決済つきの予約システムが3,940円〜/月


あなたの月星座を満たすことは自分を癒し、大切にすること。

自分を癒し大切にすることは本来の自分に還ること。


あなたに共鳴するインテンション(意図)を
纏うライフスタイル


「月の満ち欠けのリズム」と「月星座」から紐解き
「在りたいあなた」に共鳴する香を纏う

先人たちの智慧を拝借し 「あなたの癒し」
「大切な人のケア」 「あなたのボディーとマインド」
 が共鳴するライフスタイルを体感するセルフケア。


『月詠みルナアロマ® セルフケア講座』では、

あなたを月の満ち欠けのリズムと月星座のアロマで
導き、あなたのカラダとココロとバイオリズムに
共鳴する香りを纏うことを体感していただけます。


「あなたのバイオリズム」と「月の満ち欠けのリズム」
をチューニングしながら「あなただけのシアワセのカタチ」を見つけ、ボディー・マインド・スピリットを
満たしてくれる月の宝石箱のようなセルフケアメソッドになります。

 
この講座で月の満ち欠けのリズムを知り、月星座に呼応する香りライフスタイルにを取り入れられるようになると、ボディー・マインド・スピリットとバイオリズムのバランスをあなた自身で整えられるようになります。


 
「本来のあなたに還る」こと「今のあなた」と「本来のあなた」を自分でチューニングすることができるようになるのがこの

【月詠みルナアロマ®セルフケア講座】
 

当講座では月の満ち欠けのリズムと月星座、12星座、
精油の関係
を、普段お教え出来ない細かなところまで
盛り込んでいます。学んだ知識は、ご自身やご家族
のためのセルフケアにすぐにお使いいただけます♪



ちょっとした「月の秘密」を知ることで
 
あなたとあなたの大切な方々が「本来の自分らしさ」
を知り、体感し、癒され、それぞれが
「シアワセのカタチ」を見つけられますように。

『月詠みルナアロマ®セルフケア通信講座』でお伝えする
ちょっとした月の秘密

【仕事】

人とのコミュニケーションが苦手
人間関係がどうもうまくいかない。
オンとオフが上手く切り替えれない
相手に理解できる伝え方を学びたい

月星座、太陽星座(水星星座)を知ることで、コミュニケーションがスムーズにいく方法やオンとオフを切り替える方法がわかるようになります。
アロマやハーブなどで補えば、
より自然に円滑に。

【暮し】

「本来の自分」に自信が持てない
「本来の自分」自分が好きになれない
何度ダイエットに挑戦してもリバウンド
ブレてしまいやすい
感情の起伏が激しい
本当に心から癒されたい
コツコツすることが苦手
決断したことが実行できない
物事が決められない

月星座を出してみて
本当に心底自分が欲している欲求に
向き合えます。
「何故自分に自信が持てないか?」
「何故迷いやすいのか?」を見つめ、
あなたにぴったりと共鳴する
星座のエネルギーを取り入れられます。
月の満ち欠けのリズムを使えば、無理なく“痩せやすい時期”にダイエットがスタートできます。

【妊活】

何度も不妊治療に挑戦しているのにうまくいかない。夫が非協力的で困っている
月の満ち欠けのリズムを使い、
月星座を通して、旦那様とあなたが、
一番リラックスできる方法を知ることができます。
お互いがリラックスしている状態で、お互いが癒される香りを焚くなど、自身も、大切なパートナーもケアできるようになります。

【恋愛】

どんな人と相性が良いのかが分からない
いつも同じ恋愛パターンになってしまう
ダメンズに出会いやすい
ダメンズを創りやすい
スムーズな恋愛関を築きたい
わたしの魅力をストレートに溢れさせたい


いつも同じパターンに陥ってしまう恋愛の癖を月星座や星周りで知り、理解できるようになります。その後、そのパターンを変容させたいのか?または、させるべきなのか?をご自身の月星座などを考慮し、その後のアクションに繋げていただけます。

【家族】

子供や夫の気持ちや思考が理解できない子どもの強みが分からない子供や夫への
褒め方・叱り方が分からない
つい感情的になってしまう

旦那様もお子さんも、それぞれの気質を
持って生まれています。
あなたの大切な人が何を望んでいるのか?

どんなライフスタイルを望んでいるのか?
どんな時にリラックスし癒されているのか?知っていますか?


