キャッチコピー

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

ここに動画2つ


大学受験に特化した時間の使い方や学習方法で、
しっかり備える3年間。

通信制高校で目指す、 「一発逆転」

目指すのは第一志望!

あなたの第一志望校は、どんな大学?

国立大学?
難関私立大学?
医療系大学?
医療系大学?

私たちの指導実績

大学入試制度は複雑化・多様化を続け、入試科目や配点比率も大学によって千差万別です。

ワオ高の大学受験対策プログラムでは、どの科目においても生徒一人ひとりのニーズに応じることができるよう、さまざまな学習スタイルを提供。

志望校や自分の個性に合わせた学習プランを一緒に立てませんか?

1週間の学習スケジュール例

高校3年間という限られた時間を最大限活用し、行きたいと思う大学に入る。

そのためにはいかに時間をうまく使うのかが重要です。

ワオ高校の大学受験対策プログラム

(注)通常の授業料とは別料金がかかります。

目的に合わせた学び方の選択

通信制高校のメリットの一つは学ぶ場所や時間を自分で決められること。アクシスの教室で授業を受け、カフェで映像講座を見る。家に帰ったらオンラインで東大生から指導を受ける。すべてはあなたの目的・目標に沿って組み合わせ・カスタマイズが自由。
ワオ高教員+ワオ高キャリアカウンセラー+アクシス担当による定期面談
長い受験対策期間を乗り切れるよう、3種類のプロフェッショナルがチームを作り、あなたの受験をサポートします。
学校の教科学習や生活全般を見守る担任教師。「キャリア」という長期的視点から進路や将来の仕事についてアドバイスをくれるキャリアカウンセラー。志望校に特化した学習プランとスケジュールを提案してくれるアクシスの担当者。いつでも、どんな角度からでもあなたの意志を支えます。

オンライン+リアルの学習空間の提供

通信制高校の学びは一斉に授業を受けるのではなく一人で行うことが多い。そんなときでも、一緒にがんばっている仲間の存在を感じられるよう、オンライン上や実際の教室を使っての自習室を用意している。同じ時間、同じ場所で、それぞれの学びを進めることができます。


生徒一人ひとりの目的・目標に到達するための
最適な学習スタイルを提案します。

ワオ高校ができるまで

40以上の教育実績

△△△△△△△△△△△△△△△

高校新設の背景

△△△△△△△△△△△△△△△

最後に、私たちの思いを紹介させてください。

教職員の想い-①

(アクシス指導者の方のコメント)

教職員の想い-②
(教頭さまのコメント)

教職員の想い-③
(キャリアカウンセラーの方のコメント)

ワオで、自分ファーストの大学受験を目指しませんか?

これからやってくる高校の定期テストや模擬試験などの結果から、行けそうな大学の中から自分が行きたいと思うところを選択しようとしていませんか?

どうか、今の偏差値だけで目標を決めずに、自分のやりたいこと、自分が興味があることが学べる大学を、すべての大学を選択肢に入れて選んでください。

その上で、そこに行けるようになるための「戦略と対策」を講じればいいのです。



ワオ高校では、このような大学受験のとらえ方を「自分ファーストの大学選び」と呼び、いくつもの「対策」を用意しています。



行ける大学ではなく

行きたい大学に進むための計画を今から立てませんか?