なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

株式会社 ONE's Life Navigation

「介護と医療のその先へ」という新しいビジョンのもと、新しいリハビリの価値・質を高め挑戦をする会社
ワンズライフナビゲーション

代表からのメッセージ

株式会社ONE's Life Navigationは2014年、医療的リハビリに完全に特化した介護施設として新たなフィールドを開拓するところからスタート、リハビリにて一人でも多くの方を救うことに最前線で新しい創造と改革に挑戦し続けてきました。これは誰かのためになりたいという多くのチャレンジ精神に溢れるメンバーが集ったからこそ実現できたのだと自負しています。
今期の弊社は、医療と介護の枠を超越し、さらにITというテクノロジーも取り入れた形を提案しながら、新たなフィールドを自ら開拓すべく、積極的に挑戦していきます。


私たちの挑戦

弊社はリハビリテーションの可能性を信じて、在宅と医療への外来への橋渡しとして、一人でも多くの方を救うことを第一にしています。
また「最高のもの」を提供するものではありません。「出来る事を最大限」にして行う事を大事に思っております。
身体の不調を改善していくためには、リハビリだけの力では不可能です。適切な医療、家族の支援、日常生活の努力が大きく関与していると思われます。
今後、様々な社会情勢が変わる中、ITなどの情報や使用する媒体などの変化に合わせ、リハビリテーションにも大きな変化が生まれると思います。
今まであった、リハビリと情報を駆使した新しいリハビリの融合を目指して、さまざまな良いところを吸収していきます。
リハビリは施設内で行う運動だけではなく、在宅でできる最大能力の拡大を目指すことが第一だと思います。また誰かの力を使いながらできるだけではなく、自身で思い通りに身体を動かせるようになるために、理学療法士がサポートします。
長い人生の中で多くの彩りがあるために、ご家族の為、ご友人の為、最もご本人の為の多くの生活に実りがあるように手助け致します、

"人生"のその先へ

私たちは人生を「良くしたい」を「良くする」に変え、その先にあるそれぞれの生活を実現させるために私たちの持つ全てのことを提供します。

大切にしている価値観

Care Mind ケアマインド
良いリハビリを提供するには、実際の生活をしている人々の声をいかに拾えるかが大事です。
そのためにはその環境を形成する人との関係をオープンにしていく必要があると考えます。
必要に応じて変化できる柔軟性の高い場所であり続けます。
Try&Error トライ&エラー
リハビリに正解はありません。リハビリは人生を預り、その人生の一部分に入っていくことです。失敗ももちろんありますが、挑戦を恐れることが一番のリスクです。
失敗をしながらも成功体経験を多く身に着けることが必要です。またRight stuffを身に着け、沢山トライすることで ベストな選択をすることが大事です。
growth  成長し続ける
弊社にとって最も大事なモノは人であり、一人ひとりの成長が 会社およびサービスの成長にとって不可欠だと考えます。
提供するサービスを通じてお客様の成長に寄与し、お客様の成長を通してスタッフ一人ひとりが成長する組織でありたいと考えています。
Passion 情熱
私達は、「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながらサービスを創り」
「情熱を持ってお客様の成長のために行動できる」
また情熱の下、どんな状況でも助け合う精神が必要だと思います。そんな組織でありたいと考えています。
Passion 情熱
私達は、「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながらサービスを創り」
「情熱を持ってお客様の成長のために行動できる」
また情熱の下、どんな状況でも助け合う精神が必要だと思います。そんな組織でありたいと考えています。

代表紹介

石橋 剛史
Tsuyoshi  Ishibashi 
東京都品川区生まれ品川区育ち
平成18年 明星大学心理学部 卒業
平成21年 臨床福祉専門学校 卒業
イタリアのサッカーが好きで、高校時代にFCユベントスとFCトリノに入団しようとするもアキレス腱のケガにより断念。その後、心を診れるように大学にて臨床心理学を学ぶ。また、心と身体を両面から診れるように理学療法士の資格を取得すべく学校に入学し理学療法士の国家資格を取得
保有資格
  • 理学療法士
  • メンタル心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

ビジネスパートナーとして

弊社はビジネスパートナーを募っております。
お互いの共感と共鳴ができる、ともに成長する企業として有りたいと思います。
個の力だけでは、何一つ行えません。企業や個人の分け隔てなく、お互いの持つ知識や技術、アイデアなどを発信し、理解することで大きな力となり、その力で双方の企業が成長していくよう形成していくことが必要であると考えます。
また勿論、パートナーなのでお互いの利益も生まれるようなビジネスにしたいと思います。


会社概要

会社名 株式会社ONE's Life Navigation 
ワンズライフナビゲーション
創業者 石橋剛史 Tsuyoshi Ishibashi
設立年月 2014年2月
運営施設
理学療法特化型デイサービス リファーロ
リハビリ型訪問鍼灸院 さくら治療院
オンラインリハビリ Rehaline
会社住所
東京都 品川区南大井2-4-12 グレイス大森101
連絡先
TAL: 03‐6459‐6639  080-7945-1124
FAX: 03‐6459‐6839
MAIL: refaro.navi@gmail.com

主要取引先
みずほ銀行
目黒信用金庫
あい&ゆう税務会計事務所
石橋行政書士事務所
藤井社会保険労務士事務所
会社住所
東京都 品川区南大井2-4-12 グレイス大森101

お問い合わせ

03-6459-6639
080-7945-1124