それらを月星座から詠み解き、ご家族に共鳴し、リラックスできる空間を創れるようになります。


また、これによりお子様への褒め方、叱り方も全く変わってきます。

あなたの変容がご家族の変容に繋がります。

【ケア】

アロマの資格をどう生かしたらよいかわからない。 アロマを日常で活かしたい。
アロマクラフトのブレンド幅を広げたい。

私だけの「月の香」のオリジナルアロマブレンドが創りたい
月の満ち欠けのリズムや、月星座に、 呼応するアロマを取り入れたケアは、 ボディー・マインド・スピリットに働きかけ、
あなたのライフライフスタイルに共鳴する香りを纏うことで、セルフケアをおこなっていきましょう。

月は、太古の昔から私たちの身近に存在しています。
満ち欠けを繰り返しながら夜空を照らす神秘的な姿は、
いつの時代も私たちを魅せてやみません。
 
月の満ち欠けのリズムや月星座、
星々がそっと発するコトバをキャッチする時、
あなたがあなたらしく「在る」ことを体感し
「本来のあなたに還る」ことができるようになるでしょう。
【この講座で学べること】
この講座には、以下の要素がぎゅっと盛り込まれています。
月のリズム



「月の満ち欠けのリズム」と「月星座」を知ることで


少し先の未来に、どのように、意識を向けていったらいいかわかる。


あなたのココロ・カラダ・マインドの整え方がわかる。




だから・・・


自分で、ボディー・マインド・スピリットの
バランスをチューニング(整えられる)ようになる。





結果・・・



「あなたに共鳴」するライフスタイルへと変容に向かいます。





月星座

一般的に知られている星座(太陽星座)に対し、生まれたときに月が12星座のどの位置にあったかを示すのが月星座。

自身の月を満たすことは自分を癒し大切にすること。 自分を癒し大切にすることは本来の自分に還ること。

また、本来のあなたのシアワセのカタチ、癒されるポイント等を教えてくれます。

 

月星座を癒し、ケアすることは、ココロの安定に繋がり人生の目的を表す太陽星座を存分に発揮できるような土台を作ることになります。

 

月星座でわかるあなたの知らないあなた・・・

・素の自分

・本来の自分(潜在意識・本能)

・私生活で毎日繰り返される感情の癖

・本来のあなたのシアワセのカタチ

・どんな癒しが必要なのか

・毎日が生きやすくなる秘密

・インナーチャイルド ・子ども時代

・母親との関係

・子供の褒め方、叱り方
あなたの変容がご家族の変容に繋がります。

・あなたの大切なパートナーのケアの仕方

 

あなたの月星座を知ることで、「本来のあなた」に共鳴するライフスタイルが体感できます。

あなたの月星座を知ることで、あなたに共鳴するライフスタイルが体感できます。

ボディー・マインド・スピリット

ボディー・マインド・スピリットのバランスをチ
ューニング(整えられる)ようになり、
あなたの「こう在りたいな」に、寄り添う
ライフスタイルへと変容に向かいます。

妊活

LunaRhythm ルナリズムという月の満ち欠けのリズムを知り、

女性の様々なライフステージで使っていただける

月とアロマの秘密。

月の満ち欠けのリズムや、月星座、ASCを

知ることで様々なマイナートラブルや

ストレスケアにもアプローチしていく

ことができるようになるでしょう。

オリジナルのアロマブレンド

オリジナルのアロマブレンド

ホロスコープをあなたのアイデンディディーに・・・。 香りのメッセージはダイレクトに脳へとアクセスする、と聞いたことがありませんか?

 

月の満ち欠けのリズムや、月星座に呼応するアロマを取り入れた

ケアは、ボディー・マインド・スピリットのバランスを

チューニング(整えられる)ようになり、あなたの「こう在りたい!!」に、

共鳴する香を纏うことでセルフケアができます。

 

ホロスコープから紐解く月星座の香りを、是非あなたのアイデンティティにしてみてはどうでしょう?!


ルナカレンダー

月のリズムを基にルナカレンダーを創り精油のブレンドや

あなたの月星座と「その日の月の星座」による精油のブレンド

でセルフケアができるようになるので、より「あなたに」共鳴する

香と共に少し先の未来に、どのように、意識を向けて

行けばよいのかがわかります。

ボディー・マインド・スピリット

ボディー・マインド・スピリットのバランスをチ
ューニング(整えられる)ようになり、
あなたの「こう在りたいな」に、寄り添う
ライフスタイルへと変容に向かいます。

『月詠みルナアロマ® セルフケア通信講座』は
こんな方にオススメ!

