なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

横浜市青葉区すすき野
板津ピアノ・エレクトーン音楽教室


板津ピアノ教室 3つ の特長

01.自分の弾きたい曲を弾ける!

上手くなるコツは、やっぱり、自分の弾きたい曲や好きな曲から始めるのが良いです!学校の課題曲なんかも弾けたりすると、楽しいかもしれませんね~(*’▽’)

普段から生徒さんにディズニーの曲を弾きたい!と言う生徒さんがいます。

最初は、皆さん初心者です。私も最初はピアノはおろか楽譜すら読めなかったのですから。習っている生徒さんも、最初は上手くいかなくてレッスンをやっていくうちに、だんだん上手くなって自信をつけていきますから、大丈夫です。

02.丁寧な個人レッスン

グループでやる場合、ある程度の緊張感を持って、レッスンに取り組めるという事です。ただ、その子につきっきりになるわけではないので、少しケアが足りない面があることもあります。

その面、個人レッスンはつきっきりでやるので、取りこぼしがありません。聞きたいことはすぐ聞けるのが大きなメリットですね。一人一人に合わせた楽しいレッスンですので無理なく自然に上達します。

03.柔軟な振替

レッスンのお休みの振替は4、5週めにいたしますのでご連絡下さい。
あらかじめのご連絡のない場合の振替はいたしませんのでご連絡くださいね。

ちっちゃなお子さんですと、お母さんと離れるときに泣いてしまって、どうも
今日は…とか、部活でどうしても…。なんてこともありますが、事前に連絡して頂ければ、振替にすることも出来ますので、お気軽に連絡してくださいね。


講師紹介
INSTRUCTOR



板津 裕子
いたづ ゆうこ
皆さん、こんにちは。
講師の板津です。3歳からピアノを始め現在に至ります。
ヤマハ講師として個人教室を始めて30年経ちます。

当教室にご興味頂き、ありがとうございます♪
「生徒のやりたい曲」をモットーに指導しています。

クラシックは勿論、映画で使われた曲や、今どきのポップスなども加えてレッスンしています。
音楽を楽しむ事を生徒さんには日々伝えています。

[音楽関連役職]
PAST(Piano Study Teachers’ association)会員
JET(全日本エレクトーン指導者協会)会員
(公益財団)文化創造:生涯学習音楽指導員
横浜ロックサークル 副代表

こんな風に弾けると楽しいね!

こんな風に曲を弾けたら楽しい~♪と思いませんか??
ご存じ「アナと雪の嬢王」のテーマ主題歌となったレットイットゴー(ありのままにです。

この曲はちゃんと弾くと難しいですが、このように簡単バージョンでやってみると、それほど難しい曲でもありません。ドンドンチャレンジしていってほしいですね~♪

クラス・料金
CLASS



- マンツーマンレッスンクラス -

対 象 料金[月3回1~3週(40分)]
※第四週目はお休み
週1回クラスのみ
5,000円(税込)

よくあるご質問 
Q & A


  • Q
    体験レッスン時の服装はどうすればいいですか?
    A
    特に決まりはありません。ピアノの演奏の邪魔にならない格好の方が良いと思います。
  • Q
    保護者の見学は可能ですか?
    A
    勿論可能ですよ~。
  • Q
    レッスンの振替はありますか?
    A
    レッスンのお休みの振替は4、5週めにいたしますのでご連絡下さい。
    あらかじめのご連絡のない場合の振替はいたしませんのでご連絡くださいね。
  • Q
    大人もレッスン可能ですか?
    A
    もちろん大人の方も大歓迎です。ご兄弟や60歳以上の方、大人のグループレッスン等は
    さらに割引があります。
  • Q
    体験レッスン時の服装はどうすればいいですか?
    A
    特に決まりはありません。ピアノの演奏の邪魔にならない格好の方が良いと思います。

レッスンの流れ(小学2年生の例)

STEP 1
12:00~
きょうも元気にきました小学2年生のYちゃん。基本的には40分のレッスンです。逆に次の習い事があるので何分までと言われたりします…(^-^)/
STEP 2
12:10~ 
お家でドリルはやってきたかな?いそがしくて(忘れて?)書いてこない時はここでやります。
お家でやってきた時はソルフェージュ(メロディやカデンツの識音など)をやります。終わったらレッスン開始です。
STEP 3
12:42~
あ、40分過ぎちゃいましたね。ちょこっと学校のお話しなどしながら近くのバス停辺りまで一緒に行きます。
STEP 3
12:42~
あ、40分過ぎちゃいましたね。ちょこっと学校のお話しなどしながら近くのバス停辺りまで一緒に行きます。

ある主婦の方からのご質問

Q:私は主婦ですが、ストレスがけっこうたまります。
気分転換のつもりでレッスンしたらだめですか?

A:もちろんOKです。

実際にそういう方も多くいらっしゃいますよ。
私も子供二人の持つ母親です。今は、社会人になりましたが、
子育ての苦労は凄く分かります。

そんな時に、自分の好きな音楽で、やりたい曲で、
ストレスや不安を一緒に解消出来たらいいですね。
音楽はもう一人のあなたが心をゆるした大切な友になります。

ピアノに限らず、色々な学生の時には出来なかったことなどを大人になってから
始めたい!という人は非常に多いです。

そうした子育ての大変さは主婦同士でないと分からない事もありますからね。
そういう愚痴を話し合う場でもよいのではないでしょうか。


アクセス
ACCESS


板津音楽教室
〒225-0021 神奈川県横浜市すすき野1-4-7-101
TEL 045-902-2208

<教室アドレス>
taz7101y★gmail.com(★→@に変えて下さい)

<教室場所>
横浜市青葉区すすき野1丁目あざみ野駅より虹ケ丘団地経由バス
すすき野1丁目下車、徒歩1分





お問い合わせフォーム

お問い合わせは、お電話(TEL 045-902-2208)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信