決済つきの予約システムが3,940円〜/月




✾ようこそ加佳花kakahanaへ✾
たくさんのフローリストから選んでいただき
ありがとうございます 

実店舗は有りませんので福岡県内で
ワークショップやマルシェに出張しています

今人気の花雑貨の作り方や飾り方教えています
フラワーショップにも出張講師をしています

イベント装飾・店内装花・ブライダル
作品オーダーの相談も応じます


1日レッスン
企業様・サークル活動・親子グループ・お友達同士OK‼


※4名以上のグループのお申込み、日程相談可能です。
企業イベント・マルシェ出店等ご相談ください。
会場のレンタルスペースなどのご相談もどうぞ。

出張ワークショップ金額例:福岡市内の場合
①おひとり1作品2,750円(税込価格)×参加者人数
②1日出張料10,000円
(出張料に交通費含みます。)
☆レンタルスペース代金、駐車場代金別途請求
合計:①+②+☆別途請求金額

相談可能・見積書・予算はお気軽に下記のボタンをタップしてお問い合わせください。
★インボイス対応可能★

ボタニカルキャンドル
体験料1作品
3,300円~



ハーバリウム体験料
1作品2,750円~

季節の花雑貨
体験料1作品3,300円
製作内容の相談可能

出張ワークショップ・イベント出店

イベント・講習会

出張講座、承ります。
10名~40名開催中。
(人数の相談応じます。)

マルシェ出店❁コラボ

カフェ・バー・サロン・フェスに出張出店します。
テーブルと椅子があれば体験コーナーができます。
ワンドリンク・ワンフード制などご相談ください。

講師:加賀佳寿美

⚘加佳花 kakahana 主催講師
⚘国家資格フラワー装飾1級技能士
⚘職業訓練指導員
⚘IPS協会認定ハーバリウム講師
⚘IPS協会認定ジュエルライトハーバリウム・ディスペンサー講師
⚘着色ドライフラワー製作・キット販売
⚘プリザーブドフラワーアレンジインストラクター
⚘有限会社花倶楽部製作販売スタッフ

ハーバリウムディプロマコース

ハーバリウムディプロマ

IPS協会ハーバリウム資格取得講座
ディプロマ取得・1単位(回数1回/約2時間)
受講料18,500円(ディプロマ発行代金含む)
受講後は講師として自由に活動できます。
◉お尋ね・お問合せはこちらからどうぞ
*受講希望日時、打ち合わせ次第可能です。

ディプロマコース
キット内容

対面講座・ご自宅での通信講座どちらでも受講可能です。(受講料は同額18500円)
基本の瓶、大中小3本の作り方を学びます
(2本の練習用ボトル付き)
ピンセット・ハサミ・マドラー・花材入りケース2個・1ℓオイル・協会テキスト付き
❁YouTubeの説明動画を送信します。
*花材の内容は画像と変わることがございます
*通信講座は別途送料が追加されます。

ディプロマ受講生課題作品

対面講座は講師が課題作品をその場で確認後に申請します。
通信講座はご自身で作製した画像を講師宛にメールもしくはラインに添付送信していただきます。
協会テキストで詳しい写真付きの作り方とオリジナルYouTube動画をご覧いただけます。

~加佳花の作品ハーバリウムや花雑貨販売中~

福岡市博多区博多駅前(博多駅地下街直結)の朝日ビル地下2階のフラワーショップです。
オリジナルハーバリウムの制作販売を手掛けています🌼生花店ならではの切花からドライフラワーに加工して
ハーバリウムに入れています✨是非、店舗案内よりブログページ👆をご覧ください❣
有限会社 花倶楽部 ☏092-432-5087