  • 月の満ち欠けのリズムをライフスタイルに取り入れたい
  • 月星座と精油、植物(ハーブ)の関係が知りたい
  • 月星座と精油の関係が知りたい
  • アロマの資格は取ったけど何をどう使ったらよいかわからない
  • 月の満ち欠けのリズムを知って、家族のホームケアに取り入れたい
  • 「月星座」や「月の満ち欠けのリズム」の香で「わたしだけの」オリジナルアロマブレンドを創りたい
  • 自分の気質を知り仕事やプライベートで生かしたい
  • 月星座を知り、自分の大切な人、家族を癒したい
  • 月星座を知り義理の両親のことを理解し、お互い心地よい空間を創りたい
  • 月星座を知り、親子関係や夫婦関係を理解してこれからの関係をよくしたい
  • 生まれた時の月相や、月星座を知り、いつも同じ恋愛パターンを断ち切りたい
  • キモチの切り替えが上手になりたい 
  • 感情の起伏が激しさを整えたい 
  • 「本来のわたし」を好きになり大切にしたい
  • 苦手なコミュニケーションを克服したい 
  • スムーズな人間関係や恋愛関係が構築したい 
  • わたしの魅力をストレートに溢れ出したい 
  • 私に自信を持ちたい 
  • 月の満ち欠けのリズムやアロマを暮しに取り入れてダイエットがしたい
  • 月の満ち欠けのリズムでココロとカラダを整えたい 
  • ブレないわたしで在りたい
  • 月の満ち欠けのリズムをライフスタイルに取り入れたい

当講座は大人気の通信講座

月詠みルナアロマ®セラピスト養成講座
初級テキスト

を使用しています。

 

《月詠みルナアロマ®セラピスト養成講座テキスト》受講のポイント

1

ご自宅にいながら、他人の目や時間を気にせず、あなたのペースで自由に、効率良く学べます。

2

月と星座と精油とあなたの関係について、他では学べない非常に密度の濃い内容です。
必要な表などを縮小コピーしたりラミネートをかけたりして持ち歩くも良し、
家の見えるところに貼っておくも良し。自由にご活用いただけます。

3

学んだその日に自分のチャートを出し、自分の性質やケアすべき身体部位、
必要な香りなどが分かります。実生活で即トライできるのが大きな魅力です。

4

ハワイで創られているパワーストーン入りのキャンドルワークや、新月や満月など月の動きに合わせた瞑想やワークショップもできるようになります。月とキャンドルワークのパワーを体感してみてください。

名前を見ずにお好きな香りのキャンドルを選んでみたり、「必要だな」「このエネルギーほしいな」と感じたキャンドルを選んでみたり…新しいパワーを取り入れる楽しみも広がります。

5

ホリスティックなものの見方、考え方ができるようになり、それをベースにオリジナルのアロマブレンドが作れるようになります。

6

受講者同士のFacebookグループへご招待。同じ講座を受講するみなさまの交流の場としてご活用いただけます。

7

各講座受講終了後2ケ月間以内であれば、質問等あれば講師が分かりやすく回答いたします。
2時間分(1回1時間)のズームでの質疑応答が可能です。

2

月と星座と精油とあなたの関係について、他では学べない非常に密度の濃い内容です。
必要な表などを縮小コピーしたりラミネートをかけたりして持ち歩くも良し、
家の見えるところに貼っておくも良し。自由にご活用いただけます。

【講座監修】Holistic Planet
星詠みスタイリスト SAYAKA

Holistic Planet 代表
星詠みスタイリスト SAYAKA
元ピアノ弾きの翻訳通訳者

1978年生まれ 横浜出身 福岡県在住
洗足学園大学音楽部器楽科ピアノ専攻卒業
ピアニスト、翻訳通訳業を経て
2010年 Holistic Planet 設立
2015年ミスユニバースJAPAN専属スタイリスト 

全国各地で星詠みスタイリストとして、
ファッションスタイリングや各種講座の講師として活躍。

各種講座のリピート率は98%以上の人気を誇る。

「選ばれる自分になれる」「本来の魅力を最大限に引き出し磨ける」
「運気がUPする」といった評判から、「歩くパワースポット」と呼ばれる。

2018年春、月の満ち欠けとアロマやハーブを使った「月詠みルナアロマ®セラピスト養成講座」をプロデュース。世界にたったひとつの、自分だけのビジネスメニューが作れるとSNSや口コミで評判が広がり、各方面から受講希望者が殺到。


 

~資格~
・TOEIC845スコア
・イーシャラーナー氏「THE DIVIBE FEMININE&MOON CYCLE」
(月のサイクルと女性)受講終了
・ワンダ・セラー氏「占星術アロマセラピスト」講座終了
・irisカラーセラピーセラピスト、インストラクター
・センセーションセラピスト、ティーチャー
・AIAHS認定米国アロマセラピスト
・パーソナルイメージコンサルタント
・骨格診断アナリスト
・ヘアメイクアーティスト

