。

 ・レーザー治療

施術時間が約45分程度で痛みも少ない施術です。ダウンタイムもあまりないので日常生活に大きな影響を与えたくない人におすすめです。ただし場合によっては腫れや赤みなどが生じることもあると言われています。

 ・ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸注入を注入することで目の下のくぼみを埋めることができます。そのため、たるみにも効果的です。ただし効果を体感するまでも早いですが、持続期間も短いので何度も施術を重ねる人も少なくありません。

 ・脂肪注入

目の下や必要な部位に脂肪を注入する施術です。施術後に落ち着いた後は永続的に定着します。ただし、定着までに時間がかかるのですぐに効果を実感出来ないデメリットもあると覚えておきましょう。

 

東京でおすすめの目の下のたるみ治療クリニック

こちらでは、東京で目の下のたるみ治療を得意としているクリニックについて見ていきましょう。各クリニックで得意治療方法が異なるので注意してください。

 ・セオリークリニック

切らない治療をメインにしているクリニックです。そのため、最低限の負担で治療をしたい人におすすめです。丁寧なカウンセリングと対応に定評があるクリニックです。医師の評判が高く、多くの女性の悩みを解決してきました。

 ・SOグレイスクリニック

脱脂法と脂肪注入に対応しているクリニックです。たるみ治療に定評があるクリニックであり、患者に合わせた治療を行ってくれます。独自の治療方法もあるので一度相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

 ・オザキクリニック

さまざまなたるみ治療に対応しているクリニックです。丁寧なカウンセリングとスタッフの対応の良さに定評があります。目の下のたるみ以外にもさまざまな得意治療があるので、美容面の不安を抱えている人は相談してみてはいかがでしょうか。

東京で目の下のたるみ治療クリニックについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

東京にはさまざまな美容クリニックがあります。
各クリニックで得意とする治療方法があるので、
自分が求める治療方法と合っているかを見極めましょう。
今回紹介した3つのクリニックは東京以外でも知名度が高いクリニックです。
各クリニックで患者に適切な目の下のたるみ治療を提案してくれるので、
一度カウンセリングだけでも受けてみてください。
意外と予定していた治療方法よりも簡単なもので解決する場合もあるからです。