なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

【京都オススメスポット紹介】

     京都の魅力は、歴史を感じる街並みや寺社の数々。
       祇園を歩けば石畳の上で優雅さに浸り
  清水寺の境内では厳かに平安の歴史を噛みしめることができ
   観光地として人気を増している京都のオススメスポットを
     外に出歩けないコロナの今こそ紹介します!
京都の歴史観光の中心となる祇園や清水寺を擁するエリア

【祇園・東山】

清水寺

 世界遺産に登録されている観光名所「清水寺」
    音羽山中腹の三重塔、清水の本堂など
     壮大な伽藍を形作っています。
 崖の上に造られた柱には釘が使われていません
運がよければ街中で舞妓さんに遭遇することがあるかも

【二寧坂・産寧坂・清水坂】

産寧坂

清水寺への参道は二寧坂~産寧坂~清水坂と続き
多くの人で賑わう観光ストリートになっています。
趣ある石畳の坂沿いには、みやげもの、スイーツ、和雑貨など、京都らしいお店が並びます。
「日本さくら名所100選」「日本紅葉の名所100選」に選ばれている嵐山

【松尾大社周辺】

嵐山

平安時代には、貴族の別荘が多く建ち栄えた「嵐山」
現在は京都を代表する観光スポットで、渡月橋周辺を指します。渡月橋はもちろん、周辺には寺院や自然に囲まれたスポットが満載。おしゃれなカフェもたくさんあるので、女子旅にぴったりです。
中心地とは少し趣の異なる、落ち着いた雰囲気のエリア

【伏見・宇治】

伏見稲荷大社

商売繁盛・五穀豊穣の神として信仰を集め、全国約3万にものぼる稲荷神社の総本宮。本殿背後の稲荷山には祠や塚が点在し、奉納された朱色の鳥居がいくつも続く「千本鳥居」は圧巻。外国人観光客からの評判も高く大人気観光スポットになっています。
【一年前京都へ出向いた時の感想】
幼少期の頃住んではいましたが、久しぶりに京都の街並みを歩くと改装や新しくできたお店が増えだいぶ近代的に変わっていました。
日本の他のエリアとは違う、京都らしさがまだ残っています。
海外からの観光客は本当に多かったです。統計の数字を見なくとも、歩いただけで、感覚的に感じます。京都駅周辺や清水寺あたりは、海外からの観光客を多く見かけ、おみやげ屋なども賑わっています。