 ~実績~
・APU立命館アジア太平洋大学職員向けの各種講座
(アロマクラフト講座、パーソナルカラー診断講座、骨格診断講座、カラーセラピー講座)
・トキハ販売スタッフ向けパーソナルカラー診断研修
・ルナアロマセラピー講座
・サロンプロデュース業…極上の豊かさを招く「星詠み」や「月の運行」と唯一無二のセンス
 を融合したオリジナルサロンプロデュースメソッドコンサルを実施。


月の満ち欠けのリズムと星座・アロマを使って、
あなたらしいライフスタイルを応援する
「月詠みルナアロマ®セルフケア通信講座」
「月のリズムとアロマの秘密」に触れてみたい方はこちらから問い合わせを!!

初級(テキスト138ページ)

初級では月の満ち欠けのリズムやアロマセラピーの基礎、
ブレンドの仕方、禁忌など、占星術に使う12星座の意味やホロスコープ
(自分の生まれた瞬間の天体配置図)を詠むのに必要な知識や、
精油の取り扱い方、アロマセラピーについて学習します。

また、月の満ち欠けと精油の関係を知り、
妊活・妊娠・出産・産後・更年期といった女性のライフステージに合う
精油の使い方を学ぶことで、
あなたオリジナルの簡単なセルフケアが自宅でできるようになります。

Lesson1
月について
月と人間の歴史、月と海の満ち引きについて
月と人間の身体や精神の関係など

Lesson2
占星術の歴史

Lesson3
占星術について
ホロスコープ、12サインと12ハウス
太陽星座と月星座

Lesson4
月の性質/月相

Lesson5
月星座の12の特徴

Lesson6
アロマセラピーについて
12サイン(月星座)の精油の特徴
ルナアロマクラフト
香りのアプローチ方法

Lesson7
ルナアロマセラピー
ルナアロマトリートメント
ルナリズムと月経の関係

Lesson8
月とハ―バルメディスン
各12星座の対応身体部位
星詠みビジョンマップ
新月のアファメーション
キャンドルワーク

付録
2017~2022年新月・満月一覧
精油の取扱店、メーカー
ルナアロマトリートメントサロンの紹介

受講生の感想


福岡 地上の星のパン職人
桂木 恵子様

ルナアロマセラピスト養成講座を受けたのは、
アロマやハーブも、天体や星座と関係があると教えていただいたことがきっかけでした。
当時、ハーブを使った自作のパンでおもてなしをするランチ会を考えていて、そのことをさやかさんに相談したら、一緒にメニューを考えて下さいました。
「この天体がテーマならこんなハーブも合うよ」、「この星座のときはこんなパンも良いよ」と、多くのアイデアをいただきました。 このお話が今でもメニュー決めに役立っています。
この講座は、お料理はもちろん、仕事や生活全般に役立ちます。 これだけのクオリティの講座は、占星術やアロマの知識が豊富なさやかさんだからできるものです。
ぜひ一緒に学びましょう!


Blossoming
丸岡 由香様

月のリズムを意識するようになったら、それが一つの指標となって、日常の世界に影響されてもすぐに自分の中心に還れるようになりました。夜空を見上げるだけでも心が豊かになる気もします。 
天体や星座と、ハーブが繋がっているという(!!) 太古からの叡智にただただ感動でした。
お仕事として今までそこまで関心がなかった
アロマに影響を受け、自分の世界が広がりました。 オーラソーマと関連付けることもでき応用範囲も広がりました。 ルナアロマは大変好評で、改めて自身を知るという意味で、クライアントにご納得いただけることが多いです。 
ブラッシュアップしたいことアセンダントについてもっと知りたいです。アスペクトももう少し掘り下げて知りたいなあと…


ペットと家族の癒しアドバイザー
井本 貴美子様

私のセッションはフラワーエッセンスという植物療法。

過去の感情を癒して、より良い生活を送る手助けをしています。その際に、「ルナアロマセラピスト養成講座」で習った“その人の本質をみていく”ということが役立つ場面が多々あります。 お客様自身がなかなかご自分で認められないことも、「ホロスコープに出ていますよ」という話をすると納得される方もいらっしゃいます。
私はこのようにルナアロマ養成講座で習ったことを、自分の事業に生かせるようになりました。

