大人気の通信講座の抜粋SAYAKAのプロフィールをまとめた特別な電子書籍(PDF)をご用意しました。

ご自分の【月星座】や【星座ごとの特徴】を学べる内容となっています!

通信講座の《資料請求》を頂いた皆様へ無料プレゼントしております。
是非お気軽に御覧ください!


仕事や恋愛、ダイエット、
家族とのコミュニケーションetc.
なんだかうまくいかない、クヨクヨ悩む日々に疲れた、
なぜか失敗が多い…

そんなプチ不満・不安を感じていませんか?

月の満ち欠けのリズムと月星座の神秘を
あなたの生活に取り入れて
そんなプチ不満・プチ不安を癒してあげましょう

『月詠みルナアロマ® セルフケア講座』とは
あなたを月の満ち欠けのリズムとアロマで導き、
あなたのカラダとココロを満たすもの。

あなたのバイオリズムと月のリズムをチューニングしながら
「あなただけのシアワセのカタチ」を見つけ、あなたのボディー・マインド・スピリットを満たしてくれる月の玉手箱なのです。
 
この講座で月の満ち欠けのリズムを知り、月星座に呼応する香りを取り入れられるようになれば、あなた自身でココロやカラダとバイオリズムのバランスが整えられるようになります。
 
「本来のあなたに還る」ことや、
「今のあなたと、本来のあなたを自分でチューニング」
できるようになるのがこの【月詠みルナアロマ®セルフケア講座】なのです。
 
当講座では月の満ち欠けのリズムと月星座、12星座、精油の関係を、普段お教え出来ない細かなところまで盛り込んでいます。学んだ知識は、ご自身やご家族のためのセルフケアにお使いいただけます♪
 
あなたとあなたの大切な方々が「本来の自分らしさ」を知り、受け入れ、癒され、それぞれが「シアワセのカタチ」を見つけられますように。
そんな方法を、月の満ち欠けと、月星座、12星座、香りとハーブと共に、ご提案いたします。

『月詠みルナアロマ®セルフケア通信講座』でこんな悩みも解決!

【仕事】

スタッフや部下が理解できず、コミュニケーションがうまくいかない、人間関係がうまくいかない。オンとオフのスイッチがうまく切り替えられない

月星座、太陽星座(水星星座)を知ることで、コミュニケーションがスムーズにいく方法やオンとオフを切り替える方法がわかります。
アロマやハーブを補えば、より自然に円滑に。

【生活】

自信がないどうすればいいのかわからない
何度ダイエットに挑戦してもリバウンドしてしまう
月星座を出し、何故自分に自信が持てないか?何故迷いやすいのか?
ご自身にぴったりの星座のエネルギーを取り入れることが可能になります。
月の満ち欠けのリズムを使えば、“痩せやすい時期”にダイエットをスタートすることができます。

【妊活】

何度も不妊治療に挑戦しているのにうまくいかない。原因がわからない、夫が非協力的で困っている
月の満ち欠けのリズムを使い、妊娠しやすいタイミングを知ることができます。
月星座を通して、旦那様が一番リラックスできる方法を実践できるようになります。
お互いがリラックスしている状態で、お互いが癒される香りを焚くなど、自身をケアできるようになります。

【恋愛】

どんな人と相性が良いのかが分からないいつも同じ恋愛パターンになってしまう

自身の星を知ることで、恋愛パターンを分析することができます。いつも同じパターン化してしまう恋愛の癖を月星座や星周りで知り、受け入れ、必要に応じて変化させていくことができます。

【家族】

子供・夫の気持ちや思考が理解できない子供の強みが分からず、伸ばしてあげられない、子供や夫への褒め方・叱り方が分からない。つい感情的になってしまう

旦那様もお子さんも、それぞれの気質を持って生まれています。
あなたの大切な人が何を望んでいるのか? どんな生活を望んでいるのか?それらを月星座から詠み解き、リラックスできる空間が創れるようになります。
これによりお子様への褒め方、叱り方も全く変わってきます。

【ケア】

アロマの資格は取ったは良いが、何をどう使ったらよいかわからない。
アロマを日常で活かしたい。
アロマクラフトのブレンド幅を広げたい。
月星座に呼応するアロマを取り入れてボディー・マインド・スピリットに働きかけれるようになり、毎日の暮らしに生かせるセルフケアが可能となります。

月は、太古の昔から私たちの身近に存在しています。
満ち欠けを繰り返しながら夜空を照らす神秘的な姿は、
いつの時代も私たちを魅せてやみません。
 
月の満ち欠けのリズムや月星座、
星々がそっと発するコトバをキャッチする時、
あなたがあなたらしく「在る」ことを体感し
「本来のあなたに還る」ことができるようになるでしょう。
【この講座で学べること】
この講座には、以下の要素がぎゅっと盛り込まれています。
月のリズム

