川崎でトイレつまりの修理実績が
豊富な業者について

川崎市にはさまざまな水道業者があります。今回は、実際につまりなどのトラブルが起こった際にどの業者に頼ればいいのかを見ていきましょう。他にも水道業者の選び方のチェックポイントもあわせて紹介します。

水道業者の選び方

水道業者の選び方にはいくつかのチェックポイントがあります。こちらでは、どんなポイントを踏まえて選ぶべきかを見ていきましょう。

 ・対応エリア

最初にチェックしておきたいもの、それは対応エリアです。どんなに優良水道業者であっても対応外のエリアであれば来てもらうことはできません。そのため、業者の特徴を調べる前に対応エリアから見ておきましょう。

 ・年中無休か

つまりなどの水トラブルはいつやってくるか予測不能です。そのため、水道業者は根中無休であるかどうかをチェックしてください。場合によっては深夜や早朝にトラブルが起こることもあるので、営業時間も確認しておきたいところです。

 ・支払い方法

水トラブルの修理費用は現金で支払う人が多いです。しかし、突発的なトラブルの場合は手持ちのお金に不安がある人も多いでしょう。そんな時はクレジットカード払いやキャッシュレス決済などに対応している業者探しをしてください。

優良水道業者の特徴とは?

こちらでは、利用者が選ぶ水道業者の「優良ポイント」について見ていきましょう。利用する側はどんな部分に注目しているのでしょうか。

 ・料金が明確

つまりなどのトラブルで意外と高額になることもあります。修理に費用がかかるのは問題ないとしても、料金システムが明確じゃないと安心して契約することができません。ホームページなどで基本料金や追加料金がかかる際のポイントなどしっかり記載してあるかチェックしてください。

 ・水道局指定事業者

水道工事や給水装置工事が出来る業者は指定されています。そのため、水道局から指定業者に認可されているかをチェックしましょう。悪質な業者は指定されていない傾向があり、安心のためにも指定業者が優良とされています。

 ・豊富なカードブランドに対応

クレジットカード払いに対応していても、カードブランドに対応していないとクレジットカード払いにできません。必ずしも優良業者が豊富なカードブランドに対応しているわけではありませんが、利用者側からすれば多くのカードブランドに対応していた方がいざという時の安心感につながります。

トイレ修理の費用相場とは?

トイレのつまりなどでどれくらいの費用がかかるのか不安な人もいるのではないでしょうか。こちらでは、修理費用の相場について見ていきましょう。

 ・軽度

軽度の場合は5千円から7千円程度と言われています。状況によって前後することもありますが、目安相場としては1万円以内を考えておきましょう。ただ、この金額に出張費用や見積もり費用、修理にかかった部品代なども追加されることを覚えておいてください。

 ・中度

中度の場合は1万円から2万円ほどが目安となっています。ただ、状況によってはそれ以上となることもあり、症状が悪くなければ比較的安価で済む場合もあるようです。

 ・重度

重度の場合は1万円から5万円ほどが相場となっています。場合によってはトイレ自体を交換となることもあり、そうなると更に金額がかかってしまいます。トイレ交換の場合は10万単位になることがほとんどのようです。

川崎市でトイレつまりの実績が豊富な業者

こちらでは川崎市でトイレつまりの修理を得意としている業者について見ていきましょう。どの業者にするべきか各業者の特徴をしっかり比較して決めてください。

 ・トイレのつまらん

最短30秒で対応時間を案内してくれる業者です。5種類のクレジットカードに対応していて、比較的大手ばかりなので「カードが使えない」という状況になりにくい業者です。既に汚れている部分も有料にはなります清掃をしてくれるサービスもあります。

 ・住まいる水道

アフターサービスに定評がある業者であり、1年から3年の補償がつきます。無料点検なども行っているので不安な点などをしっかり改善することができるのです。365日24時間対応しているので、時間問わず任せることができます。

 ・クラシアン

水道業者の中でもトップクラスの知名度を誇る業者です。豊富な経験と信頼があり、業者選びに悩んだ時はクラシアンを選ぼうと言われているほどです。迅速な対応など、利用者の悩み改善に尽くしてくれます。

川崎でトイレつまりに関することを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

川崎市にはさまざまな水道業者があります。
そのため、しっかりと見極めないと「あっちの業者にすればよかった」
ということになりかねません。
どんな部分を重視したいのか明確にしておくことでスムーズな業者選びが可能となるでしょう。
悩んだ時は口コミなどもチェックしましょう。