なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 030-1234-4567
[受付時間]平日8:00〜19:00

新コロナウイルス感染症への対策

手洗い・消毒を徹底しています

消毒液をご用意しています

マスクを着用しています


十分に換気をしています

診療時間

8:00 - 12:00
/
/
/
13:00 - 19:00
/
/
/
13:00 - 19:00
/
/
/

休診日:土日祝日


お知らせ

2021/4/1
【歯の磨き方教室開催】9:00〜9:30参加無料 ※ご予約必須
2021/1/1 【診療日時変更のお知らせ】2/1より月曜日の診療始めます。
2020/12/8 【年末年始診療】12/31・1/1は休診とさせて頂きます。
2021/1/1 【診療日時変更のお知らせ】2/1より月曜日の診療始めます。

診療内容

むし歯治療
むし歯一度出来ると歯磨きでは良くなりません

従来の一般的な歯科治療は、虫歯に侵された部分を削って詰め、そして削る部分がなくなれば歯を抜いてしまうといったものでした。

しかし、近年では歯科材料技術の進歩もあり、今までの治療法とは異なる考え方が徐々に歯科界に浸透してきています。それがMI、「できるだけ歯を抜かず、削らずに治療を行い、健康な歯を残していく」という考え方です。
MIを推進・実践すると、患者様にメリットが生まれます。
それは、「歯の寿命が延びる」ということです。

小児歯科矯正
歯並びは身体の調子に影響します

お子さまの矯正治療は、日本矯正歯科学会では7歳までに一度歯並びのチェックを受けることを推奨しています。
4~5歳ぐらいでは、矯正を急いですることはありませんが、指しゃぶりや舌を前に押し出すくせといった悪い歯並びを引き起こす習癖がある場合には、舌や口周りの筋肉を動かすトレーニングで改善していく方法(MFT)があります。
矯正治療を開始する最適な時期は、お子様の症状によって様々です。

ホワイトニング
白い歯は見た目の印象を良くします

美しい口元を作ることを目的としたホワイトニング。

白い歯ときれいな歯並びであって、歯の病気の治療を目的としないのが、ホワイトニングともいえます。

ですが、見た目の美しさを実現することは、歯や歯ぐき、口腔内の健康を維持させ、しいては全身の健康へとつながるものです。

予防歯科
昨今は健康志向の高まりで、予防歯科、定期検診が行われているのを耳にされた方も多いと思います。

当院では実際にむし歯ができるまでにご来院頂き予防をされることを強くおすすめしております。

むし歯が出来た歯はもとの状態に戻ることはありません一緒に積極的な予防を行っていきましょう!
歯周病
歯周病は、お口の中の歯周病菌が増殖し毒素を出し、歯ぐきや歯を支える骨が破壊されていく病気です。

この歯周病菌が潜んでいるのは、歯周ポケットと呼ばれるところです。

この歯周ポケット内に歯石や歯垢(プラーク)がたまり、この表面に細菌がへばりつき、問題を起こします。
知覚過敏
冷たいもの、熱いものがピリッとしみる、甘いものでキーンとしみる、歯ブラシを当てると痛みがはしる

このような症状は知覚過敏の可能性が高いです。知覚過敏はエナメル質が削れて起こります。

当院ではエナメル質の代わりに樹脂で削れた場所を埋め治療いたします。
歯周病
歯周病は、お口の中の歯周病菌が増殖し毒素を出し、歯ぐきや歯を支える骨が破壊されていく病気です。

この歯周病菌が潜んでいるのは、歯周ポケットと呼ばれるところです。

この歯周ポケット内に歯石や歯垢(プラーク)がたまり、この表面に細菌がへばりつき、問題を起こします。

料金案内

掲載している料金は大まかな料金です。
詳細な料金はお電話等でお問い合わせ下さい。

  • ・虫歯治療     1,500円
  • ・小児歯科矯正  10,000円
  • ・ホワイトニング 12,000円
  • ・予防歯科    10,000円
  • ・歯周病治療    5,500円
  • ・知覚過敏治療   4,000円
  • ※価格はすべて税込み表示です。
  • ・小児歯科矯正  10,000円

院長ごあいさつ

院長 和田 幸三

はじめまして。院長の和田です。
歯の治療と聞くと”苦手”や”不安”という方は多いと思います。そのような気持ちを少しでも解消できるよう、十分なコミュニケーションを取らせて頂き、1人1人にあった根拠ある最適な治療を提案いたします。
一人でも多くの方が、5年後10年後にかきうち歯科で治療を受けて良かったと言って頂けるように日々研さんを重ね、皆さまとともに歩んでいきたいと思います。

アクセス

さくら歯科医院
〒123-4567
大阪府大阪市北区梅田77丁目
大阪駅徒歩5分

☎︎060-1234-4567

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは、お電話(☎030-1234-4567)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
お問合せには平日営業時間中に回答させて頂きます。
急ぎの場合はお電話にてお問合せください。