月と人間の歴史や、月と人間の体や精神とのかかわりを知り、月の満ち欠けのリズムを学びます。

また、月星座に呼応するアロマを網羅しており、あなたの内面への月のリズムの取り入れ方が学べます。

これらを理解すると……

  • お仕事とプライベートの切り替えがしやすくなります
  • あなた自身や大切な相手にとって、どのような空間や接し方がリラックスできるかわかるようになります。
  • あなたの毎日がより生きやすく、過ごしやすくなります。

月星座

一般的に知られている星座(太陽星座)に対し、生まれたときに月が12星座のどの位置にあったかを示すのが月星座。
月星座を知ることで、あなた自身について知ることができます。

◎月星座でわかる自分のこと
・独自の感受性 ・共感力 
・保育能力 ・優しさ 
・素の自分(潜在意識・本能)
・母性 ・インナーチャイルド
・子供時代 ・母親との関係
・母である自分 ・妻である自分
・私生活で毎日繰り返される感情の癖 
・想像力 ・身体的要素など

月を味方にあなたらしい人生を
歩んでみましょう。

ボディー・マインド・スピリット

月の満ち欠けのリズムや月相に合わせたケアを学ぶことで、ボディー・マインド・スピリットのバランスを整えられるようになり、ポジティブなあなたへと変容できます。

妊活
LunaRhythmと言う月の満ち欠けのリズムを知ることで、女性の様々なLifeStageで使っていただける女性のための月とアロマ。

月の満ち欠けのリズムや、月星座、ASCを知ることで妊活の準備、妊活、また、未病にもアプローチしていくことが可能となっていけるでしょう。
オリジナルのアロマブレンド

ホロスコープをあなたのアイデンティティにしましょう。

香りのメッセージはダイレクトに脳へアクセスするといわれます。

あなたのホロスコープから特定の天体をテーマごとにピックアップしたアロマや、大切な人に必要なアロマのオリジナルブレンドができるようになります。

手帳に垂らす、玄関にディフューズさせるなど、癒しのバリエーションが工夫次第で広がっていきます。

ボディー・マインド・スピリット

月の満ち欠けのリズムや月相に合わせたケアを学ぶことで、ボディー・マインド・スピリットのバランスを整えられるようになり、ポジティブなあなたへと変容できます。

『月詠みルナアロマ® セルフケア通信講座』は
こんな方にオススメ!

  • 月のリズムを生活に取り入れたい
  • 月や星と植物(ハーブ)の関係が知りたい
  • 月や星と精油の関係が知りたい
  • 月の満ち欠けに合わせてダイエットをしてみたい
  • 月のリズムと食について知りたい
  • 月と香のパーソナルブレンドを創りたい
  • 苦手なコミュニケーションを克服したい
  • 自分の資質を知りたい
  • 義理の両親のことを理解したい
  • 親子関係や夫婦関係を理解してこれからの関係をよくしたい
  • いつも同じ恋愛パターンを断ち切りたい
  • 月のリズムを生活に取り入れたい

月詠みルナアロマ®セラピスト養成講座テキストだからできること

1

ご自宅にいながら、他人の目や時間を気にせず、あなたのペースで自由に、効率良く学べます。

2

月と星座と精油とあなたの関係について、他では学べない非常に密度の濃い内容です。
必要な表などを縮小コピーしたりラミネートをかけたりして持ち歩くも良し、
家の見えるところに貼っておくも良し。自由にご活用いただけます。

3

学んだその日に自分のチャートを出し、自分の性質やケアすべき身体部位、
必要な香りなどが分かります。実生活で即トライできるのが大きな魅力です。

4

ハワイで創られているパワーストーン入りのキャンドルワークや、新月や満月など月の動きに合わせた瞑想やワークショップもできるようになります。月とキャンドルワークのパワーを体感下さい。

名前を見ずにお好きな香りのキャンドルの選んでみたり、「必要だな」「このエネルギーほしいな」と感じたキャンドルを選んでみたり…新しいパワーを取り入れる楽しみも広がります。

5

ホリスティックな見解を持つことができ、オリジナルのアロマブレンドが学べます。

6

受講者同士のFacebookグループへご招待します。交流の場としてご活用ください。

7

各講座受講終了後2ケ月間は、質問等あれば講師が分かりやすく回答いたします。

2

月と星座と精油とあなたの関係について、他では学べない非常に密度の濃い内容です。
必要な表などを縮小コピーしたりラミネートをかけたりして持ち歩くも良し、
家の見えるところに貼っておくも良し。自由にご活用いただけます。

