神戸でおしゃれな家具屋さんとは?

神戸と言えば、おしゃれの街です。そのため、市外からも多くの人が訪れます。今回は神戸でおしゃれな家具を扱うショップについて紹介していきましょう。家具を新調したい人などはぜひ参考にしてみてください。

家具店の選び方とは?

家具店と言っても、数多くあります。専門店もあれば他の品物と一緒に販売している店もあるので数えきれないほどの店があると言っても問題ないでしょう。こちらでは、家具店の選び方について見ていきます。

 ・品質

家具の金額に糸目をつけないという考えであれば、品質にこだわるのもいいでしょう。近年は品質と価格のバランスが良い意味で崩れているものもあります。高品質な家具を低価格で購入出来る場合もあるのです。

 ・安さ

全国展開しているショップであれば、安く家具を購入できるところもあります。こういった店舗が先述したように高品質な家具をリーズナブルな価格で販売している傾向があるのです。急ぎで家具を探している人は安さ重視の方がいいかもしれませんね。

 ・品揃え

家具店の中には豊富な品揃えのショップも珍しくありません。他の店舗が品揃えが悪いと言うわけではありませんが、他のショップ以上の品揃えを集めているのです。どんな家具にしたいか決まっていない人は品揃えが豊富なショップに行ってみましょう。

家具の選び方とは?

家具の選び方によってはちぐはぐな室内になってしまいます。こちらでは、家具の選び方について見ていきましょう。

 ・空間全体のイメージを持つこと

家具を配置する部分のイメージだけだと、全体の家具を揃えた時に違和感を覚えることがあります。部屋全体のイメージを持つことで、不自然さを失くすことができます。

 ・インターネットでチェック

インテリアなどに困っている人は、家具店のホームページなどを参考にしてみてください。ショップによっては、インテリア例としておすすめ家具を公開しているところもあるからです。家具店のインテリアなどはコーディネーターがしっかりしているので、不自然さがなく参考にしやすいです。

 ・重視ポイントを決める

家具を選ぶ際に「この家具を選ぶ理由」があるかどうかにも注目しましょう。他の家具で代用できるものであれば、他の品物を見てから決めた方がいいかもしれません。この家具じゃないとダメ、と思えない場合は品揃えが豊富なショップを選びましょう。

家具のメンテナンス方法について

愛用の家具が壊れてしまわないように、適度なメンテナンスが必要です。こちらでは、どのようなメンテナンスをすればいいのか見ていきましょう。

 ・設置場所

メンテナンスではありませんが、温度差が激しい場所、湿気が多い場所などを避けて設置するようにしましょう。温度差などが激しい場所に設置することで色あせ、変形などの原因になってしまうからです。

 ・乾拭きで手入れをする

家具は濡れたタオルなどで拭く人もいますが、逆に状態を悪化させてしまう場合があります。特に木製家具であれば、乾拭きで十分です。理想は毎日乾拭きをして木製家具の状態を良いものにしておきましょう。

 ・マットを使う

コップなどをそのままテーブルに置いてしまうと、輪染みの原因になります。そのため、コースターやランチョンマットなどを使って「直接置かない」ことを心掛けてください。

神戸でおすすめの家具屋について

神戸にはさまざまな家具店があります。しかし、数が多いからこそ余計に悩む人もいるのではないでしょうか。こちらでは、神戸で評判が良い家具店について見ていきましょう。

 ・ネクスト

良質な家具を扱う店として高く評価されています。飛騨の良質な家具を扱っているので、良い品を長く使いたい人におすすめです。家具のリフォームや修理にも対応しているので、購入している家具にトラブルが起こったらすぐに対応してもらえます。

 ・東京インテリア

豊富な品揃えが特徴的な家具店です。キッズスペースなどもあるので、子供連れで来店しても子供に退屈な思いをさせずに済みます。家具の配置などを3Dシミュレーションで再現してくれるので、設置後のイメージをしやすい店舗です。

 ・マナベインテリアハーツ

良品廉価主義というコンセプトがあり、良い品をリーズナブルな価格で購入できます。家具の無料配送などもあるので遠方からでも買い求めやすい特徴があるのです。

 

神戸の家具屋について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

家具屋を探す前に、どんな目的で家具を探しているか明確にしましょう。
安さを重視するのか、品質を重視するかによって選ぶ家具屋が変わってくるからです。
重視ポイントを明確にしておくことで、家具屋選びもスムーズにできます。
ただ、注意したいのは安価なものを何度も買い直すよりも高価なものを長く使った方が
総合的に見て費用を抑えられる場合もあることを覚えておいてください。