ギャラリー

レッスン中よくある質問

Q
ハーバリウムやドライフラワーはどれくらいの期間もつのでしょうか?
A
インテリア雑貨のハーバリウムやドライフラワー作品の寿命
花材の色がきれいな状態で楽しめるのは永久ではなく、一般的に作製から一年~二年程。
花材は直射日光や湿度で変色や経過変化をします。作品の劣化も味わいの一つとしてお楽しみください。
Q
ハーバリウムは自宅に持っている瓶や自分で作ったドライフラワーを使っていいですか?
A
使用する瓶は未使用の新しいもので、洗浄・消毒・乾燥済みのものが好ましいです。汚れているとカビや藻、オイルの濁りの原因になります。
リサイクル瓶はしっかりと洗浄して乾燥させましょう。フタからオイルが漏れないか確認も必要です。
自家製のドライフラワーもオイルの中でカビが生えたり変色することもありますが、ご自宅でご自身が楽しむのであればよいのではないでしょうか。プレゼントや販売にはおすすめできません。
レッスンでは液体用のガラスボトルとハーバリウムにあう防腐防黴剤処理したプリザーブドフラワー・ドライフラワーの花材を使います。(*生花は使えません)
Q
お花を埋め込んだボタニカルキャンドルは灯せますか?
A
ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使ったキャンドル作品は基本見て楽しんでいただき、灯さないほうが安心です。
火をつけたい作品を作るときは花材に燃え移らないように製作の時からデザインします。キャンドルを灯した時はそばを離れずに長時間の点灯を避けてください。
Q
ハーバリウムはどれくらいの期間もつのでしょうか?
A
インテリア雑貨のハーバリウムは、最近ブームでたくさん作られていますが、十数年も経過したものは無いのが現状です。
花材の色がきれいな状態で楽しめるのは永久ではなく、一般的に作製して一年~二年程と言われています。
オイルの中の花材がゆっくりと経過変化することしかお伝え出来ませんが、オイルが浸透することで花材は透けてきます。
直射日光などの光で退色などの変色もします。花材の色が出て透明なオイルに色が付くこともあります。
作品の劣化も味わいの一つとしてお楽しみください。

🌹毎回レッスンでは参加の皆さんとワイワイ(^^♪と質問やコツをお話ししながら楽しんで作ってもらっています。
レッスン中や持ち帰った後に気になることがあれば、気軽に聞いてくださいね❣

・・・受講者様の声・声・声・・・

初めてハーバリウムを作りに友人と参加

「 また行かせてください(*^^*)
  楽しかったです。」

 ご本人様作品:ご本人様撮影

ドライフラワーボトルを作りに友人と参加

マルシェでのワークショップ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
お花のある癒しの部屋を目指したいと思います。
是非また参加したいと思います。

ご本人様作品

ボタニカルキャンドルワークショップ参加者様

「アロマの香りに癒されてとても楽しかったです。」

「ボタニカルキャンドルが作れて嬉しいです。」

お正月しめ飾り作りにご友人とグループで参加

「しめ飾りワークショップ、とても楽しく好みのお飾りが作れました。」
「時間も忘れて夢中になれました。出来上がり満足です。」
「おしゃれな作品出来ました!」

20名参加のハーバリウム
ワークショップ
「ハーバリウムを初めて作りましたが簡単に出来てとても嬉しいです。」
「話題のハーバリウムに興味があったので嬉しかったです。」
「丁寧に教えてくださりありがとうございました。」
「可愛い作品ができて満足です!」
とても楽しくあっという間の時間でした。はじめてのチャレンジでしたが素敵な作品ができて嬉しかったです。」
「お花を扱うことが嬉しかったです。初めてハーバリウムをしてみて、またやってみたいと思いました。」
「とても楽しかったです。また作ってみたくなりました。」
「また参加したいです。」
「予想以上に難しく何度も出し入れしましたがオイルを入れてみるとなんとかまとまっていい感じなりました。
可愛いお花ばかりで迷いました。もう1回作ってみたくなりました!」
「出来上がりを想像しながら作るのがとても楽しかったです。」
「初めて参加でハーバリウム講座は思ったよりとても自由に出来るんだと思い楽しかったです。」