【講座監修】Holistic Planet
星詠みスタイリスト SAYAKA

Holistic Planet 代表
星詠みスタイリスト SAYAKA
元ピアノ弾きの翻訳通訳者

1978年生まれ 横浜出身 福岡県在住
洗足学園大学音楽部器楽科ピアノ専攻卒業
ピアニスト、翻訳通訳業を経て
2010年 Holistic Planet 設立
2015年ミスユニバースJAPAN専属スタイリスト 

全国各地で星詠みスタイリストとして、
ファッションスタイリングや各種講座の講師として活躍。

各種講座のリピート率は98%以上の人気を誇る。

「選ばれる自分になれる」「本来の魅力を最大限に引き出し磨ける」
「運気がUPする」といった評判から、「歩くパワースポット」と呼ばれる。

2018年春、月の満ち欠けとアロマやハーブを使った「月詠みルナアロマ®セラピスト養成講座」をプロデュース。世界にたったひとつの、自分だけのビジネスメニューが作れるとSNSや口コミで評判が広がり、各方面から受講希望者が殺到。

2018年夏には『月詠みルナアロマ®セルフケア講座』を開講予定。
 

~資格~
・TOEIC845スコア
・イーシャラーナー氏「THE DIVIBE FEMININE&MOON CYCLE」
(月のサイクルと女性)受講終了
・ワンダ・セラー氏「占星術アロマセラピスト」講座終了
・irisカラーセラピーセラピスト、インストラクター
・センセーションセラピスト、ティーチャー
・AIAHS認定米国アロマセラピスト
・パーソナルイメージコンサルタント
・骨格診断アナリスト
・ヘアメイクアーティスト

 ~実績~
・APU立命館アジア太平洋大学職員向けの各種講座
(アロマクラフト講座、パーソナルカラー診断講座、骨格診断講座、カラーセラピー講座)
・トキハ販売スタッフ向けパーソナルカラー診断研修
・ルナアロマセラピー講座
・サロンプロデュース業…極上の豊かさを招く「星詠み」や「月の運行」と唯一無二のセンス
 を融合したオリジナルサロンプロデュースメソッドコンサルを実施。


月の満ち欠けのリズムと星座・アロマを使って、
あなたらしいライフスタイルを応援する
「月詠みルナアロマ®セルフケア通信講座」が公開!
いまなら資料請求で
特別描き下ろしオリジナル電子書籍(PDF版)プレゼント!!!

初級(テキスト138ページ)

初級では月の満ち欠けのリズムやアロマセラピーの基礎、
ブレンドの仕方、禁忌など、占星術に使う12星座の意味やホロスコープ
(自分の生まれた瞬間の天体配置図)を詠むのに必要な知識や、
精油の取り扱い方、アロマセラピーについて学習します。

また、月の満ち欠けと精油の関係を知り、
妊活・妊娠・出産・産後・更年期といった女性のライフステージに合う
精油の使い方を学ぶことで、
あなたオリジナルの簡単なセルフケアが自宅でできるようになります。

Lesson1
月について
月と人間の歴史、月と海の満ち引きについて
月と人間の身体や精神の関係など

Lesson2
占星術の歴史

Lesson3
占星術について
ホロスコープ、12サインと12ハウス
太陽星座と月星座

Lesson4
月の性質/月相

Lesson5
月星座の12の特徴

Lesson6
アロマセラピーについて
12サイン(月星座)の精油の特徴
ルナアロマクラフト
香りのアプローチ方法

Lesson7
ルナアロマセラピー
ルナアロマトリートメント
ルナリズムと月経の関係

Lesson8
月とハ―バルメディスン
各12星座の対応身体部位
星詠みビジョンマップ
新月のアファメーション
キャンドルワーク

付録
2017~2022年新月・満月一覧
精油の取扱店、メーカー
ルナアロマトリートメントサロンの紹介

受講生の感想


福岡 地上の星のパン職人
桂木 恵子様

ルナアロマセラピスト養成講座を受けたのは、
アロマやハーブも、天体や星座と関係があると教えていただいたことがきっかけでした。
当時、ハーブを使った自作のパンでおもてなしをするランチ会を考えていて、そのことをさやかさんに相談したら、一緒にメニューを考えて下さいました。
「この天体がテーマならこんなハーブも合うよ」、「この星座のときはこんなパンも良いよ」と、多くのアイデアをいただきました。 このお話が今でもメニュー決めに役立っています。
この講座は、お料理はもちろん、仕事や生活全般に役立ちます。 これだけのクオリティの講座は、占星術やアロマの知識が豊富なさやかさんだからできるものです。
ぜひ一緒に学びましょう!


