なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

定番!
おいしいパン3選

毎日おいしいパンを

いつもどのようなパンを食べていますか?菓子パンなどを食べる人が多いと思います。そこで今回は絶対に美味しい食べて後悔することのない定番のパンを紹介したいと思います。

1.メロンパン

最初に紹介するのはパンを食べる人なら一度は食べるであろう外はカリッ、中はふんわりしているメロンパンです。
日本発祥の菓子パンの一種で、パン生地の上に甘いビスケット生地(クッキー生地)をのせて焼いたパンです。

2.アンパン

次に紹介するのは中のあんこがおいしいアンパンです。
やわらかい生地と中身の甘みの強いあんがあげられますが、あんに関してはこしあんのものとつぶあんのものの両方があります。 トッピングについては写真のようにゴマがふりかけられているものや、中央にあなが開いていてあんが見えているものなど、細かい違いではありますが様々なバリエーションのものが存在しています。


3.クリームパン

最後に紹介するのは小さいときに多く食べた方の多いクリームパンです。
パンと中に入っているカスタードクリームの絶妙なバランスが良いとすごくおいしいですよね。
クリームパンは焼きたてよりも、少し熱の取れた頃の方が美味しいとされており、甘みが強いという特徴から、紅茶や緑茶、コーヒーなどとも相性が良く、食事以外の時でもティータイムの際にそれらの飲物と一緒に食べられる事も少なくありません。