建築コスト削減講座
開催のお知らせ

平成30年7月吉日

株式会社ナック【東証一部】
建築コンサルティング事業部
田中慎吾
拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。お世話になります。株式会社ナックの田中です。我々は講習会を通じて約27年間、日ごろ忙しい皆様に変わり、建築の最新情報をお届けさせていただいております。

 昨今の地場建築業界は震災、オリンピックでの需要拡大の影響もあり、建築費高騰や職人不足など様々な問題を抱えております。その為、住宅やリフォームの価格競争や利益率の悪化が重なり、以前に比べ経営の利益圧迫や請負体制の悪循環が進んでいる実情があります。
 今後は、現在お付き合いのある業者様、協力会社様との関係性をさらに強固なものにすること、さらには、顧客・協力業者との連携を図ると共に自社の請負体制を確立し、今後の安定経営につなげていく必要があります。
そこで今回、久留米市で、建築講習会を開催する運びとなりました。地場工務店業界を応援するナックとして、今後の建築費および労務費上昇、人手不足による問題の解決策を、講習会を通じて情報提供させていただきます。
 その上、今回は実際の工務店経営者をお招きし、実例に基づいた強化策を公開させていただく所存です。経営の利益圧迫を防ぐことが今回の会の最大のテーマとなりますが、ぜひ「2018年以降の安定受注」にむけてもお話を聞いていただければと思います。ぜひともご参加くださいますようお願い申し上げます。
【日程】平成30年8月6日(月)久留米市内
※お申込み後、会場までの案内図をお送りします。

【時間】13:30~17:00 

【講習内容】 ※状況により講習時間が変更になる場合もございます。
 13:30~13:50  講習会の趣旨説明と講師について
 13:50~15:00  商品化・業者交渉・仕入れ単価削減について
 15:00~15:10  休憩
 15:10~16:30  安定受注、高利益獲得における実例について
 16:30~17:00  今後の住宅市場の動向と具体的対策について


◆ お申込みについて ◆

下の「申し込みボタン」をクリックして、記入欄にご記入をお願い致します。

◆ お問い合わせ先 ◆

株式会社ナック 建築コンサルティング事業部 田中慎吾
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階
TEL:03-3343-3000