Blossoming
丸岡 由香様

月のリズムを意識するようになったら、それが一つの指標となって、日常の世界に影響されてもすぐに自分の中心に還れるようになりました。夜空を見上げるだけでも心が豊かになる気もします。 
天体や星座と、ハーブが繋がっているという(!!) 太古からの叡智にただただ感動でした。
お仕事として今までそこまで関心がなかった
アロマに影響を受け、自分の世界が広がりました。 オーラソーマと関連付けることもでき応用範囲も広がりました。 ルナアロマは大変好評で、改めて自身を知るという意味で、クライアントにご納得いただけることが多いです。 
ブラッシュアップしたいことアセンダントについてもっと知りたいです。アスペクトももう少し掘り下げて知りたいなあと…


ペットと家族の癒しアドバイザー
井本 貴美子様

私のセッションはフラワーエッセンスという植物療法。

過去の感情を癒して、より良い生活を送る手助けをしています。その際に、「ルナアロマセラピスト養成講座」で習った“その人の本質をみていく”ということが役立つ場面が多々あります。 お客様自身がなかなかご自分で認められないことも、「ホロスコープに出ていますよ」という話をすると納得される方もいらっしゃいます。
私はこのようにルナアロマ養成講座で習ったことを、自分の事業に生かせるようになりました。

覚えることも多く、最初は体系立てていくことが難しかったですが、さやかさんのフォローもあってお仕事に組み込むことができました。


Inner View T 
濵﨑 統子様

占いが好きな方は多いと思うのですが、実はそんなに興味がなかった私。 
私そんな私の概念をガラッと変えてくれたのが「星詠みコンサル」でした。 今まで知ってた12分類じゃなかったんです。 実際は月も水星も金星も木星も…なんと10もの惑星の星座や配置を全部観てもらうというのです。

今まで知ってた「占い」と違う……。なるほどこれなら納得だわ~と思いました。

 アロマとヨガのインストラクターとして活動している私ですが、月の学びはどちらとも深く繋がっていることを感じました。 
学んでいく中でも、どんどん個人に合ったヒントや提案をもらえます。 アロマやヨガはもちろんのこと、店で提供しているスムージーに月の運行を活かすというアドバイスをもらいました。


猫の月
鳥越 小百合様

お仕事として、もともとアロマの教室やショップなどをしていますが、アロマの愉しみ方の一つとして、ルナアロマのお話しもしています。 
アロマサロンもしているので、月にあったクラフトつくりだけではなく、ルナアロマからみたその方にあう精油を使用したアロマトリートメントもサロンメニューの一つとしてご提案しています。


対話室youpi
はら のりこ様

ますます月の魅力に引き込まれました。
講座の内容は、どれも知りたかったことばかりでした。 心 身体 魂が自然のリズムに沿って一致していく喜びを感じながら暮らしたい。 
それを身近な家族やクライアントさまにお伝えしていきたいと強く想うようになりました。 あまりの情報量と深さに学びが進むほど混乱した時期もありますが今はやはり日々に生かしてこそだと実感しています。 
月にまつわる言い伝えや具体的なアプローチ方法も学べたのもよかったです。 月相に合わせて家族とアロマクラフトを作ったり子どもの精神的なサポートにその子の月星座に沿った香りや言葉かけを心がけたり、習ったことをどんどん暮らしに取り入れました。

 ※『月詠みルナアロマセルフケア講座』では、ご自身へのビジネスへの応用、アドバイス、提案等のメニューはありません、ご了承くださいませ。

Holistic Planetの想い

自身の月を満たすことは自分を癒し、大切にすること。
自分を癒し大切にすることは本来の自分に還ること。

月のリズムと精油を学び、月からのメッセージを取り入れ、
なたらしい人生を歩めたらどんなに生きやすいでしょう?

あなたとあなたの大切な方がストレスなく毎日を過ごせたらどんなに幸せでしょう?

あなた自身を知ることで「あなたらしい」コミュニケーションが取れて、
あなたの資質を知り自身の力を活かせるようになれば、アナタの人生は満たされるはず。
あなただけでなく、大切な人への癒し方も知って、お互いが満たされるような
ハッピーなセルフケアができたら素敵だと思いませんか?

 

月の満ち欠けと植物のエネルギーと、先人たちの智慧を拝借した
「あなたの癒しの空間や時間や過ごし方」は、誰でもない「あなた」が創るのです。


ちょっとした工夫と意識と智慧が、あなたをあなたらしくしてくれますように……
あなたが癒しと幸福を感じながら、生きやすくなりますように……

 そんな想いを込めてHolistic Planetは『月詠みルナアロマセルフケア講座』を作りました。


月の満ち欠けのリズムと星座・アロマを使って、
あなたらしいライフスタイルを応援する
「月詠みルナアロマ®セルフケア通信講座」が公開!
いまなら資料請求で
特別描き下ろしオリジナル電子書籍(PDF)プレゼント!!!
ご不明な点やリクエストなど、受講に関する個別のお問い合わせ、ご相談を承ります。 sayakaplanet@gmail.com までお気軽にお問い合わせください。