高島城祭大会 5月26日(日) 10時スタート

◯マップ上にあるお菓子屋さん巡り、お菓子を集めてゴールするゲームです。
◯タイムも競いますが、それ以上に城下町をお散歩、マラニック感覚で楽しめます。(コースは約5kmです)
◯そしてランニングビギナーの方やウォーキングのお仲間と一緒に、ご家族で楽しめる大会です。

コントロールポイントは「城下町にあるお菓子屋さん」
コントロールカードは「そのお菓子屋さんのお菓子」
表彰はタイムレースとエンジョイチーム賞があるので「より楽しんだ方」にも優勝のチャンスあり!

日頃暮らしたり仕事をしたりする街の日常には、日常たからこそ気付かない魅力が潜んでいて、何気ないことがきっかけでそれに気付くことがあります。

オリエンテーリングやロゲイニングは主催者側が設置したチェックポイントを周り競うスポーツです。チェックポイントを知ってほしい魅力に設定するだけで、その街が日常の方も、そうでない方も魅力の発見にワクワクする大会です。

オリエンテーリングは、地図を基に、決められた順番でコントロールポイント(チェックポイント)を周り、そのタイムを競うスポーツです。

本大会では、コントロールポイントに到達した記録として、お菓子屋さんから、そのお店自慢のお菓子を受け取ります。ゴール後は当然美味しくいただけます。

本大会では下記2部門の表彰を行います。体力に自信がない方、オリエンテーリングが初めての方にも優勝のチャンスがあります。


小見出し

募集案内

○開催日
▶5月26日(日) 雨天中止

○距離
▶4.5~6kmを想定

○競技時間
▶1~1.5時間を想定

○カテゴリー
▶ジョギング・ウォーキングチーム(1~4名)

○参加資格
▶建康で大会の意義・ルール、道路交通法を守れる方
▶18歳未満は保護者もしくは成人と参加

○定員
▶20チーム

○参加費
▶1チーム2000円(保険代、お菓子代含む)

○地図エリア
▶約2km✕2km(国土地理院地形図を利用し加筆)

○表彰
▶タイムレース1位、エンジョイレース1位

○タイムスケジュール
▶受付:8時30分~9時15分
▶競技説明(地図配布):9時30分~
▶スタート:10時00分より順次
▶表彰:12時00分頃(全員ゴールし次第)

○大会に関する問合せ先
▶諏訪市オリエンテーリング協会 中沢
4jteam_sw@gmail.com
090-2311-0989