覚えることも多く、最初は体系立てていくことが難しかったですが、さやかさんのフォローもあってお仕事に組み込むことができました。


Inner View T 
濵﨑 統子様

占いが好きな方は多いと思うのですが、実はそんなに興味がなかった私。 
私そんな私の概念をガラッと変えてくれたのが「星詠みコンサル」でした。 今まで知ってた12分類じゃなかったんです。 実際は月も水星も金星も木星も…なんと10もの惑星の星座や配置を全部観てもらうというのです。

今まで知ってた「占い」と違う……。なるほどこれなら納得だわ~と思いました。

 アロマとヨガのインストラクターとして活動している私ですが、月の学びはどちらとも深く繋がっていることを感じました。 
学んでいく中でも、どんどん個人に合ったヒントや提案をもらえます。 アロマやヨガはもちろんのこと、店で提供しているスムージーに月の運行を活かすというアドバイスをもらいました。


猫の月
鳥越 小百合様

お仕事として、もともとアロマの教室やショップなどをしていますが、アロマの愉しみ方の一つとして、ルナアロマのお話しもしています。 
アロマサロンもしているので、月にあったクラフトつくりだけではなく、ルナアロマからみたその方にあう精油を使用したアロマトリートメントもサロンメニューの一つとしてご提案しています。


対話室youpi
はら のりこ様

ますます月の魅力に引き込まれました。
講座の内容は、どれも知りたかったことばかりでした。 心 身体 魂が自然のリズムに沿って一致していく喜びを感じながら暮らしたい。 
それを身近な家族やクライアントさまにお伝えしていきたいと強く想うようになりました。 あまりの情報量と深さに学びが進むほど混乱した時期もありますが今はやはり日々に生かしてこそだと実感しています。 
月にまつわる言い伝えや具体的なアプローチ方法も学べたのもよかったです。 月相に合わせて家族とアロマクラフトを作ったり子どもの精神的なサポートにその子の月星座に沿った香りや言葉かけを心がけたり、習ったことをどんどん暮らしに取り入れました。

 ※『月詠みルナアロマセルフケア講座』では、ご自身へのビジネスへの応用、アドバイス、提案等のメニューはありません、ご了承くださいませ。

Holistic Planetの想い


自身の月を満たすことは自分を癒し、大切にすること。 自分を癒し大切にすることは本来の自分に還ること。

「月の満ち欠けのリズム」「月星座」 そして、、、精油を学び、少しでも「あなたに共鳴する」暮しらが紡いでいけたなら・・・

あなたの「こう在りたい」!!ライフスタイルを叶えることができたなら?!

「月の満ち欠けのリズム」と「月星座」を知ることで

 少し先の未来に、どのように、意識を向けていったらいいかわかる。

 あなたのココロ・カラダ・マインドの整え方がわかる。

 

だから・・・

 

自分で、ボディー・マインド・スピリットのバランスをチューニング(整えられる)ようになる。

 

結果・・・

「あなたに共鳴」するライフスタイルへと変容に向かう。

 

 

あなた自身を「知る」ことでコミュニケーションが取りやすくなったり、 あなたの資質を知り「強味」をふんだんに活かせるようになったり、、、 大切な人の癒し方が分かることでセルフケアができたら素敵だと思いませんか?

ちょっとした工夫と意識と智慧で、あなたらしく過ごせて生きやすくなりますように!! という想いを込めて『月詠みルナアロマ セルフケア通信講座』を作りました。

自身の月を満たすことは自分を癒し、大切にすること。
自分を癒し大切にすることは本来の自分に還ること。

月の満ち欠けのリズムや月星座、それらのメッセージを繋いでくれるアロマで
あなたに共鳴するライフスタイルで過ごせたらどんなにシアワセでしょう?

想像してみてください。
あなたとあなたの大切な方が無理なく、自身に共鳴する生き方ができたら・・・・

 

月の満ち欠けと植物のエネルギーと、先人たちの智慧を拝借した
「あなたの癒しの空間」「ボディー・マインド・スピリットの整え方」
「あなたに共鳴するライフスタイル」は、誰でもない「あなた」が創るのです。




あなたが、癒しと喜びを体感し、生きやすくなるように・・・・
そんな想いを込めてHolistic Planetは『月詠みルナアロマ®セルフケア講座』を作りました。


月の満ち欠けのリズムと星座・アロマを使って、
あなたらしいライフスタイルを応援する
「月詠みルナアロマ®セルフケア通信講座」
「月のリズムとアロマの秘密」に触れてみたい方はこちらからお問い合わせを!
ご不明な点やリクエストなど、受講に関する個別のお問い合わせ、ご相談を承ります。 sayakaplanet@gmail.com までお気軽にお問い合わせください。